問  タイヤについて


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001 2010/12/18(土) 05:05:33 ID:IHjgzJmNEo

 オススメのタイヤを答えなさい。
 また理由を述べよ。

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※省略されてます すべて表示...
017 2011/07/31(日) 10:31:23 ID:sHbCTWyruw
このスレじゃなくて、どのスレだったかなぁ、rogram氏の意見を参考に、
コンチネンタルのタイヤを買いました。

クロスバイクにはまっていた28cの代わりに23cのタイヤを履かせました。
チューブはそのままで、エアを入れていったら7barでバーストしました。

今度は21c〜23c用のチューブを買い、エアを入れていきましたが、
7barぐらいで空気入れがすごく重くなるし、
バーストさせた経験から恐くてそれ以上入れられません。

ちなみに、空気入れのゲージは7barからレッドゾーンになっています。
タイヤには8.5barまで対応と表示されています。

タイヤの表示どおりに8.5barまで入れて大丈夫でしょうか?

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018 2011/07/31(日) 19:22:42 ID:7liRI9CJWg
呼ばれて飛び出て(略

7barを入れてチューブだけバーストしたのなら、
たぶんチューブを入れた時にリムとタイヤの隙間に噛み込んでいた、
もしくはチューブがネジレていた可能性が高いかと思います。

チューブをタイヤに入れる時にほんの少し空気を入れてネジレないようにしたり、
圧を高める前にチューブが隙間に挟まってないかチェックすると良いです。

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019 2011/08/01(月) 05:00:36 ID:hoEj0PxHig
ワイヤービード=安物ではめづらい と勝手に思い込んでいたが、久しぶりにフォルダブル
買ったら逆だったわ。
ワイヤーの方は最初からタイヤの形を成してるので、「そこにチューブを入れる」という考
え方だが、フォルダブルは「チューブを編み込みながら成形」なのでチューブを挟みやすい。
最後の最後で泣きたくなったわ。

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020 2011/08/01(月) 12:55:35 ID:gmwM5JHylw
>>18

>>17です。

rogram様、ありがとうございます。
バースト覚悟で、8bar目指して頑張ってみます。

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021 2011/08/06(土) 06:14:36 ID:Oip/H8EfBw
>ちなみに、空気入れのゲージは7barからレッドゾーンになっています。

これは、空気入れ本体の問題だった。
7bar以上入れないでくださいって書いてあった。

もっといい空気入れを買わなきゃいけなかったと言うことだろうけど、
なんか、自転車の世界って微妙なところで奥が深い気がする。

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022 2011/08/19(金) 23:09:00 ID:gX80xBUT3U
700x28cのクロスなんだけど、
米式バルブで7bar弱まで空気入れて、
外してもう1回つけると6barぐらいしか入ってないんだよね。
それで、オーバーしつつも8bar入れて抜いて計ると6.5ぐらい
こういうのってどうしたらいいの?
米式から仏式に変えた方がいい?

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023 2011/08/21(日) 17:52:38 ID:d6tCHOt2nM
そのゲージって、同じゲージで計測してる?
米式なら、ガソリンスタンドで入れてみたら?

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024 2011/08/24(水) 21:59:37 ID:/cxYneCGck
>19
最初に丸くしてから嵌めればいいじゃん

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025 2011/09/06(火) 21:10:32 ID:nGrH7cefxw
28cをはいてるクロスバイクに38cをはめると、
段差なんかを乗り越える時、ショックが和らぐでしょうか?
Fサスなしです。

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026 2011/09/07(水) 09:12:50 ID:kmzkFRn0gg
>025
一般的にはYesだ。
ただ38cがはめられるかどうか フォークやリアのチェーンステーの余裕を確認した方がいいよ。
太くなるだけでなく 太いタイヤは直径もふくらむからね。
35cくらいが無難かも。

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027 2011/10/29(土) 11:39:46 ID:ajGBN6I/EM
タイヤの寿命ってどれくらい?

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028 2011/11/07(月) 10:42:51 ID:Kni3JpyXq.

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