レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

なんでスタンドつけないの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
179 2011/02/22(火) 16:22:37 ID:/gCil4rkmY:DoCoMo
>>176さんに加えて、ロードバイクで歩道を走るような使い方はできれば止めてほしい
極論を言ってるように思う方もいるだろうけど、ロードバイクをママチャリと同じ感覚で捉えてる人があまりにも多いのが現状
乗る側もそうだけど乗らない側にも、ロードバイクは原付と同じくらいのスピードで走るものなんだっていう認識をもってもらいたい
とてもおこがましい言い方をしてることはわかってる
でも、例えば原付がママチャリと同じくらいのスピードだからって歩道を走る
これは誰がどう考えてもおかしいと思うはず
それと同じ感覚でロードバイクというものが認識されるようになることを望んでいるためであって、「俺は高くて速い自転車乗ってるんだよ」とかそういう意味合いではない
正直、今現在日本では、自転車は歩道からも車道からも白い目で見られつつある存在になってしまっている
でも、基本的にスポーツバイクは速く走るために作られた自転車で、日本の交通事情に合わせて歩道走行を想定して作られたママチャリとは違う乗り物だってことをいろいろな方に理解していただきたい
もちろん原付と同じくらいのスピードで走るということはそれだけの危険を伴う行為であって、
一人一人ルールやマナー、安全に乗るための技術をしっかりと叩き込んだ上で乗るべきものだと思ってるし、そうなることを願ってる

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:95 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なんでスタンドつけないの?

レス投稿