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小径車 総合 3台目
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001 2011/01/04(火) 18:43:33 ID:GQQCYnv2hs
002 2011/01/04(火) 19:26:31 ID:yanPtBcrx6
003 2011/01/04(火) 19:26:41 ID:k4COjQf49U
004 2011/01/04(火) 20:13:12 ID:BQyVCIYraA
005 2011/01/05(水) 00:44:08 ID:Gw/SQz28KI
>>1 確かに間近で見ても美しいんだけど、
ここまでお金出せない・・・
お城メード?
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006 2011/01/05(水) 06:37:07 ID:W.ty9zhRqg
>>3 ドッペるギャンガーは、小径の王道だと思う。
乗ってる人たちの連帯感みたいなものを感じる。
やらないか
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007 2011/01/05(水) 08:45:11 ID:ZJCc0KaLJk
お城モデルって呼び方は俺も知らなかったけど、
アレックスモールトンの別称なのか。
工芸品的に美しいけど「おしゃれ」という感じではないし
特別な作りでもない、なんでこの値段?という気はする。
って持ち主いたら失礼。
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008 2011/01/05(水) 09:52:27 ID:bezIb6hKIo
>>5 >>7 アレックスモールトンはイギリスのお城で作ってるシリーズと
工場で作ってるシリーズがあるんだよ
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009 2011/01/05(水) 11:40:27 ID:B8Z1bTFhc.
010 2011/01/05(水) 11:46:54 ID:cBx9WJ.7RU
>>7 この手の小径車の元祖とも言えるし、
他に類のないトラスフレームだし、
フルサス装備もMTBより早い。
オリジナリティだけでも相当な付加価値があると思うが…
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011 2011/01/05(水) 12:49:04 ID:1tV8muUbM.:DoCoMo
とにかく本物を一度拝んでおくべし。
その美しさに見とれてしまうから。
だからといって、おいそれと買えるものじゃないけどね。
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012 2011/01/05(水) 14:24:00 ID:ZJCc0KaLJk
>>8-11 一応モールトンは見たことはある、
>>1と同じトラスフレームだけどFサスが少し違ったな。
多分画像と同じで緑色だった。
工芸品的には美しいと思うよ。値段についてはヤボな事だったか。
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013 2011/01/05(水) 20:29:11 ID:bqEn2W4MR.
モールトンは数人の職人がチマチマ造っているから高いんだろ。
どこかの大メーカーが作ったら、半値くらいになるんじゃないか?
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014 2011/01/05(水) 22:03:18 ID:ZJCc0KaLJk
015 2011/01/06(木) 00:15:34 ID:GAwZtRGZg.
>>14 ブリジストンの作ってる奴は昔のモデルだからね。
もし日本で同じフレームを作ったとしてもお城製と同じぐらいかそれ以上の値段に成るはずだよ。
お城製の奴は大抵お店でタップの立て直しやフレーム修正、フロントサスのスプリングが
入る箇所は一度リーマでさらってやらないとサスがまともに動かないそうだ。
そう言ったプロショップの工数も掛かって居るためそれなりの価格になるんだよね。
パーシュレイ社が作っているライセンス品はお城製よりもコストダウンしていても
30万円前後の値段だから。しかも材料もお城製より安い材料使ってもその値段。
いかに手間が掛かる構造かって事だよ。
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016 2011/01/06(木) 09:58:49 ID:WqSDG88utY
やっぱりさ、台湾で作らせるのが一番安くできるんじゃないの?
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017 2011/01/06(木) 18:08:42 ID:84ypG9Vds6
現実味の無いモールトンの話はやめて
もっと安物の話をしないか?
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018 2011/01/07(金) 02:08:43 ID:9HYCbTiP42
019 2011/01/07(金) 08:17:45 ID:oiFPUW2riE
知人がモールトンを昨年買ったのでちょっとだけ乗ってみた。
ミニベロ特有の窮屈さがあるね。
好きな人にはこの感覚がたまらないのだろう。
通勤用に買ったのに 自転車屋から「モールトンは盗まれるので 通勤なんかには使わないで」と
言われて また別に通勤用の自転車を物色している(笑)。
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020 2011/01/07(金) 12:42:27 ID:vlk2Tn.YCk
小径に限らず、他人の自転車をちょっと乗った程度では、たいてい不自然感があるもんだよ。
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021 2011/01/08(土) 11:52:33 ID:aLVg822Cvo
022 2011/01/08(土) 12:20:30 ID:K2fO3uqWgY
>>21 画像は拾い物で詳細は不明だけど、
ぱっと見で25万の車体に10万ぐらい改造してると思う。
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023 2011/01/08(土) 13:13:53 ID:AKvY8NTQ4U
024 2011/01/08(土) 16:37:47 ID:K2fO3uqWgY
ORIのカーボンモノコックは結構カッコイイと思う。
でも買うとしたらアルミモノコックのM9あたりかな。
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025 2011/01/09(日) 13:13:58 ID:BnYercJLNA
ドッペるギャンガーって、独自の世界観があるよな
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026 2011/01/12(水) 00:44:03 ID:kZ5kCDrCF6
でも奇をてらいすぎた名前がちょっと邪魔・・。もっと普通の名前がよかった。
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027 2011/01/12(水) 17:15:37 ID:oiEkkUMmEw
>ORIのカーボンモノコックは結構カッコイイと思う。
全体の雰囲気はカッコいいんだけどハンドル周りが重そうなイメージなんだよな。
あれがキモなんだろうけど、もうちょっとシンプルにならんのか。
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028 2011/01/12(水) 18:14:27 ID:PFM2m8rVJw
モールトンも一番安いのは23万くらいだから、ちょっとしたロード買うよりは安いよな。
キリキリと攻める乗り方に疲れたら、ロードとかMTBとか売り飛ばして、モールトンでノンビリ走ろうかなと思う。
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029 2011/01/12(水) 18:34:03 ID:GtwP..s6tw
タイヤ小さいからノンビリは走れない。必死で漕がないと。
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030 2011/01/12(水) 20:32:08 ID:C1yk4.T.nk
↑
馬鹿の代表
そんなもんギア比でいくらでも調整出来るんだけど
ママチャしか乗った事無いクズは黙っとけ 馬鹿が露呈するだけだぞw
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031 2011/01/12(水) 20:38:48 ID:I0qxf5dCng
>>28 夢を壊すようだが、その値段のモールトンではノンビリ自転車生活もムリ。
なまじあなたのような他の自転車の味を知っちゃった人ならイライラすること間違い無し。
23万のモールトンは、「モールトンの形をしたフレーム」に「ホムセン車レベルのコンポ」が
オマケでついていると考えよう。
できるだけ安くあげるならば、今持っているロードのコンポは取っておく。買ったモールトン
は全バラしして精度を出してから組み直す必要がある。TSRのフレーム買いができるならばそれ
に越したことは無い。
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032 2011/01/12(水) 21:09:43 ID:PFM2m8rVJw
>>31 なるほど。
確かにパーツは安もの。
全バラで組み直しますかね。
今乗ってる自転車達からちょっとずつパーツを残して、
移植手術のようにして完成させるのも楽しそうだ。
って、まだ買うわけじゃないけですけどね。
アラフォーな俺ですが、まだまだ現役なんでロード&MTBをガツガツ乗りますよ。
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033 2011/01/12(水) 22:41:59 ID:I0qxf5dCng
>>32 オレは逆コースで「モノ好き」の一環でAPB(当時)を買って、そこから自転車に入った。
一旦ロードの世界を知っちゃうと、APBなんて自転車としてはろくでもないってことが分かった。
しかし、ロードで一応ペダリングや荷重のかけ方を身につけてからAPBに乗り直すと、そこはかと
ない「味」の片鱗が感じられた。重たいことには変わりないけど。
精度出して計画的に組めば、安モデルでも楽しめると思いますよ。
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