レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
MTBのメーカーを選ぶ基準というか根拠
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001 2011/01/04(火) 01:07:51 ID:iBvAFNdxc.
僕は今度MTB買おうとカタログ見てるのですが、
これといった違いを見出せません。なのですごく悩みます。
直感でトレックがいいかな、と思うようなレベルです。
贔屓のメーカーとかある人は何でそこを
選ぶのですか?材質とかですか?それとも見た目?
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189 2011/08/23(火) 13:31:56 ID:lWl5J7Ux/k
小径を貶しておきながら、より大径なものも認めないって
典型的な「ロード脳」の一種だと感じる。
ただ、機材スポーツって結局メジャー規格が有利なんだよな。
650Cがほぼ滅んだのも結局選択肢の少なさがウェイトを占めていると思う。
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190 2011/08/24(水) 14:30:14 ID:xKjIpXU11.
191 2011/08/25(木) 15:26:12 ID:XqKKbxR1bg
192 2011/08/25(木) 15:26:27 ID:U8hLkzsdWI
>>5 油圧ディスクは面倒なんですか?機械式なら問題ないのかな。
それともそもそもディスクブレーキがダメなのか?
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193 2011/08/25(木) 15:28:51 ID:U8hLkzsdWI
過疎ってたのに、ほぼ同じ時間にカキコしてあってビックリしたw
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194 2011/08/25(木) 16:26:08 ID:9WWdbatxUA:DoCoMo
>>185 マッドロックだな。10万のやつ。中学卒業間近にジャンプの裏表紙に載ってたのを見て高校生になってバイトして買ったなぁ。
ただそれも今思うとルック車だったね。
同級生のマッディフォックスと比べると作り込みが違ったし、コンポーネントも乗り比べるとガッカリするくらい鈍くさかった。
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195 2011/08/25(木) 16:41:19 ID:V0SNDq2hNo
>>192 ディスクブレーキ自体は良い。ホイールが振れても効くし。
油圧云々は整備スキルや運もあるからねぇ。実際に使ってる人にとっては油圧を否定する
理由なんてない。モノとしては油圧が正義なんでしょう。
初心者や整備オンチにとっては機械式の方がいいと思う。ブレーキラインのトラブルは
ホムセンさえあれば自分で応急処置できるという安心感。ホイール抜いてレバー握っても
関係ないし。
あと、リジッドや69erを日替わりでやりたい変態さんにもお勧め。フォーク肩下ASSYを
持ってりゃチョチョイで交換できる。
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196 2011/08/25(木) 20:16:15 ID:XqKKbxR1bg
純粋に質問なんだが、
油圧ディスクでホイール抜いてレバー握るとどうなるんだ?
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197 2011/08/25(木) 20:37:07 ID:xdBNyP/Agk
198 2011/08/26(金) 00:13:49 ID:jrXXl1OzDg
199 2011/09/03(土) 20:50:35 ID:cN2EYJx.HI
>>196 聞くは一時の恥、聞かぬは一生の〜とかいうが、
君のそれは聞かないほうがよかったね。
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200 2011/09/03(土) 22:40:07 ID:1Do9Qm0qBk
>195
69erを日替わりでやりたい変態...
29erじゃなくて 69erってえっちだなあww
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あれ、200超えちゃったみたい…書き込めないや…
∧∧ ∧,,∧
(;゚Д゚) ミ゚Д゚,,彡 おkk
ノ つ▼〔| ̄ ̄] ▽⊂ ミ 新スレいこうぜ
〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@
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