シマノアルフィーネ11速に
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001 2011/06/22(水) 22:47:22 ID:tIIyt1YSe6
しかも重量はインター8より軽く、シフトも滑らか。
トルクがかかった状態でもシフトダウンできるという。
早くこれ使ったクロスバイクやミニベロ出てくれないかな〜。
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084 2012/07/20(金) 05:19:16 ID:1.sKrsBpTg
085 2012/07/20(金) 08:52:03 ID:54RK3LidN2
外装と違って、端から端まで直線的に変速できる。
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086 2012/07/20(金) 10:41:14 ID:SWvvjH/65c
あと壊れたら面倒くさそうだなこれ
外装式はリアディレラーが無防備すぎるのをなんとかしいて欲しいけど
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087 2012/07/22(日) 13:07:40 ID:.zDyeDPdNE
フルサス・電アシ・内装11速・大容量電池が出れば通勤車に採用する。
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088 2012/07/26(木) 12:15:59 ID:Oo82GcVgo.
>>84 凄いねコレ。
やっぱり外装ギアの方が軽いし効率も良いんだなー。仕方ないけど。
でも、見た目シンプルだし、メンテも楽そうなのはいいかな。
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089 2013/05/13(月) 12:54:45 ID:KlKiL4IIak
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090 2013/05/14(火) 19:03:34 ID:RSpgHcfQLo
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091 2013/05/16(木) 21:08:09 ID:XGPaDCousY
内装3段で恐縮だけど質問
シャフトの中心に、変速用の丸棒が出入りするようにして変速するわけなんだけど
その丸棒が、入ったきり出てこなくなった!
日常的にグリスとかオイルやってるんで、汚れで固まったとかではない
スカスカに動く状態にはあるんで、内部から押してくるバネが無くなった感じ
故障がないってのが売りの内装3段なのに
こういったトラブルって、よくあることなのか?
もう20年くらい乗ってるから寿命か?
変速シャフトが、左側(ブレーキ側)にある古いタイプだけど
いまだに部品として出るのかな?
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092 2013/05/27(月) 00:18:19 ID:2zzgvFbCHs
093 2013/06/24(月) 20:55:09 ID:YOivsVXaHY
>>91 遅レスだけど。
旧型左ベルクランクタイプの内部assy部品の供給は既に終了したっぽいけどね。
「日常的にグリスとかオイルやってるんで」って分解清掃してるってことかい?なら故障の原因は分かるはず。
大方、内部スプリングの折損だろうから修理は難しいとは思うが。
http://www3.big.or.jp/‾number-1/No.1_ShimanoSG3R35BRIM35.html
ヤフオクや通販で内装三段の完組ホイールと右ベルクランク等補助パーツの安いのを手に入れた方がいい。
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094 2014/02/12(水) 23:29:58 ID:5lFOggk27A
ブリジストンスパイダーで無段変速が有ったな
あまりにワイヤーが動かなくなったり弛んだり故障するから頻繁に自転車店に行ったわ
その後カタログ落ちしてたから市場試験版だったんだろうな
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095 2014/02/13(木) 19:24:31 ID:amxD9Mx8.Y
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