自転車だってルール守らなあかんで〜


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
145 2011/12/19(月) 16:05:52 ID:ikphIu1EE6
歩行者に向かって何らかの意思表示としてベルを鳴らす事自体は禁止されてないんじゃないの?
むやみに鳴らすのは駄目だ、というだけで。

お互いのスムーズな通行のためには鳴らした方がいい場合もあると思うよ。
自転車の歩道立ち入りが完全禁止というなら別だけど、たぶん将来的にもそれは実現しないでしょう。
今求められているのは自転車と歩行者・自転車とクルマとの安全な共存。
そのためにも、適度な意思表示の手段まで禁止すべきではないと思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:60 KB 有効レス数:155 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自転車だってルール守らなあかんで〜

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)