シマノアルフィーネ11速に
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001   2011/06/22(水) 22:47:22 ID:tIIyt1YSe6   
 
しかも重量はインター8より軽く、シフトも滑らか。 
 トルクがかかった状態でもシフトダウンできるという。 
 早くこれ使ったクロスバイクやミニベロ出てくれないかな〜。
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002   2011/06/22(水) 23:24:29 ID:5YtgOil4X.    
 
003   2011/06/22(水) 23:41:51 ID:A3eTFswg6o    
 
004   2011/06/23(木) 00:28:50 ID:8v25jRlX8E    
 
005   2011/06/23(木) 07:18:15 ID:8xT7kwpYYU    
ギヤレシオが、もっとクロスしていたらいいのにな〜って 
 いつも思う。 
 こういう内装変速機って、3段が多いけどまともなギヤ比じゃないもんナ
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006   2011/06/23(木) 08:15:40 ID:vNT4uLIybg    
>こういう内装変速機って、3段が多いけどまともなギヤ比じゃないもんナ 
   3段と11段を同一視している時点でアウトw
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007   2011/06/23(木) 12:55:27 ID:7K7CUrre8g    
もうそろそろ中間レベルの内装変速機出してください。 
 3速じゃ足りないし11速まではいらないから。 
 ロードで言えばティアグラくらいのヤツ出して。
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008   2011/06/23(木) 13:20:28 ID:MVktSDJH1I    
 
009   2011/06/23(木) 13:36:05 ID:sU3UMeaZLk    
こないだ通学用に買った自転車が内装の3段変速なんだけど 
 >>5が言ってる3段変速とは全くギア比が違うん?
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010   2011/06/23(木) 13:47:13 ID:Sn.dUTWQFY    
 
011   2011/06/23(木) 20:05:47 ID:kS.X9qtFiE    
 
012   2011/06/23(木) 20:20:19 ID:2wmS/xwkbM    
8速も、ギヤ比がワイドすぎて 
 あまり使えないよな 
 11速はどうなんだろうか?
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013   2011/06/23(木) 21:20:56 ID:GQVnS4cY1E    
>>5>>12  フロントシングルでi8を使うとして、 
 10%の勾配まで考えるとあれぐらいワイドじゃないと困る。 
 平地中心ならもっとクロスでもいいけどね。
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014   2011/06/23(木) 23:00:21 ID:9ccZLG/D42    
シマノの開発の方々の前で、もっと軽けりゃ買うな〜って鼻ほじりながら言ったら 
 ぶん殴られるんだろうな。でも高くても良いからもっと軽ければ買う。 
 せめて1kg切って欲しい。シマノの中の人がんばれ
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015   2011/06/23(木) 23:24:33 ID:3IFxcVKSD.    

たまにはヌヴィンチの無段変速も思い出してあげてくださいね
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016   2011/06/24(金) 16:21:26 ID:72tvqI26Yg    
007は すでにこれまで4速・7速・8速の内装変速機が存在しているのを知らないのかな? 
 まさか穴蔵で数十年世間と隔絶した生活を送ってきたとか....
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017   2011/06/24(金) 23:48:32 ID:Zr8lnmnyPY    
400%までワイド化されたのか。 
   だいたい、ロード車のトップとMTBのローまでカバーしとる。 
 壊れなきゃ最高。   
 将来はスポーツ向けにも対応出来るかな?
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018   2011/06/25(土) 01:37:01 ID:pm9I8yb5Ig    
数字見るとクロスレシオ度合いはMTBとか安い外装変速と同じ位のワイド度合いだね 
 ツーリングや通勤や街乗りで乗るなら不自由なく良い度合いだと思う>11速 
 見ると8速と11速はクロスレシオ度合い同じ位で、 
 上と下に更に足して守備範囲伸ばした感じだった   
 ロードバイク的にケイデンスきっちり固めて 
 どんな勾配や速度でも一番効率いい所狙うっていうのは無理そうだね 
 そういう走り求めるなら軽さでも伝達効率でも外装変速にってなるだろうし 
 僅か位の需要では今後も作られる事はなさそう・・・
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019   2011/06/25(土) 06:16:36 ID:/Aj6kRUA6I    
MTB野郎は「重さがなぁ…」という反応だよね。 
 ポタぐらいなら理想の変速機と言えるが、タテに動きまくるレベルの人たちには 
 容認できない重量増だと。特にハブという場所柄。
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020   2011/07/14(木) 22:07:58 ID:PqaGiOBvdU    
 
021   2011/08/26(金) 21:23:05 ID:FeY3xac3hE    
変速比全体を直線的にシフト出来るのがいいな。 
 外装じゃこうはいかない。
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022   2012/01/04(水) 02:15:28 ID:j2iCefXrMY    
単品じゃ重いようだけど、回転軸に近いし重心は低いし、 
 重量物の全てが回転するわけじゃないし、 
 スプロケは合計2枚で良いし、前後ディレイラーは要らないし、 
 シフトレバーは1個で済むので、体感する重さやトータル重量はどうなんだろうね?   
 エンド幅とギア比のクロス度と変速レバー形状をロード車対応にしたら面白いかもね。 
 シフトミスとチェーンの捻じれが無いのが良い。 
 海外じゃバカ売れしてるらしいよ。 
 クロスバイクが高級化するなら、これが標準化するかもね。
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023   2012/01/04(水) 07:18:18 ID:H0U.TMn7TA    
内装って、リアホイールを外す時にワイヤも外すわけでしょ? 
 再装着時の調整って面倒なのかな。 
 たとえ調整は簡単でも、締め込み部分だけワイヤが潰れるから脱着回数には限界があるだろうなぁ。 
 なんて買う予定も無いのに頭でっかちに。
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024   2012/01/04(水) 21:36:23 ID:8br7r32Lrg    
みんなアルフィーネ11じゃなくてインター11を待ってるんじゃなかったっけ?
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