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電動アシスト(スポーツ車専用)
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001 2010/12/04(土) 10:11:06 ID:2ytodRkAQs
電動アシストでスポーツ車専用のスレです。
ヤマハのブレイス、パナソニックのハリヤ、ジェッターとか各メーカーが発売して来て、車種も多くなりました。
3か月前にヤマハ PAS BraceLを購入し、休日は自転車三昧です。
最初は股関節に筋肉痛みたいな違和感がありましたが、今はないです。
自転車での遠出が楽しく、そして体重も3カ月で4キロ減り、顎まわりがすっきりしました。
脂肪燃焼効果もありみたいですね。(他に週にジョギング30分を1セット位)
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073 2011/03/16(水) 07:04:01 ID:SZpbKWX6/6
ガソリン不足の今、この電動自転車最強だね。
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074 2011/03/16(水) 13:36:07 ID:0a5SdarZXo
でも、被災地では充電できない。
やっぱり人力が最強。
電動アシスト購入計画は諦めた。
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075 2011/03/16(水) 13:53:52 ID:fXTGSI85OI
岩手の盛岡だけど市内にはアシスト一台も無い状態です
考えることは皆同じみたいで・・・
ネット通販も物流がコレじゃあいつくるかわからん
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076 2011/03/16(水) 17:51:36 ID:eY25Gc0yAM
すれ画みたいにスポーツバイクっぽいのでフロントにモーター付いてたら
未舗装の坂道でもけっこう助かるんじゃないか?
実質2WDになるわけだし。
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077 2011/03/26(土) 21:23:15 ID:vXnIb/XDRk
>076
サンヨーの電動アシスト自転車は フロントモーターだよ。
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078 2011/03/30(水) 00:10:42 ID:z755r0os9M
エネループ自転車のフロントをパスに付けたら、最強マシンになる。
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079 2011/04/21(木) 09:12:03 ID:XdfJfVoid2
スペアの電池を買ったよ。
二つにしたことで航続距離が増え、GWは遠出するつもり。
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080 2011/04/21(木) 10:57:29 ID:PpMM89heho
081 2011/06/19(日) 18:20:50 ID:meZCs0ptzM
082 2011/11/15(火) 22:49:44 ID:Tjb8JW/hBU
2011ブレイスL 速度センサー磁極半減+16T
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083 2011/11/16(水) 05:49:29 ID:.jDoKg8GDw:au
12月発売のサンヨーの技術を移植した
新生パナソニック電アシ
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084 2011/11/21(月) 19:57:26 ID:uQrWn6kPK2
085 2011/11/21(月) 23:06:31 ID:v3sXRVN91g
16Ah搭載のMTBタイプ出ないかな・・・・・
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086 2011/11/22(火) 08:34:12 ID:oVZurWf..s
>>84 日本では自動二輪扱いだね。保安部品(ウインカーなど)をとりつけ 税金を払う必要有り。
でも もうガソリンで走る自動二輪の時代じゃないね。うるさいし排気ガス汚い。
このような電動二輪のほうが静かだし環境に良いと思う。
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087 2011/11/22(火) 08:55:25 ID:GSZQ6xFyjc
088 2011/11/22(火) 16:33:45 ID:y6bM55UnNg
089 2011/11/23(水) 08:51:48 ID:tcV/FP0dn2
何ヶ月前のレスか分からん位だが
>都内の普及率(特に港区、目黒区、世田谷区)は異常。
>金持っているな・・・・・
確かに金持ちも多いだろうけども
そこらって坂が多いから必然性が高いのもあると思うよ
(同じ都内でも東部は河川敷流域は基本スーパー平地)
都内でも江東区とかあっちは完全な平地だから
アシスト自転車の必要性や意義があまりないし
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090 2011/11/23(水) 08:58:19 ID:tcV/FP0dn2
>>84 動力源あるんだからその程度の馬力当然といえば当然なのかもしれないけど
出力1300ワットっていうとカンチェラーラが思い切りパワー出した時と同じなんか、胸熱
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091 2011/11/23(水) 09:18:10 ID:P1C5vwGmS.
ボーナスで買う人多いね。
ヨドバシカメラ秋葉原の自転車売り場は、ここ最近下見する人が多い。
俺も下見しているけど、MTBタイプはかっこいいが、高いし、オプションのカゴにビジネスクラスの鞄が入らない。
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092 2011/11/23(水) 10:17:42 ID:gcUogoR1K2
093 2011/11/23(水) 11:13:40 ID:AXw6g5QP5E
1.5kwで2馬力。
ヨドバシの自転車屋は店員がド素人過ぎて会話が成立しない。
アサヒも駄目。
バイトばかりで自転車屋店員もデフレ。
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094 2011/11/23(水) 22:17:43 ID:Ql3ysCFIRs
095 2011/11/24(木) 08:08:58 ID:jVT9c/UbAQ
>>92 電動アシスト自転車としては安いが
- 電池がいまどきニッケル水素充電池
- 電池容量が3.6Ahと小さい
やはり 値段なりの内容だよ。
ヤマハ/ブリヂストンやパナソニックの電動アシスト自転車の場合 購入した自転車のバッテリーが
小さい容量でも 追加で大容量バッテリーを購入して使うことが出来る(互換性がある)。
>>92の自転車の場合その点が不明だね。
2-3年も使っているとバッテリーがへたって交換が必要になるけど、その部分も考慮しておいた方がよい。
(補修部品としてバッテリーだけ別途購入できるかどうか)
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096 2011/11/24(木) 15:40:11 ID:WI8NTaooTU
3.6Ahなんてすぐエンプティになるぞ。
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097 2011/11/24(木) 17:22:54 ID:oRBrd5gU4Y
1充電当たりの走行距離
ヤマハ PAS ナチュラL 8.1Ah
__________________________
|強モード |標準モード |オートエコモードプラス |
|_____|______|____________|
|30km |36km | 43km |
|_____|______|____________|
IGNIO シティタイプ 3.6Ah
_______________________
|通常アシストモード |パワーアシストモード |
|__________|___________|
| 42km | 36km |
|__________|___________|
この値は信用できない?
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098 2011/11/24(木) 17:24:07 ID:oRBrd5gU4Y
ぐっ、ずれまくった。
まぁ、わかってくれるだろう。
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099 2011/11/24(木) 18:22:35 ID:sFxV5YdOZg
>>97 全く参考にならないよ。測定条件が不明だから。
坂がきつければ走行距離は短くなる。
平地なら走行距離は長くなる。
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100 2011/11/24(木) 22:00:13 ID:oc.QiCiHUA
>>99 そんなこと当たり前じゃん。
でも、ヤマハがきつい条件で測定してると決めつけるのもどうかと思うぞ。
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101 2011/11/24(木) 23:00:27 ID:sFxV5YdOZg
102 2011/11/25(金) 13:20:03 ID:VMLOfjRpWA
103 2011/11/25(金) 18:33:48 ID:RXvCNSm6zQ
104 2011/11/26(土) 22:34:33 ID:X72oA5pfI.
まともなリアサスフレームにするとコストが跳ね上がる
つか、そもそも電アシ付なんかじゃ悪路走行できないからリアリジッドの方が安定して軽くて速い
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105 2011/11/27(日) 00:43:28 ID:Xts9IvKND.
106 2011/11/27(日) 10:25:55 ID:rdikNMY1ew
107 2011/11/27(日) 11:33:12 ID:RVvQb.VJsk
>>6 電池位置はそのままでも、
フレーム形状なんてどうにでもなるだろうがアホか。
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108 2011/11/27(日) 12:04:35 ID:y1ZiRrE2UY
109 2011/11/27(日) 12:37:10 ID:podZMmW7/I
電動アシストって時速24km以上出すとアシストしてくれない。
ってことは、運動不足解消に十分役に立つ。
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110 2011/11/27(日) 14:11:17 ID:ToZvLL6ANY
電アシ乗ってるけど
24キロでアシ無くなるらしいが体感的にはどのくらいからアシストなくなってるかよくわからんわ
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111 2011/11/27(日) 15:41:31 ID:rdikNMY1ew
>>107 素人が単純に考えるほど簡単じゃないよ。
馬鹿には物事がよく判らないのだねww
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112 2011/11/27(日) 21:33:17 ID:q0kSBZrxFE
113 2011/11/27(日) 21:53:19 ID:aQU.lMjUtE
>>110 多摩川沿いの平坦地30キロ維持はスゲー体力使う。常に負荷があるので、冬でもポカポカ。
20キロ〜23キロが巡航速度。
なので、ロードやMTB、ママチャリに抜かれる。
まったり走る派向き。
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114 2011/11/28(月) 00:36:58 ID:JnyOFwp3j.
115 2011/11/28(月) 19:05:25 ID:HDbwKer4BY:au
できるだけ電源OFFで走る
パナソニックのだから電源OFF状態は糞重い
上り坂ではデブおばあちゃんに抜かれる
たぶん、電アシなのに汗かいてこいでたから体悪い人だと思われたと思う
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116 2011/11/29(火) 17:45:04 ID:rK7VCMcIag
>>107 「どうにでもなる」と言いながら 何一つ具体例を挙げきれないのは
ゆとり教育で出来た「スポンジ脳」の典型的症状か。
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117 2011/11/30(水) 00:46:38 ID:tHDZ6rv/.c
>>116 いろんなMTBのいろんなサスを見ても何もわからんのか?
これだからスポンジ脳のユトリはwww
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118 2011/12/14(水) 22:31:29 ID:U89bKCOvYc
119 2011/12/15(木) 08:27:07 ID:iHERCIqzfo
>>118 ブリヂストンはヤマハの電動アシストシステムを搭載しているから このままでは無理。
チェーンステー・シートステーの長さが足りず バッテリーを搭載するスペースが確保できない。
もっとも スポンジ脳の117は「そんなものどうにでもなる」と思いこんでいるだろうが...w
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120 2011/12/15(木) 09:57:17 ID:SNLBP/OOkU
>>チェーンステー・シートステーの長さが足りず
伸ばせば良いだろうがスポンジ脳www
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121 2011/12/15(木) 13:16:40 ID:LFm95NeM26
まぁ、そこまで切った張ったすれば、
なんでもなんとかなるの範疇にはいるわな。
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122 2011/12/15(木) 16:16:47 ID:SNLBP/OOkU
123 2011/12/15(木) 16:18:14 ID:SNLBP/OOkU
124 2011/12/15(木) 17:11:58 ID:0k1qAqTTXo
電動アシスト自転車って海外でも人気あるのか?
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125 2011/12/19(月) 22:45:38 ID:kIjk2m/NE6
126 2011/12/22(木) 16:33:38 ID:5Jl9Dayf0M
たいがいなら全部とは言わないし全部ならたいがいとは言わないんだよばーか
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127 2011/12/26(月) 03:46:29 ID:T3.U6043sI
ライトの配線から分岐させてUSBに出来りゃいいのに。
来年モデルはUSB標準装備になるとみた。
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128 2011/12/26(月) 09:31:48 ID:IPJd2mX7GE
129 2011/12/26(月) 12:46:52 ID:asCZm8LuIg
130 2012/01/07(土) 18:01:44 ID:ogCveBnrT.
131 2012/01/08(日) 08:49:04 ID:UpXf8kVgU2
最高速伸ばしたいのに、スプロケ売っていない。
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132 2012/01/08(日) 16:18:52 ID:t77WUY606c
スプロケ売ってるぞ。
シマノ内装用三つ爪なら何でも付くけど、
内装8〜11段には16Tまでしか付かんらしい。
価格は450円ほど。
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133 2012/04/03(火) 11:15:16 ID:AUxfYdliuE
電池容量が大幅にアップした新型機が出ないね。
他のビジネスタイプとかは16AHとか出ているのにさ。
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134 2012/04/03(火) 16:21:03 ID:Yc5KUAREck
135 2012/04/09(月) 01:21:46 ID:U2hg8heKV.
山田花子がヤマハの電アシで暗峠の最難関区間を登り切ってた。
最難関ヘアピンのインコースは37%だとよ。
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136 2012/04/13(金) 22:52:13 ID:/8CHROZxDc
パナソニックの前輪駆動型ハブ式モータの電動補助自転車と後輪は人力駆動を組み合わせて、
夢のAWD(二輪車によるオールホイルドライブ)スポーツ車が実現するといいなあ。
買い物用だへにしておくのはもったいないメカ。
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137 2012/04/17(火) 00:49:47 ID:2PiFkrJy2Q
>AWD
コーナーでバンクしながら加速できるな
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138 2012/04/17(火) 08:17:23 ID:mVLvKlD/62
都内でみかける率が高いMTB型の電動アシスト自転車。
八王子など都下に行くと見かけない・・・・・
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139 2012/08/17(金) 14:45:29 ID:/dUJTmSu2I
前サスのおかげで多少の段差は突っ込めるけど、
重いリアは抜重しても車体に負担がかかる。
電池容量倍増とフルサス化なら、20万でも売れる。
中途半端に妥協したデフレ製品は要らん。
デフレ時代こそ良い物作れば独り勝ち。
WR250Rを作ったヤマハなら分かってるはず。
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140 2012/08/21(火) 18:57:36 ID:k6NfzFLD.I
>>139 電池容量倍増とフルサス化なら、20万でも売れる。
ビジネスの素人に限って「○○なら売れる」と無責任なことを書く。
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141 2012/08/21(火) 22:29:44 ID:OLTR7M7shc
ビジネスってwww
電アシ市場の裏を知れば、おまえのようなアホにも理解できるかもよw
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142 2012/08/25(土) 07:58:01 ID:tAhnHA4Yc6
欧州のフル電動アシスト自転車 に一度でいいから乗って見たいな・・・・。
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143 2012/08/25(土) 13:58:09 ID:jpFyEITqOo
>>142 ダウンヒルモデルの電動化はありだな。
今だと車で上まで戻さなきゃいかんのでしょ?(詳しく知らんが)
自力であまり体力を消費せず戻れるなら
もっと気軽にダウンヒルを楽しめるな。
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144 2012/09/19(水) 01:22:16 ID:MblPrVSxXI
145 2012/09/19(水) 08:21:33 ID:DDLYUVeMps
146 2012/09/19(水) 18:14:46 ID:f0e69V9r06
自転車趣味人的に
脚の弱い老人が重宝するのは解るけど若い人らには自分の脚力だけで前にすすんで欲しいね
カテゴリーがまだ確立されてない電アシはスポチャリから見てまだ失笑ものには間違いないけど、だけど法の問題クリアやレースのレギュレーションなど問題は多いと思うけど
今後楽しみではある。今や原付に存在を脅かす存在ですらある。
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147 2012/09/20(木) 13:54:35 ID:RAZVmU/q/E
148 2012/09/22(土) 17:09:42 ID:.ay5fF2TpM
>>139 の言うこと良く分かる。
今日、リアルストリーム納車したんだが、
フロントフォークサスよりリヤの方があった方がいいな。
ちょっとした段差でもショックがスゴい。
20km/hオーバーだと尚更。
昔より、電池とモーターの重量軽くなったと言っても、
結構な重さだし。
ママチャリタイプならちんたら走るから、
気にならないんだろうな。たぶん。
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149 2012/09/23(日) 12:54:41 ID:HaY8dkdjvk:au
できるだけバッテリーを使わずに走って
脚が吊ったり、突然の雨の時だけパワーモードを使う
返信する
150 2012/11/24(土) 02:01:25 ID:g76EG4gHFY
151 2012/11/24(土) 02:03:27 ID:g76EG4gHFY
ニコイチで2WD化・・・ いや、何でもない。
返信する
152 2013/01/26(土) 03:33:47 ID:OUaok/I9eI
153 2013/03/06(水) 01:49:31 ID:sXHa5x6wXk
154 2013/03/08(金) 02:31:34 ID:6FwbydCXEg
モペットの扱いにしたらもうちょっと速度上げられるのかな?
それでも法定速度は30㌔だけど。
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155 2013/03/08(金) 22:20:52 ID:9A0us4G8y.
>>153 1台20万円。電池容量が小さいのが気になるけど・・・・
買ってみたい。
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156 2013/05/19(日) 23:18:05 ID:GMbJrYI5Ek
サンヨー系のFモーター車のフォークごと、
クランク脇モーター車両に移植という夢をよく見るけど、
リアハブモーター車の後輪を移植してトリプルモーターというのも可能?
なのにバッテリーは一個でwww
誰か暇なマニアがやらないかな〜 俺は無理!
返信する
157 2013/05/20(月) 09:33:59 ID:/JHKoMlbGY
↑
自動車板で自演バレて自転車板へ避難っすかww
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158 2013/05/20(月) 09:46:59 ID:8nQWgMgiEE
>>156は明和で有名なシッタカ全開の中学生ww
一部では完全にハブられてます。
返信する
159 2013/05/20(月) 10:58:06 ID:21SXNgJKCA
ほほーw
じゃ証拠出せよ明和初心者www
返信する
160 2013/05/20(月) 15:08:31 ID:/JHKoMlbGY
161 2013/05/20(月) 16:26:00 ID:fghFC1Vegs
162 2013/05/23(木) 12:52:34 ID:muEUWPrtpk
163 2013/05/23(木) 15:44:19 ID:lPFYrgjN/c
>>159 証拠もなにもこの板だけでも既におまえ見下されてんじゃねーか。
中学生じゃないならそれはそれでもっとヤバイわ。
まさか18歳以上でその脳ミソならもう終わってる。
返信する
164 2013/05/27(月) 17:59:30 ID:Elcr/TslgI
ホイールに圧縮空気エンジン内蔵
電力を使わず100k/h越えも簡単
返信する
165 2013/05/27(月) 18:01:54 ID:Elcr/TslgI
166 2013/06/02(日) 09:29:02 ID:unhqNpQyZA
基本的に電動の運動効果ってほとんどないし、
運動をしたい奴がこんなのみっともないだけ。
「電動スポーツタイプ」なんて
見てる方が恥ずかしいわ。
返信する
167 2013/06/02(日) 11:26:48 ID:FXcHSiuink
>運動効果
運動効果をいうならアシストオフモード、あるいは単純に電源オフ
(ものによっては充電モードがあったりする)
そういったアシストしない状態で走れば自転車の重量分、運動効果は高まるよね
逆に言うとトレーニング目的で自転車に乗るのなら
競技車まがいの軽量・走行抵抗の少ない細いタイヤの自転車で公道を走るのも間違い
重たい自転車(あるいは重り積載)で負荷をかけないとトレーニングにならない
信号を無視する馬鹿も同様に0発進の負荷トレーニングをあえて避けているなんちゃて野郎といえる
だからコスプレして信号無視する奴を見ると最低だなとも思う
>>166が言いたい事はそういう事だよね?
異論は当然あるだろう
つまり、気に入った自転車で楽しく走れたら自転車の種類なんて関係なくね?(合法であれば文句を付けるほうがおかしい気がする)
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168 2013/06/06(木) 23:47:29 ID:X49y7ATl56
>>163 で、証拠は?
幼稚な話してないで、逃げずに証拠出せよwww
待ってるんだけど?
俺は自演とか面倒だからした事無いんだけど、
他人を自演常習者と断言したからには、自分の発言に責任を持って証拠を出せ。
逃げられないようにコテ登録も忘れんな。
って言われてもどうせ逃げるんだろ?
だから馬鹿にされ、誰にも相手にされず、
俺にボロカスに論破されるのが怖くてコテ登録すら出来ず書き逃げの日々www
まさか18歳以上でその脳ミソならもう終わってる。
返信する
169 2013/07/05(金) 11:06:44 ID:Xpc3cyxdy2
無茶な運転してリチウムイオン電池加熱爆発の巻
返信する
170 2013/07/05(金) 14:26:22 ID:C.vCHeQkAk
楽に時速40kmで巡行できるような奴あるなら乗ってみたい
返信する
171 2013/07/05(金) 14:58:05 ID:hzFy5ru96c
↑
それはもう 自転車で在る必要が有るのか?
単純に自転車の様な緩い法規(ホントは緩いワケじゃないけどw)の中で原付が乗りたいならお門違いだと思うぞ
返信する
172 2013/07/19(金) 00:49:21 ID:mQEdmxa4rQ
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