問 タイヤについて
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001 2010/12/18(土) 05:05:33 ID:IHjgzJmNEo
オススメのタイヤを答えなさい。
また理由を述べよ。
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002 2010/12/18(土) 06:34:36 ID:44vajXPiME
用途にもよるけど
一般的な使用状況なら
安くて丈夫で、ケンダがいいよ
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003 2010/12/18(土) 09:55:35 ID:t..fTmec22
004 2010/12/18(土) 12:12:33 ID:TNjz5Bnwuo
005 2010/12/18(土) 12:43:29 ID:ykUJHiReYk
26なら
Hutchinson トップスリック エアーライト ブラック/ブルー 26x1.00
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006 2010/12/18(土) 21:50:30 ID:AcwFpMuCcw
>>1さんではないですが
逆にどなたか教えてください。
古ぅ〜い自転車に乗ってます、BSのユーラシアです。
26×3/8のソリッドのアルミリムに履けるスリックってありますか?
ちょっと事情があってしばらく乗らずに物置に入れっぱなしにしていたのですが、
気が付きゃ雨漏りで酷い状態、ブルックスはカビだらけチェーンは赤錆・・・
手入れのついでに、ずぅ〜っと同じパターンのタイヤばかり使っていた
ので気分転換してみたいです。
よろしくお願いします。
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007 2010/12/18(土) 21:57:03 ID:IHjgzJmNEo
008 2010/12/18(土) 22:25:18 ID:IHjgzJmNEo
009 2010/12/19(日) 07:34:28 ID:MRGG/aJ3L6
ちょっと良い目のタイヤって、上限の8割ぐらいエア入れるとすぐ表面の薄皮が切れてこない?
トレッドとサイドの合わせ目の部分とか。
実用上は全然問題ないんだろうけど、ド素人としては見る度にドキドキする。
安物で笑っちゃうぐらい重いんだけど、リブモSは「全身ゴムの塊!」って感じでオレは好き。
競技志向じゃなければ重さはすぐ慣れるし、特殊形状のおかげで走りは重くない。
丈夫で長持ち、気ィ使わなくて良いし。
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010 2010/12/19(日) 12:35:21 ID:Qs5B8GG.E.
タイヤに限らず、自転車パーツは高級であればあるほど、性能重視で耐久性が低いからねー
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011 2010/12/20(月) 09:18:32 ID:xdwb0x7jFU
ロード用のGP4000S、
5500km走っても磨耗チェック用の穴が0.5mmぐらい残ってる。
表面の傷は増えたが、この分だと7000〜8000kmぐらい持ちそうだ。
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012 2010/12/20(月) 11:07:33 ID:bJMMQZdVKg
DH競技限定で、
今のタイヤも含めて性能がナンバー1というわけではないだろうが、
発売当時ドギモを抜かれたのはDHマジック。
当時初めての「DH専用」というカテゴライズのとおり、
とんでもなくDHに特化したタイヤだった。
超重いくせに、いままでないくらいのグリップ。
そして1レース(10本程度)でダメになるというコンパウンドの軟らかさ。
まさに「DH競技以外には意味ないです」というレーシングタイヤ。
前後で12000円は、痛かったなぁ・・・・
その後IRCのミサイルにシェアを持ってかれることになるんだが、
DHマジックのあのインパクトはいまでも忘れない。
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013 2010/12/20(月) 13:15:22 ID:T2bfn54/xM
>>6 ユーラシアに26インチ仕様ってあったの?
キャンパーモデルか何かでしょうかね
私のユーラシア(スポルティーフ)は700c
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014 2010/12/20(月) 13:23:17 ID:T2bfn54/xM
015 2010/12/23(木) 20:03:22 ID:CTADhqhqBo
シュワルベのアイススパイカー
ワイヤービードで重いけれど雪道、アイスバーンでのグリップは最高。
コンチネンタルのスパイククローよりもグリップ感あるよ。
アイススパイカープロももってるけど
コストと性能のバランスはこちらの方が上
ネット上入手もしやすいし。
アイスバーンだけで新雪ないならマラソンウインターもそこそこイケる
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016 2011/02/16(水) 09:02:52 ID:0Z2JW865TE
017 2011/07/31(日) 10:31:23 ID:sHbCTWyruw
このスレじゃなくて、どのスレだったかなぁ、rogram氏の意見を参考に、
コンチネンタルのタイヤを買いました。
クロスバイクにはまっていた28cの代わりに23cのタイヤを履かせました。
チューブはそのままで、エアを入れていったら7barでバーストしました。
今度は21c〜23c用のチューブを買い、エアを入れていきましたが、
7barぐらいで空気入れがすごく重くなるし、
バーストさせた経験から恐くてそれ以上入れられません。
ちなみに、空気入れのゲージは7barからレッドゾーンになっています。
タイヤには8.5barまで対応と表示されています。
タイヤの表示どおりに8.5barまで入れて大丈夫でしょうか?
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018 2011/07/31(日) 19:22:42 ID:7liRI9CJWg
呼ばれて飛び出て(略
7barを入れてチューブだけバーストしたのなら、
たぶんチューブを入れた時にリムとタイヤの隙間に噛み込んでいた、
もしくはチューブがネジレていた可能性が高いかと思います。
チューブをタイヤに入れる時にほんの少し空気を入れてネジレないようにしたり、
圧を高める前にチューブが隙間に挟まってないかチェックすると良いです。
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019 2011/08/01(月) 05:00:36 ID:hoEj0PxHig
ワイヤービード=安物ではめづらい と勝手に思い込んでいたが、久しぶりにフォルダブル
買ったら逆だったわ。
ワイヤーの方は最初からタイヤの形を成してるので、「そこにチューブを入れる」という考
え方だが、フォルダブルは「チューブを編み込みながら成形」なのでチューブを挟みやすい。
最後の最後で泣きたくなったわ。
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020 2011/08/01(月) 12:55:35 ID:gmwM5JHylw
>>18 >>17です。
rogram様、ありがとうございます。
バースト覚悟で、8bar目指して頑張ってみます。
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021 2011/08/06(土) 06:14:36 ID:Oip/H8EfBw
>ちなみに、空気入れのゲージは7barからレッドゾーンになっています。
これは、空気入れ本体の問題だった。
7bar以上入れないでくださいって書いてあった。
もっといい空気入れを買わなきゃいけなかったと言うことだろうけど、
なんか、自転車の世界って微妙なところで奥が深い気がする。
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022 2011/08/19(金) 23:09:00 ID:gX80xBUT3U
700x28cのクロスなんだけど、
米式バルブで7bar弱まで空気入れて、
外してもう1回つけると6barぐらいしか入ってないんだよね。
それで、オーバーしつつも8bar入れて抜いて計ると6.5ぐらい
こういうのってどうしたらいいの?
米式から仏式に変えた方がいい?
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023 2011/08/21(日) 17:52:38 ID:d6tCHOt2nM
そのゲージって、同じゲージで計測してる?
米式なら、ガソリンスタンドで入れてみたら?
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024 2011/08/24(水) 21:59:37 ID:/cxYneCGck
>19
最初に丸くしてから嵌めればいいじゃん
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025 2011/09/06(火) 21:10:32 ID:nGrH7cefxw
28cをはいてるクロスバイクに38cをはめると、
段差なんかを乗り越える時、ショックが和らぐでしょうか?
Fサスなしです。
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026 2011/09/07(水) 09:12:50 ID:kmzkFRn0gg
>025
一般的にはYesだ。
ただ38cがはめられるかどうか フォークやリアのチェーンステーの余裕を確認した方がいいよ。
太くなるだけでなく 太いタイヤは直径もふくらむからね。
35cくらいが無難かも。
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027 2011/10/29(土) 11:39:46 ID:ajGBN6I/EM
028 2011/11/07(月) 10:42:51 ID:Kni3JpyXq.
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