素人にロードバイクの魅力を教えて!!2


▼ページ最下部
001 2011/07/19(火) 17:43:30 ID:sSpHQCH7Tg
引き続き、教えてね!

返信する

※省略されてます すべて表示...
079 2011/08/13(土) 09:35:14 ID:ntI/gZc.s6
痛い>>78が表れた

たたかう
逃げる
まほう
からかう

返信する

080 2011/08/19(金) 10:07:07 ID:L32pP8/joU
さくせん

返信する

081 2011/08/19(金) 10:57:43 ID:e4tIwdjxkg
>068 基本的に各部の筋肉よりも心肺機能のほうが持久力があるから、

そうではなくて 心肺機能の方が「疲労後の回復が早い」からだよ。
低いケイデンス・高いトルクでペダルを回していると 心肺機能の負荷は少ないが
筋肉疲労が早く来る。そして一旦疲れた筋肉は回復するのに時間がかかる。
その逆に 軽いペダルを高いケイデンスで回すと 心肺機能の負荷は増えるが
筋肉の負担は減る。心肺機能は短時間の休憩ですぐに回復する。結果として
長距離を身体全体の疲労が少なく走ることが出来る。

とはいえ馬鹿の一つ覚えみたいに「ケイデンス90で走ること!」などと言っている
連中を見るとおかしくなる。適正ケイデンスは個人によって異なるよ。

返信する

082 2011/08/19(金) 16:47:08 ID:eyt0vMLyhw
>>81
本人だけど、どっちでもいいよ。
俺が言いたいのは、例えば下記URLをふまえた上で
より低負荷の方向に進んでるってことだし間違いはないだろ。
http://www.yuusanso.com/sutamina.htm...
一言一句教科書通りじゃないと満足できないか?

返信する

083 2011/09/07(水) 21:49:25 ID:X298evaSU2
40km走っただけで、必ず右膝の外側に痛みが出る。
シート高を調整してポジションが見つけられれば、
痛みは出なくなるもの?

一般的なアドバイスでいいのでお願いします。

返信する

084 2011/11/19(土) 07:02:06 ID:bBPkzB8f4o
画像の片面SPD、片面スニーカー用のペダルを付けていますが、
SPDがすぐ外れてしまい、引き足が使えません。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6479735.htm...

これを読むと他のSPDペダルは外れにくいようです。
SPD専用だと本当に外れにくいですか?

返信する

085 2011/11/19(土) 08:42:03 ID:N21ocybe1w
因みにシューズはドコの何を使ってるの?

返信する

087 2011/11/19(土) 16:28:41 ID:L63nBBqZGQ
>>85
シマノのSH−MT32Lです。

返信する

088 2011/12/04(日) 18:38:26 ID:nPshST3pcg
さんま御殿で鶴見辰吾が脛毛を剃ってるって言ってた。
脛毛がない方がロード乗りみたい?(^^;

返信する

089 2011/12/04(日) 21:31:00 ID:F7SHlVzkt.
>>84
足をひねらなくても外れてしまうの?
靴裏のクリートの取り付けが斜めになってない?

返信する

090 2011/12/05(月) 01:43:59 ID:N1ueO5nHxA
>>77
ブルホーン+DHバーは止まれないからサイクリングロードとかはやめるべき。

返信する

091 2011/12/05(月) 06:13:43 ID:xEIIolW0m2
>>83
右足だけで踏みすぎているんではないでしょうか?
両足でクルクル廻すのを心がけてはいかがでしょう?


>>81に書かれている
軽いペダルを高いケイデンスで回すを意識してみてはどうでしょう。

返信する

092 2011/12/05(月) 11:12:05 ID:.6/PEyhh4A
>>90
信号を守れる程度の意識・警戒心があれば、全然問題ないぞ。
人や交差点のところではブレーキに持ち変えればいいだけの話だから。

ただ、使い初めの最初期、微調整が難しいので、最初の数日は怖いかも。
意識したのと逆に動くように感じる。

返信する

093 2011/12/14(水) 11:49:00 ID:TXhfZ88vqU
はぁ〜、新しいバイクが欲しい。。。

返信する

094 2012/01/05(木) 23:59:08 ID:w.ffbgjCM.
最近の前上がりなデザインが許せない。

返信する

095 2012/01/06(金) 09:04:40 ID:9WvJCuNQZQ
>>94
そういう心の狭いあなたには ↓。 ほれ「前下がり」のデザインだぞw
http://navicon.jp/news/7106...

返信する

096 2012/01/07(土) 02:05:34 ID:PDuF2zSqMY
>>92
突発的な事象に対応出来ないから危ない、と言ってるんだよ。

返信する

097 2012/01/07(土) 08:20:12 ID:d0bGeEEkd6
>>83
クリートの取り付け角度じゃないかな?

返信する

098 2012/01/10(火) 08:39:32 ID:hVVnYDAZfA
099 2012/01/10(火) 16:30:20 ID:e/46Dr568.
>>96
その、突発的な事態ってなんだ?って話なんだが。
ただの不注意を突発的と言ってる訳じゃないよね?

返信する

100 2012/01/10(火) 18:19:33 ID:1oK1Kyu1JQ
>>98
ロードで飛ぶなってお母ちゃんに言われたでしょ!

>>99
TT系のフレーム買ったとき俺もDHバー付けてたんだけど結局
使える場所がほとんど無くて外してしまったよ。
周りに車とか他の車両がいる時は急な挙動も考えられるので
使えない、交差点や歩道にガードレールの無い場所も歩行者の
飛び出しとかを考えると使えない…
そうすると工業地帯で人がいないような場所くらいしか使える
ところが無いのよね…

返信する

101 2012/01/10(火) 19:52:20 ID:KRdfl/Bl4.
DHバー付けたいけど、レースでは禁止されてるからなぁ。

返信する

102 2012/01/10(火) 20:47:27 ID:PNAl0Trzvs
>>100
多摩川サイクリングロードではDHバーつけて目をつり上げて歩行者の間を縫って
走っている馬鹿が沢山居るよw

返信する

103 2012/01/10(火) 20:56:27 ID:e/46Dr568.
>>100
そうそう、そういう話。
どうも使ったこと無い奴ほど無駄に叩く印象があるんだよなー。

正直なところ場所を選ぶのは事実なんだが、
目くじら立てて文句言うほどドロップとの差を感じないんだよね。
2万キロ程度使っただけだがTTバーだから危なかった、
というシーンも体験したことないし。

個人的にはアップダウン含めた性能的にもTTバー>>ドロップと感じていたけど、
腕の筋肉が妙になまるので外した。


>>102
個人の違反と物の優劣をごっちゃにするなよ。
普通の読解力があればわかると思って書かなかったが、俺=>>92な。
「信号を守れる程度の意識・警戒心があれば」、だ。

返信する

104 2012/02/07(火) 00:37:08 ID:SG0eIF7mgc
2010のツールドフランスの勝者がドーピングで記録抹消だとさw

あっちのトッププロは全員やってるだろ。
処分が甘すぎる。

返信する

105 2012/02/07(火) 01:21:51 ID:smJboWByPg
2年間の出場停止が甘いってかw

返信する

106 2012/02/07(火) 17:25:40 ID:esxh3bPtXA
>>104
検出された量は基準値のたった1/400である50ピコグラム(1兆分の50グラム)
日常的な食品に入っていた可能性もある。
何より不可思議なのは「なんで今頃になって?」という点。

返信する

107 2012/02/10(金) 14:45:51 ID:uC.EusSOT.
永久追放すべき。

返信する

108 2012/02/10(金) 18:00:52 ID:XUMtuiZuyc
勝てない相手は追放するのが手っ取り早いもんな

返信する

109 2012/02/10(金) 20:44:45 ID:hkdmLurXJ.
基準値の400分の1だと基準値未満じゃないのか?

返信する

110 2012/02/10(金) 21:27:21 ID:CP5.zhcZxk
>>13
じゃなきゃいけないってことはないけど、
ロードにはロードのMTBにはMTBの楽しさがある。

俺はロードに乗るけど、
交通量の多い街中をクロスで縫うように
走るのも好きだよ。
もちろん交通ルールは守った上で。

返信する

111 2012/02/11(土) 01:51:06 ID:gXZQAWq.dA
>>105
案件の発生当時にさかのぼって適用されるので出場停止は今年の8月で解除。
ツールは出られないな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:45 KB 有効レス数:111 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:素人にロードバイクの魅力を教えて!!2

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)