レス数が 180 を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。

ドッペルギャンガー総合スレッド


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
162 2015/04/02(木) 14:53:37 ID:xByMf.LB/k
自転車はオートバイや車と違ってマンパワーで走る。何馬力くらいだろね?
ぼくが自転車に感心したのは、これほど単純な構造物がおそらく宇宙船まで含めて
乗り物としてもっとも成熟した経験工学のたまものであるなあ。と気付いたから。
これはもはやママチャリからその、なんだ?お孵卵すや伊太利亜のブランドにかかわらない。

回転部のベアリンクが単純なカップアンドコーンでも良いオイルや微調整だけで見事な運動性能を発揮する。
ホイールバランスも飯倉センセの助言でなんとか所定のセッティングを、ぼくみたいな鈍くさでもできるようになる。
それでじっさいハイテンチューブのドッペル折りたたみ700cが、3分の1ダート道の1年約16000km走って今日タイヤ交換だ。
シマノ10速105と鉄下駄WH500で東京から多摩川河川敷ダート、横浜や三浦半島の山坂を充分に楽しめる。
つーか楽しいよー。飽きたら2つ折にして、そのまんまオーストリッチの超コンパクト輪行袋にほり込める。
本体2万5千円+4万+セッティング工具で8万ちょいでこんだけ楽しめるんも自転車の素晴らしさだなあ。
この春は身体もできてきたんで小田急輪行で箱根狙いかな〜。
ちなみにこれが我が愛する驢馬ドッペルである。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:89 KB 有効レス数:187 削除レス数:1





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ドッペルギャンガー総合スレッド

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)