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MTBのメーカーを選ぶ基準というか根拠


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001 2011/01/04(火) 01:07:51 ID:iBvAFNdxc.
僕は今度MTB買おうとカタログ見てるのですが、
これといった違いを見出せません。なのですごく悩みます。
直感でトレックがいいかな、と思うようなレベルです。

贔屓のメーカーとかある人は何でそこを
選ぶのですか?材質とかですか?それとも見た目?

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190 2011/08/24(水) 14:30:14 ID:xKjIpXU11.
>>189
ロード脳関係ねーしw

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191 2011/08/25(木) 15:26:12 ID:XqKKbxR1bg
>>190
そういやそうだなw

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192 2011/08/25(木) 15:26:27 ID:U8hLkzsdWI
>>5
油圧ディスクは面倒なんですか?機械式なら問題ないのかな。
それともそもそもディスクブレーキがダメなのか?

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193 2011/08/25(木) 15:28:51 ID:U8hLkzsdWI
過疎ってたのに、ほぼ同じ時間にカキコしてあってビックリしたw

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194 2011/08/25(木) 16:26:08 ID:9WWdbatxUA:DoCoMo
>>185
マッドロックだな。10万のやつ。中学卒業間近にジャンプの裏表紙に載ってたのを見て高校生になってバイトして買ったなぁ。
ただそれも今思うとルック車だったね。
同級生のマッディフォックスと比べると作り込みが違ったし、コンポーネントも乗り比べるとガッカリするくらい鈍くさかった。

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195 2011/08/25(木) 16:41:19 ID:V0SNDq2hNo
>>192
ディスクブレーキ自体は良い。ホイールが振れても効くし。
油圧云々は整備スキルや運もあるからねぇ。実際に使ってる人にとっては油圧を否定する
理由なんてない。モノとしては油圧が正義なんでしょう。
初心者や整備オンチにとっては機械式の方がいいと思う。ブレーキラインのトラブルは
ホムセンさえあれば自分で応急処置できるという安心感。ホイール抜いてレバー握っても
関係ないし。
あと、リジッドや69erを日替わりでやりたい変態さんにもお勧め。フォーク肩下ASSYを
持ってりゃチョチョイで交換できる。

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196 2011/08/25(木) 20:16:15 ID:XqKKbxR1bg
純粋に質問なんだが、
油圧ディスクでホイール抜いてレバー握るとどうなるんだ?

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197 2011/08/25(木) 20:37:07 ID:xdBNyP/Agk
>>196
蛤の様にピッタンコ合体。

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198 2011/08/26(金) 00:13:49 ID:jrXXl1OzDg
なるほど…そりゃ困るね。

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199 2011/09/03(土) 20:50:35 ID:cN2EYJx.HI
>>196

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の〜とかいうが、
君のそれは聞かないほうがよかったね。

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200 2011/09/03(土) 22:40:07 ID:1Do9Qm0qBk
>195
69erを日替わりでやりたい変態...

29erじゃなくて 69erってえっちだなあww

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あれ、200超えちゃったみたい…書き込めないや…
    ∧∧            ∧,,∧
   (;゚Д゚)          ミ゚Д゚,,彡  おkk
   ノ つ▼〔| ̄ ̄]      ▽⊂ ミ    新スレいこうぜ
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