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電動アシスト(スポーツ車専用)
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001 2010/12/04(土) 10:11:06 ID:2ytodRkAQs
電動アシストでスポーツ車専用のスレです。
ヤマハのブレイス、パナソニックのハリヤ、ジェッターとか各メーカーが発売して来て、車種も多くなりました。
3か月前にヤマハ PAS BraceLを購入し、休日は自転車三昧です。
最初は股関節に筋肉痛みたいな違和感がありましたが、今はないです。
自転車での遠出が楽しく、そして体重も3カ月で4キロ減り、顎まわりがすっきりしました。
脂肪燃焼効果もありみたいですね。(他に週にジョギング30分を1セット位)
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042 2011/01/04(火) 06:15:52 ID:knwzXg8kkU
うちは強烈な坂の上だから、通勤に自転車を使う気がしない。
フルサスの国産アシスト自転車を出してほしいわ。
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043 2011/01/04(火) 07:18:18 ID:Ny31qQycbQ
044 2011/01/04(火) 07:48:39 ID:vWBcGjHBSE
強烈な坂の上だったらフルサスは不向きだと思うのだが・・・
坂の上じゃなく、未舗装で車が入れない山の上ならわかるがw
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045 2011/01/04(火) 15:03:50 ID:Ny31qQycbQ
目黒のスポーツガーデンで
ブレイス8Ahが10万円。
ハリヤが7Ahが10万円で売っていた。
価格混むより安い。
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046 2011/01/04(火) 16:30:15 ID:knwzXg8kkU
047 2011/01/08(土) 06:14:45 ID:XeL.jDeJaY
都内の普及率(特に港区、目黒区、世田谷区)は異常。
金持っているな・・・・・
そんなのに乗っているからメタボのままなんだろうな・・・・・・・
と思っていたけど、都内は信号のSTOP&GOが激しいのと、坂が多い(陸橋とか、)
で、都内だと需要があるんだな。
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048 2011/01/08(土) 09:09:44 ID:K2fO3uqWgY
都内で買い物する時はアシストだと色々便利だ、
店に駐輪する時にロードより気を使わない、
店に近づいたらアシスト強めで汗を乾かす技?も便利。
ロードに比べても結構運動に使えるよ。
アシストの運動量は気分次第というか、
24キロ超えて頑張るとすげー疲れるし
20キロ程だとすげー楽だし。
それ故に歩道では速すぎる・車道では遅いのが難点。
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049 2011/01/08(土) 13:03:07 ID:XQ6gUzQJKU
このスレに貼られているヤツはどれも結構良いデザインだとは思うが、もう一声。
今あるフロント内装変速(ハマーシュミットみたいな)っぽいデザインであと2回りぐらい
大きい感じのアシスト機構ができればいいのに。
イイ意味の無骨さも出るしチェーンガード不要になるし。
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050 2011/01/08(土) 13:56:54 ID:NH2gSQDKnU
内装変速機にするなら、チェーンじゃなくベルトにすべき。
特に車載する事も多い小径車。
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051 2011/01/08(土) 14:18:06 ID:.Bk6Ds.M4c
近所の買い物用にママチャリタイプの電動アシスト自転車1台。
遠出のサイクリング用は20万円のロードレーサーかクロスバイク
電動アシストタイプのスポーツ自転車は速度20キロ以上出すと太ももの筋肉を使い疲れる。
オプションの籠をつけても、籠の深さが浅いので段差で籠の中のものが飛び出して落ちる。
価格が12万円以上するので、盗まれないか?と心配で駐輪場に置けない。
7速ギヤとか8速ギヤの変則が面倒だし、実際使うのは5速〜8速。
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052 2011/01/08(土) 22:38:52 ID:8OuvfD.CU.
7速ギヤとか8速ギヤの変則が面倒だし、実際使うのは5速〜8速。
7速ギヤとか8速ギヤの変則が面倒だし、実際使うのは5速〜8速。
7速ギヤとか8速ギヤの変則が面倒だし、実際使うのは5速〜8速。
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053 2011/01/08(土) 22:55:25 ID:K2fO3uqWgY
>>50 ベルトドライブって交換どうするんだろ?
チェーンみたいにコマで繋げないから、
普通の自転車だとチェーンステーを通せない
=取り付けできないんじゃない?
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054 2011/01/09(日) 02:28:04 ID:a2YmCuPm4Y
リミッターが無く、どんなに速度が上がろうと
1:2でアシストしてくれたら、どんな感覚なんだろな〜〜〜〜
そんな改造できる車種って無い?
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055 2011/01/09(日) 02:54:54 ID:8qYWMj6iMc
>>53 そういう知識レベルだと、そんな心配したとしても無駄
自転車屋にあずけたらいいよ、ベルトでも目の前で簡単に交換してくれる
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056 2011/01/09(日) 08:19:21 ID:o07jn3qfPY
>>55 実際に交換したいんじゃなく、どうやって交換するのかな?と。
多分一定の長さに作られたベルトの末端が接続できるようになっていると思うのだが、
実際の構造を見た事が無い。
アルベルトのようにベルト前提で作られた自転車でなくても、
アシスト自転車を後からベルトドライブに交換できるもの?
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057 2011/01/09(日) 08:25:18 ID:/dw/oIlR6M
ベルト駆動とチェーン駆動とかあって、ベルトだとプーリーとセット。
チェーンだとスプロケとセット。
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058 2011/01/09(日) 09:10:59 ID:WS17.EgcX2
アシスト用スプロケはありません。
お疲れ様
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059 2011/01/09(日) 20:19:23 ID:6JJoxacM9g
>050
電動アシスト自転車を実際に持っていれば絶対にこんな意見は出てこないよ。
車載? 重さ20kg越える自転車を車載するヤツ居るのか?(笑)。
ベルトでもかまわないが、内装だとチェーンも汚れないから特段ベルトにする必要も無い。
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060 2011/01/09(日) 21:41:29 ID:o07jn3qfPY
>>59 ごめん・・・車に折り畳みアシスト載せる人、ここに居るw
リアは既にインター8だからベルト用スプロケも部品としてあると思うけど、
小径車に合う大きさのベルト用チェーンリング(プーリー)、
チェーンリングをアシスト車のクランクに取り付けるためのアダプターも特注が必要かな。
あとは丁度合う長さのベルトも必要、
結構難しいだろうなと思いつつ
>>50にレスした。
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061 2011/01/10(月) 04:01:12 ID:070dHoUSuM
246号線の長い下りとかで、速度に乗ってもせいぜい45キロがMAX。
ほとんどが35キロ〜40キロ位。
自分の足で継ぎ足しても、ギヤ比が低速使用なので空回り。
正直、ほかの自転車、バイク、車にとって、流れる幹線道路では邪魔な存在。
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062 2011/01/10(月) 10:00:16 ID:gRwWzxRblk
リカンベントこそ電動アシストが必要だと思うんだけど、見たことが無い。
海外メーカーを探せばあるんだろうけど・・・
リカンベント・トライクなら子供載せ自転車としても安全な気がするけど
道路事情や駐輪場事情から無理だろうな〜。
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063 2011/01/10(月) 10:42:40 ID:H1pj4B9aXo
064 2011/01/14(金) 19:42:50 ID:C1ZwIptY8E
065 2011/01/14(金) 20:11:44 ID:GQVnS4cY1E
>>64 すげー、モーターとバッテリーがどこにあるか全くわからない。
構造の解説とか無いの?
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066 2011/02/13(日) 05:37:29 ID:05fgA.Ar4A
売れていると噂の割には街では見ないな。
本当に売れているのかな?
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067 2011/02/23(水) 09:25:19 ID:Ry46.VTYPE
PAS乗りだけど、ロードバイクを上りでパスしたら、必死でコイで追っかけてくるのが面白い。
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068 2011/02/25(金) 03:46:08 ID:o.IrqDCbtU:DoCoMo
お〜い、電動アシスト(軽快車)スレなくなってるお〜
BSが充電回数倍のアシストでるぞ〜
600〜900回やぞ〜
これ知らんと近々アシスト購入する人難儀やでえ〜
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069 2011/02/25(金) 06:22:50 ID:1NDUm8PgCQ
070 2011/03/01(火) 23:23:56 ID:s0gZTR/RGE
巡航速度が遅いので笑う と言う奴を登り坂でぶち抜くw
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071 2011/03/05(土) 11:14:22 ID:8MZpZPvNGQ
運動の為にと思ってクロス買ったけど、やはり坂道はきつい。
寄る年波には勝てんのぅ・・・
真剣に電動自転車欲しくなって来た今日この頃。
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072 2011/03/15(火) 18:39:44 ID:TgkwUolWK.:au
スポーツ車じゃないけどごめんね
軽被災者だけど
電アシ最強!
買い出し、飲料水配給、通勤(明日から自宅待機)
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073 2011/03/16(水) 07:04:01 ID:SZpbKWX6/6
ガソリン不足の今、この電動自転車最強だね。
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074 2011/03/16(水) 13:36:07 ID:0a5SdarZXo
でも、被災地では充電できない。
やっぱり人力が最強。
電動アシスト購入計画は諦めた。
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075 2011/03/16(水) 13:53:52 ID:fXTGSI85OI
岩手の盛岡だけど市内にはアシスト一台も無い状態です
考えることは皆同じみたいで・・・
ネット通販も物流がコレじゃあいつくるかわからん
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076 2011/03/16(水) 17:51:36 ID:eY25Gc0yAM
すれ画みたいにスポーツバイクっぽいのでフロントにモーター付いてたら
未舗装の坂道でもけっこう助かるんじゃないか?
実質2WDになるわけだし。
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077 2011/03/26(土) 21:23:15 ID:vXnIb/XDRk
>076
サンヨーの電動アシスト自転車は フロントモーターだよ。
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078 2011/03/30(水) 00:10:42 ID:z755r0os9M
エネループ自転車のフロントをパスに付けたら、最強マシンになる。
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079 2011/04/21(木) 09:12:03 ID:XdfJfVoid2
スペアの電池を買ったよ。
二つにしたことで航続距離が増え、GWは遠出するつもり。
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080 2011/04/21(木) 10:57:29 ID:PpMM89heho
081 2011/06/19(日) 18:20:50 ID:meZCs0ptzM
082 2011/11/15(火) 22:49:44 ID:Tjb8JW/hBU
2011ブレイスL 速度センサー磁極半減+16T
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083 2011/11/16(水) 05:49:29 ID:.jDoKg8GDw:au
12月発売のサンヨーの技術を移植した
新生パナソニック電アシ
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084 2011/11/21(月) 19:57:26 ID:uQrWn6kPK2
085 2011/11/21(月) 23:06:31 ID:v3sXRVN91g
16Ah搭載のMTBタイプ出ないかな・・・・・
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086 2011/11/22(火) 08:34:12 ID:oVZurWf..s
>>84 日本では自動二輪扱いだね。保安部品(ウインカーなど)をとりつけ 税金を払う必要有り。
でも もうガソリンで走る自動二輪の時代じゃないね。うるさいし排気ガス汚い。
このような電動二輪のほうが静かだし環境に良いと思う。
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087 2011/11/22(火) 08:55:25 ID:GSZQ6xFyjc
088 2011/11/22(火) 16:33:45 ID:y6bM55UnNg
089 2011/11/23(水) 08:51:48 ID:tcV/FP0dn2
何ヶ月前のレスか分からん位だが
>都内の普及率(特に港区、目黒区、世田谷区)は異常。
>金持っているな・・・・・
確かに金持ちも多いだろうけども
そこらって坂が多いから必然性が高いのもあると思うよ
(同じ都内でも東部は河川敷流域は基本スーパー平地)
都内でも江東区とかあっちは完全な平地だから
アシスト自転車の必要性や意義があまりないし
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090 2011/11/23(水) 08:58:19 ID:tcV/FP0dn2
>>84 動力源あるんだからその程度の馬力当然といえば当然なのかもしれないけど
出力1300ワットっていうとカンチェラーラが思い切りパワー出した時と同じなんか、胸熱
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091 2011/11/23(水) 09:18:10 ID:P1C5vwGmS.
ボーナスで買う人多いね。
ヨドバシカメラ秋葉原の自転車売り場は、ここ最近下見する人が多い。
俺も下見しているけど、MTBタイプはかっこいいが、高いし、オプションのカゴにビジネスクラスの鞄が入らない。
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092 2011/11/23(水) 10:17:42 ID:gcUogoR1K2
093 2011/11/23(水) 11:13:40 ID:AXw6g5QP5E
1.5kwで2馬力。
ヨドバシの自転車屋は店員がド素人過ぎて会話が成立しない。
アサヒも駄目。
バイトばかりで自転車屋店員もデフレ。
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094 2011/11/23(水) 22:17:43 ID:Ql3ysCFIRs
095 2011/11/24(木) 08:08:58 ID:jVT9c/UbAQ
>>92 電動アシスト自転車としては安いが
- 電池がいまどきニッケル水素充電池
- 電池容量が3.6Ahと小さい
やはり 値段なりの内容だよ。
ヤマハ/ブリヂストンやパナソニックの電動アシスト自転車の場合 購入した自転車のバッテリーが
小さい容量でも 追加で大容量バッテリーを購入して使うことが出来る(互換性がある)。
>>92の自転車の場合その点が不明だね。
2-3年も使っているとバッテリーがへたって交換が必要になるけど、その部分も考慮しておいた方がよい。
(補修部品としてバッテリーだけ別途購入できるかどうか)
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096 2011/11/24(木) 15:40:11 ID:WI8NTaooTU
3.6Ahなんてすぐエンプティになるぞ。
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097 2011/11/24(木) 17:22:54 ID:oRBrd5gU4Y
1充電当たりの走行距離
ヤマハ PAS ナチュラL 8.1Ah
__________________________
|強モード |標準モード |オートエコモードプラス |
|_____|______|____________|
|30km |36km | 43km |
|_____|______|____________|
IGNIO シティタイプ 3.6Ah
_______________________
|通常アシストモード |パワーアシストモード |
|__________|___________|
| 42km | 36km |
|__________|___________|
この値は信用できない?
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098 2011/11/24(木) 17:24:07 ID:oRBrd5gU4Y
ぐっ、ずれまくった。
まぁ、わかってくれるだろう。
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099 2011/11/24(木) 18:22:35 ID:sFxV5YdOZg
>>97 全く参考にならないよ。測定条件が不明だから。
坂がきつければ走行距離は短くなる。
平地なら走行距離は長くなる。
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100 2011/11/24(木) 22:00:13 ID:oc.QiCiHUA
>>99 そんなこと当たり前じゃん。
でも、ヤマハがきつい条件で測定してると決めつけるのもどうかと思うぞ。
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101 2011/11/24(木) 23:00:27 ID:sFxV5YdOZg
102 2011/11/25(金) 13:20:03 ID:VMLOfjRpWA
103 2011/11/25(金) 18:33:48 ID:RXvCNSm6zQ
104 2011/11/26(土) 22:34:33 ID:X72oA5pfI.
まともなリアサスフレームにするとコストが跳ね上がる
つか、そもそも電アシ付なんかじゃ悪路走行できないからリアリジッドの方が安定して軽くて速い
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105 2011/11/27(日) 00:43:28 ID:Xts9IvKND.
106 2011/11/27(日) 10:25:55 ID:rdikNMY1ew
107 2011/11/27(日) 11:33:12 ID:RVvQb.VJsk
>>6 電池位置はそのままでも、
フレーム形状なんてどうにでもなるだろうがアホか。
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108 2011/11/27(日) 12:04:35 ID:y1ZiRrE2UY
109 2011/11/27(日) 12:37:10 ID:podZMmW7/I
電動アシストって時速24km以上出すとアシストしてくれない。
ってことは、運動不足解消に十分役に立つ。
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110 2011/11/27(日) 14:11:17 ID:ToZvLL6ANY
電アシ乗ってるけど
24キロでアシ無くなるらしいが体感的にはどのくらいからアシストなくなってるかよくわからんわ
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111 2011/11/27(日) 15:41:31 ID:rdikNMY1ew
>>107 素人が単純に考えるほど簡単じゃないよ。
馬鹿には物事がよく判らないのだねww
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112 2011/11/27(日) 21:33:17 ID:q0kSBZrxFE
113 2011/11/27(日) 21:53:19 ID:aQU.lMjUtE
>>110 多摩川沿いの平坦地30キロ維持はスゲー体力使う。常に負荷があるので、冬でもポカポカ。
20キロ〜23キロが巡航速度。
なので、ロードやMTB、ママチャリに抜かれる。
まったり走る派向き。
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114 2011/11/28(月) 00:36:58 ID:JnyOFwp3j.
115 2011/11/28(月) 19:05:25 ID:HDbwKer4BY:au
できるだけ電源OFFで走る
パナソニックのだから電源OFF状態は糞重い
上り坂ではデブおばあちゃんに抜かれる
たぶん、電アシなのに汗かいてこいでたから体悪い人だと思われたと思う
返信する
116 2011/11/29(火) 17:45:04 ID:rK7VCMcIag
>>107 「どうにでもなる」と言いながら 何一つ具体例を挙げきれないのは
ゆとり教育で出来た「スポンジ脳」の典型的症状か。
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117 2011/11/30(水) 00:46:38 ID:tHDZ6rv/.c
>>116 いろんなMTBのいろんなサスを見ても何もわからんのか?
これだからスポンジ脳のユトリはwww
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118 2011/12/14(水) 22:31:29 ID:U89bKCOvYc
119 2011/12/15(木) 08:27:07 ID:iHERCIqzfo
>>118 ブリヂストンはヤマハの電動アシストシステムを搭載しているから このままでは無理。
チェーンステー・シートステーの長さが足りず バッテリーを搭載するスペースが確保できない。
もっとも スポンジ脳の117は「そんなものどうにでもなる」と思いこんでいるだろうが...w
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120 2011/12/15(木) 09:57:17 ID:SNLBP/OOkU
>>チェーンステー・シートステーの長さが足りず
伸ばせば良いだろうがスポンジ脳www
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121 2011/12/15(木) 13:16:40 ID:LFm95NeM26
まぁ、そこまで切った張ったすれば、
なんでもなんとかなるの範疇にはいるわな。
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122 2011/12/15(木) 16:16:47 ID:SNLBP/OOkU
123 2011/12/15(木) 16:18:14 ID:SNLBP/OOkU
124 2011/12/15(木) 17:11:58 ID:0k1qAqTTXo
電動アシスト自転車って海外でも人気あるのか?
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125 2011/12/19(月) 22:45:38 ID:kIjk2m/NE6
126 2011/12/22(木) 16:33:38 ID:5Jl9Dayf0M
たいがいなら全部とは言わないし全部ならたいがいとは言わないんだよばーか
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127 2011/12/26(月) 03:46:29 ID:T3.U6043sI
ライトの配線から分岐させてUSBに出来りゃいいのに。
来年モデルはUSB標準装備になるとみた。
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128 2011/12/26(月) 09:31:48 ID:IPJd2mX7GE
129 2011/12/26(月) 12:46:52 ID:asCZm8LuIg
130 2012/01/07(土) 18:01:44 ID:ogCveBnrT.
131 2012/01/08(日) 08:49:04 ID:UpXf8kVgU2
最高速伸ばしたいのに、スプロケ売っていない。
返信する
132 2012/01/08(日) 16:18:52 ID:t77WUY606c
スプロケ売ってるぞ。
シマノ内装用三つ爪なら何でも付くけど、
内装8〜11段には16Tまでしか付かんらしい。
価格は450円ほど。
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133 2012/04/03(火) 11:15:16 ID:AUxfYdliuE
電池容量が大幅にアップした新型機が出ないね。
他のビジネスタイプとかは16AHとか出ているのにさ。
返信する
134 2012/04/03(火) 16:21:03 ID:Yc5KUAREck
135 2012/04/09(月) 01:21:46 ID:U2hg8heKV.
山田花子がヤマハの電アシで暗峠の最難関区間を登り切ってた。
最難関ヘアピンのインコースは37%だとよ。
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136 2012/04/13(金) 22:52:13 ID:/8CHROZxDc
パナソニックの前輪駆動型ハブ式モータの電動補助自転車と後輪は人力駆動を組み合わせて、
夢のAWD(二輪車によるオールホイルドライブ)スポーツ車が実現するといいなあ。
買い物用だへにしておくのはもったいないメカ。
返信する
137 2012/04/17(火) 00:49:47 ID:2PiFkrJy2Q
>AWD
コーナーでバンクしながら加速できるな
返信する
138 2012/04/17(火) 08:17:23 ID:mVLvKlD/62
都内でみかける率が高いMTB型の電動アシスト自転車。
八王子など都下に行くと見かけない・・・・・
返信する
139 2012/08/17(金) 14:45:29 ID:/dUJTmSu2I
前サスのおかげで多少の段差は突っ込めるけど、
重いリアは抜重しても車体に負担がかかる。
電池容量倍増とフルサス化なら、20万でも売れる。
中途半端に妥協したデフレ製品は要らん。
デフレ時代こそ良い物作れば独り勝ち。
WR250Rを作ったヤマハなら分かってるはず。
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140 2012/08/21(火) 18:57:36 ID:k6NfzFLD.I
>>139 電池容量倍増とフルサス化なら、20万でも売れる。
ビジネスの素人に限って「○○なら売れる」と無責任なことを書く。
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141 2012/08/21(火) 22:29:44 ID:OLTR7M7shc
ビジネスってwww
電アシ市場の裏を知れば、おまえのようなアホにも理解できるかもよw
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