シマノアルフィーネ11速に
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001 2011/06/22(水) 22:47:22 ID:tIIyt1YSe6
しかも重量はインター8より軽く、シフトも滑らか。
トルクがかかった状態でもシフトダウンできるという。
早くこれ使ったクロスバイクやミニベロ出てくれないかな〜。
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002 2011/06/22(水) 23:24:29 ID:5YtgOil4X.
003 2011/06/22(水) 23:41:51 ID:A3eTFswg6o
004 2011/06/23(木) 00:28:50 ID:8v25jRlX8E
005 2011/06/23(木) 07:18:15 ID:8xT7kwpYYU
ギヤレシオが、もっとクロスしていたらいいのにな〜って
いつも思う。
こういう内装変速機って、3段が多いけどまともなギヤ比じゃないもんナ
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006 2011/06/23(木) 08:15:40 ID:vNT4uLIybg
>こういう内装変速機って、3段が多いけどまともなギヤ比じゃないもんナ
3段と11段を同一視している時点でアウトw
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007 2011/06/23(木) 12:55:27 ID:7K7CUrre8g
もうそろそろ中間レベルの内装変速機出してください。
3速じゃ足りないし11速まではいらないから。
ロードで言えばティアグラくらいのヤツ出して。
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008 2011/06/23(木) 13:20:28 ID:MVktSDJH1I
009 2011/06/23(木) 13:36:05 ID:sU3UMeaZLk
こないだ通学用に買った自転車が内装の3段変速なんだけど
>>5が言ってる3段変速とは全くギア比が違うん?
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010 2011/06/23(木) 13:47:13 ID:Sn.dUTWQFY
011 2011/06/23(木) 20:05:47 ID:kS.X9qtFiE
012 2011/06/23(木) 20:20:19 ID:2wmS/xwkbM
8速も、ギヤ比がワイドすぎて
あまり使えないよな
11速はどうなんだろうか?
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013 2011/06/23(木) 21:20:56 ID:GQVnS4cY1E
>>5>>12 フロントシングルでi8を使うとして、
10%の勾配まで考えるとあれぐらいワイドじゃないと困る。
平地中心ならもっとクロスでもいいけどね。
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014 2011/06/23(木) 23:00:21 ID:9ccZLG/D42
シマノの開発の方々の前で、もっと軽けりゃ買うな〜って鼻ほじりながら言ったら
ぶん殴られるんだろうな。でも高くても良いからもっと軽ければ買う。
せめて1kg切って欲しい。シマノの中の人がんばれ
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015 2011/06/23(木) 23:24:33 ID:3IFxcVKSD.
たまにはヌヴィンチの無段変速も思い出してあげてくださいね
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016 2011/06/24(金) 16:21:26 ID:72tvqI26Yg
007は すでにこれまで4速・7速・8速の内装変速機が存在しているのを知らないのかな?
まさか穴蔵で数十年世間と隔絶した生活を送ってきたとか....
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017 2011/06/24(金) 23:48:32 ID:Zr8lnmnyPY
400%までワイド化されたのか。
だいたい、ロード車のトップとMTBのローまでカバーしとる。
壊れなきゃ最高。
将来はスポーツ向けにも対応出来るかな?
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018 2011/06/25(土) 01:37:01 ID:pm9I8yb5Ig
数字見るとクロスレシオ度合いはMTBとか安い外装変速と同じ位のワイド度合いだね
ツーリングや通勤や街乗りで乗るなら不自由なく良い度合いだと思う>11速
見ると8速と11速はクロスレシオ度合い同じ位で、
上と下に更に足して守備範囲伸ばした感じだった
ロードバイク的にケイデンスきっちり固めて
どんな勾配や速度でも一番効率いい所狙うっていうのは無理そうだね
そういう走り求めるなら軽さでも伝達効率でも外装変速にってなるだろうし
僅か位の需要では今後も作られる事はなさそう・・・
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019 2011/06/25(土) 06:16:36 ID:/Aj6kRUA6I
MTB野郎は「重さがなぁ…」という反応だよね。
ポタぐらいなら理想の変速機と言えるが、タテに動きまくるレベルの人たちには
容認できない重量増だと。特にハブという場所柄。
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020 2011/07/14(木) 22:07:58 ID:PqaGiOBvdU
021 2011/08/26(金) 21:23:05 ID:FeY3xac3hE
変速比全体を直線的にシフト出来るのがいいな。
外装じゃこうはいかない。
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022 2012/01/04(水) 02:15:28 ID:j2iCefXrMY
単品じゃ重いようだけど、回転軸に近いし重心は低いし、
重量物の全てが回転するわけじゃないし、
スプロケは合計2枚で良いし、前後ディレイラーは要らないし、
シフトレバーは1個で済むので、体感する重さやトータル重量はどうなんだろうね?
エンド幅とギア比のクロス度と変速レバー形状をロード車対応にしたら面白いかもね。
シフトミスとチェーンの捻じれが無いのが良い。
海外じゃバカ売れしてるらしいよ。
クロスバイクが高級化するなら、これが標準化するかもね。
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023 2012/01/04(水) 07:18:18 ID:H0U.TMn7TA
内装って、リアホイールを外す時にワイヤも外すわけでしょ?
再装着時の調整って面倒なのかな。
たとえ調整は簡単でも、締め込み部分だけワイヤが潰れるから脱着回数には限界があるだろうなぁ。
なんて買う予定も無いのに頭でっかちに。
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024 2012/01/04(水) 21:36:23 ID:8br7r32Lrg
みんなアルフィーネ11じゃなくてインター11を待ってるんじゃなかったっけ?
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025 2012/01/05(木) 03:50:20 ID:1YYgqyFfts
>>23 ワイヤーを止めるネジをひっかけるてるだけ。
意外と簡単に脱着できるけど、クイック非対応。
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026 2012/01/05(木) 06:43:24 ID:xoJ.q.Bb1Q
>>25 そーなの?タイコひっかけ的な感じで?
クイック非対応は別に構わんなぁ。ディレーラー手入れの煩わしさを考えればオツリが来る。
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027 2012/01/05(木) 07:15:53 ID:SHOko/.sas
028 2012/01/05(木) 15:51:15 ID:1YYgqyFfts
>>27 アルフィーネとはワイヤーの止め方が違う。
構造が全然違う。
今日、乗ってみたけど、実用域は思ったよりクロスレシオだった。
平地から登りにかけて、こまめに変速して回転を調節してみた。
1段飛ばし変速は、不意の停車時にだけ有効かも。
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029 2012/01/07(土) 12:52:18 ID:wjlfMykoWI
030 2012/01/08(日) 03:35:08 ID:NeFaZVv1jw
はやくコイツ載せたクロスバイクに乗ってみたいよ。
フロントはハブダイナモで、LEDヘッドライトね。
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031 2012/01/08(日) 16:13:02 ID:t77WUY606c
032 2012/01/09(月) 13:42:44 ID:wZ.2gwYMm2
033 2012/01/09(月) 16:09:58 ID:HAe3Lj5Iig
BBに付く様にすれば少々重くても大丈夫なのに
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034 2012/01/09(月) 16:26:28 ID:9kCgAEptxo
>>33 ホンダのDHマシン思い出したわ。アレは基本的には既存のディレーラーを箱に収めてBB上に
マウントしただけなんだよね。
だったら「BBナンジュウ」になるのか知らんが、コイツありきのBB規格にすれば重心も剛性も
MTBのディレーラーヒット対策にもイイことづくめじゃん。ホンダのヤツよりよほど先進的。
入力側だともっと大径になるのかな?
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035 2012/01/12(木) 17:58:04 ID:RWxGWeBjb6
しかしそれだとギア比をそう簡単にはいじれなくなる。
やはり究極は無段変速だろう。
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036 2012/01/17(火) 22:20:57 ID:Gx.gmK.FeM
自転車は素人なんだけど、
お店に売ってるギアとかって、>>1の画像のミッションとかって、
そこらへんのマウンテンバイクとかに取り付けできるもの?
もっと極端に言うとママチャリにも搭載できるものですか?
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037 2012/01/17(火) 23:38:38 ID:AvX7/FyJgs
>>36 ある程度規格に則った、日本製のママチャリはつくかもしれん、
たとえばブリヂストンとかなら行けるだろうけど、
ハンドル部分の変速装置も帰る必要があるかもしれなくてポン付けできるかどうかはわからん。
ママチャリの種類も多すぎてここでは網羅できんし。
MTBは、まともなやつはまず無理。
車輪の固定の方法がクイック式とボルト式があって、
>>1はボルト式、
まともなMTBのほとんどはクイック式だから。
1万円くらいの安物なら「たまたまつく」ものもあるかもしれん。
その場合は条件は上で書いたママチャリと一緒。
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038 2012/01/18(水) 00:18:18 ID:lYE81Mi.RY
なんといういい加減なアドバイスだ!
エンド幅135ミリなら使えるぞ。
つまりMTBなら99%使える。
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039 2012/01/18(水) 09:06:53 ID:i3Ts9JC.mc
>>38 まじかwすまんw
エンド幅は念頭にあったんだが、
軸の固定方式でダメだと思い込んでたよw
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040 2012/01/31(火) 23:28:40 ID:Q5.rZ4l46k
041 2012/02/01(水) 11:57:54 ID:MFPvYLmEqs
インター8のクロスに乗っているけど快適だよ
1100㎞ほど走ったけど街乗りは良い感じ
平均18〜20㎞で巡航できるから景色見ながらお気楽に流せる
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042 2012/02/01(水) 14:34:01 ID:VqeER4SiHA
MTBはそのうち内装全盛の時代が来るかもしれんね。
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043 2012/02/01(水) 16:40:53 ID:t8pZ4eXBXo
044 2012/02/04(土) 13:53:15 ID:Zn5Fm/zcNA
045 2012/02/04(土) 14:00:25 ID:S3HLs0eJNs
意外と直結(1:1)がないんだね。構造上の理由かな。
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046 2012/02/07(火) 02:41:15 ID:BW8mv1i3kY
12を出す為の布石だったりしてw
これ、BBにも内装変速機つけたりしたら、もう無敵だろう?
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047 2012/02/07(火) 11:10:05 ID:smJboWByPg
BBに付けたら、全ギアを直線的にチェンジできるメリットがなくなる。
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048 2012/02/07(火) 16:08:04 ID:jIeQc13qos
>>45 単純に、一般的な歯数が中途半端だから合わないだけだろ。
0.995なんてあからさまに1に合わせに行ってると思う。
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049 2012/02/07(火) 16:45:26 ID:esxh3bPtXA
>>48 そうじゃなくて、単純にスプロケとハブボディを直結すれば1:1用のギア構造がいらない。
でもそうしてないのは、メカの構造上できなかったんだろうな、ということ。
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050 2012/02/07(火) 16:48:17 ID:esxh3bPtXA
ちなみにインター3やインター4には直結がある。
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051 2012/02/07(火) 17:46:43 ID:jIeQc13qos
>>49 なるほど
>単純にスプロケとハブボディを直結すれば
でも変速機つきの機械にそれやるメリットなくね?
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052 2012/02/07(火) 22:52:27 ID:6JQZL57n5w
複雑な歯車の組み合わせで成り立ってるのに、
ギア構造が要らないから1:1云々とかww
いったいどこまで馬鹿なんだ?
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053 2012/02/07(火) 23:04:09 ID:esxh3bPtXA
>>52 よくわからないが、私の文章が何やら気に障ったようですね。
申し訳ありません。
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054 2012/02/08(水) 10:09:53 ID:t3lJOBSIfU
>>49 一晩のんびり考えてみたんだが、
単純にコストの問題かもね。
例えば、直結にすると、10%(何パーでもいいが)のコスト増になるとする。
3段のうち1つを直結の場合 ギア減で33%カットできて直結で10%増
4段のうち1つを直結の場合 ギア減で25%カットできて直結で10%増
11段のうち1つを直結の場合 ギア減で9%カットできて直結で10%増
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055 2012/02/10(金) 03:21:32 ID:LWWhjcNbCk
インター11でベルトドライブのクロスバイクとか、最強だろう。
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056 2012/02/11(土) 22:11:13 ID:KJm4TGr9lc
057 2012/02/12(日) 07:40:43 ID:XaNeTqnBQY
直結にすると、機械的ロスが減るのよ
だから、平地無風の巡航に直結になるようなスプロケに交換すると
3段変速のママチャリでも凄く快適に走るよ
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058 2012/02/12(日) 13:14:50 ID:cFqGzK8Kxk
ロスが減るのは内部ギアを介さないで済むから。スプロケの歯数は関係ない。
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059 2012/02/13(月) 22:39:25 ID:UJAJq9sGLw:DoCoMo
11をデュラに例えて、
105やティアグラくらいのグレードの
内装変速機も出して欲しい。
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060 2012/02/14(火) 00:59:24 ID:wtXIb2XwEY
105自体がアルテとの差別化が難しくなってきてるから、
そこまで細分化がいらない非レース用途だとどうなのかな。
デュラは電動、手動の最上級がアルテグラ、
電動のセカンドモデルが105…みたいになったりして。
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061 2012/02/14(火) 05:25:51 ID:pCkIca0asU
>>59 それ読んで思ったけど、シフターもスポーティーなヤツを作ってくれねぇかな。
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062 2012/02/18(土) 19:18:53 ID:sEgz1Rcaek
>>61 VRS11みたいなドロハン向けレバーが純正で欲しい。できれば、それの油圧ディスク対応版も。
油圧変換アダプタ出てるけど、高価になる上、どう考えてもタッチが悪そう。
FD無しでも十分で、一直線なシフトチェンジと綺麗なチェーンラインっていうのは魅力なんだよな。
シクロクロスのフレームにキャリア付けて、自己満足の万能実用車が作れる。
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063 2012/02/18(土) 19:25:35 ID:NwG0qmirfE
064 2012/03/14(水) 03:12:32 ID:UGYHgSp546
>>63 そこまでする必要あるかなー・・・
ドロハンとか、ブルホーン、フラバー、全てに対応させたいとかなら
メリットはあるかもしれないけど。
個人的にはこれのベルトドライブ仕様のクロスバイクとか出てほしいな。
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065 2012/03/26(月) 01:23:54 ID:.hZ.WwVRBE
あるフィーネ11にディスクブレーキにベルトドライブ。
ほぼ理想に近いのだけど、29インチタイヤってどうなんだろう?
おチビの俺に合うフレームサイズあるんだろうか?
そして何より¥456,750というお値段・・・
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066 2012/03/26(月) 06:14:17 ID:gm9KA0tKlg
>>65 その値段だったらフロントフォークとハンドルバーとクランクはカーボンじゃなきゃ
ぼったくりもいいとこなんじゃない
とクロスバイクにフロントフォークとハンドルとクランクを約8万円のカーボンパーツでランクアップした俺が言う
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067 2012/03/26(月) 08:17:43 ID:doPL6bOPnc
068 2012/03/27(火) 02:51:54 ID:eU8t5mORuk
069 2012/04/02(月) 00:26:00 ID:0uy0KmLqlU
古くて新しい内装ギア、進歩がすごい。
内装ギアは坂を上る前にペダルの逆回転でギアチェンジできるところが便利。
昔からハンドルのグリップを回転させて変則するアイデアは今でも現役だね。
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070 2012/04/09(月) 06:18:38 ID:GevNTb/EOc
リア歯数以上に増速できるメリットは小径向きだと思うな
消滅したインター4とかはギア比が増速側のみで最大1.843倍だもの
コースターブレーキモデルならリムブレーキ化する際のアーチ量の心配も無いし、ローラーブレーキより軽いし
36穴12インチのリム見つけたので内4で組んでみようかとパーツ集め中
75mmのスポークでも#13で36Hならまぁなんとかなるかなと
sachsの28Hキックシフトコースターを12インチで組んだホイールも面白かったし
SramのAutomatixも面白い
内装二速コースターブレーキで15km/h超えた辺りで130%増速
26インチベースの設定だからternの標準装備20インチとかだと、シフトアップのタイミングが早すぎるみたいだけど
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071 2012/04/10(火) 04:46:29 ID:NeH7g1snsI
072 2012/04/12(木) 00:55:11 ID:i5qAn94MK2
どうせベルトドライヴをやるなら、Vベルトで
Vベルト式CVT採用だと合理的な感じ
昔の農業用の機械などに採用されてたし
遠心力でプーリーの幅を変化させるとか
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073 2012/04/12(木) 15:31:34 ID:.3bpH216bY
どうせベルトならって前提にしても、
Vベルトは伝達効率相当悪くなかったっけか
使ってみたらみんな「重ぇ使えねぇ」とか文句出そうなんだがw
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074 2012/04/13(金) 12:30:24 ID:PEsNrghJD.
CVTだと摩擦によるロスが大きい。
小径車には、前スプロケが小さくて済むアルフィーネは最適。
車載する折り畳み小径車なら、チェーンではなく、汚れないベルトが良い。
でもネクサス内装8段で十分過ぎる。
自転車メーカーがちゃんとコンセプトを煮詰めれば、
一発で大正解をつくれそうなものなのに、歯がゆいね。
どうせコストが〜とか言うのだろうけど。
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075 2012/07/13(金) 13:55:58 ID:uYvjO1yR4Y
076 2012/07/13(金) 14:02:40 ID:uYvjO1yR4Y
1987年にCVTの量産&実用化に成功したスバルと共同開発するといいね
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077 2012/07/14(土) 00:27:19 ID:s98Yqlmmnk
078 2012/07/14(土) 14:54:06 ID:UwWWDoZcLY
079 2012/07/15(日) 17:42:23 ID:xAzwUrwpd6
考えてみたら、やっぱりチェーンの効率に及ばないだろうし
速度求める男どもには重かったりとか速度で普及しなそうだけど
変速めんどくさがる主婦とかには良いかもしれないな
多少伝達効率悪くなっても登り坂で自動で軽くなるなら
変速比が勾配にあってる方が確実に楽だし
バッテリーの寿命や充電、車体重量や初期価格の高い電アシより相当良い気がする
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080 2012/07/15(日) 19:18:11 ID:ZDmf6.Ybic
人力用だから細身のVベルトじゃね
新規格Vベルトとか?
カーボン繊維、アラミッド繊維、ナイロン系
あるいはステンレス極細ワイヤーとかが入ったやつで
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081 2012/07/16(月) 00:23:45 ID:MeSUmlgviE
昔、確かBSが遊星ギア式の無段変速を出してた気がする。
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082 2012/07/17(火) 02:59:16 ID:a5JBgj8xPs
国内メーカーでインター11でクロスバイク出したメーカーって
まだ無いんじゃないの?
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083 2012/07/17(火) 03:13:39 ID:CiT3SNSnOU
日本じゃどうしても、いい自転車=競技用って図式があるから、
同じ値段なら外装&ドロップバーを選んじゃうんだよね。
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084 2012/07/20(金) 05:19:16 ID:1.sKrsBpTg
085 2012/07/20(金) 08:52:03 ID:54RK3LidN2
外装と違って、端から端まで直線的に変速できる。
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086 2012/07/20(金) 10:41:14 ID:SWvvjH/65c
あと壊れたら面倒くさそうだなこれ
外装式はリアディレラーが無防備すぎるのをなんとかしいて欲しいけど
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087 2012/07/22(日) 13:07:40 ID:.zDyeDPdNE
フルサス・電アシ・内装11速・大容量電池が出れば通勤車に採用する。
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088 2012/07/26(木) 12:15:59 ID:Oo82GcVgo.
>>84 凄いねコレ。
やっぱり外装ギアの方が軽いし効率も良いんだなー。仕方ないけど。
でも、見た目シンプルだし、メンテも楽そうなのはいいかな。
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089 2013/05/13(月) 12:54:45 ID:KlKiL4IIak
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090 2013/05/14(火) 19:03:34 ID:RSpgHcfQLo
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