後付電動キットってどうなのさ?
▼ページ最下部
001 2011/09/11(日) 13:25:57 ID:nlsQ.MFwIA
でも踏力に応じたアシストではないから、公道不可・庭専用w
自分のMTBが電動自転車になる!?
登坂性能は不明。
返信する
002 2011/09/11(日) 13:31:08 ID:qula9vKr/Q
003 2011/09/11(日) 21:05:47 ID:hV/ly8iFtM
004 2011/09/11(日) 21:52:26 ID:9hxGSwbyrk
005 2011/09/13(火) 01:06:55 ID:QfpaA3hP..
ロードレーサーに採用したら、かなりの快速マシンになりそう。
返信する
006 2011/09/14(水) 21:57:20 ID:aFum4zQQQE
007 2011/09/18(日) 19:21:10 ID:e2GRHV1CMo:DoCoMo
008 2011/09/19(月) 23:32:02 ID:14Pl/U.zrU
通勤路で10%の勾配が1キロ続いたら嫌だろ?
返信する
009 2011/09/21(水) 20:44:43 ID:N4NcUTUtGs
坂の多い通勤路用に一台欲しいけど、
回生と内装8〜11段とサスペンションと前カゴが欲しい。
返信する
010 2012/06/12(火) 13:40:46 ID:nXd4Uuw4gw
>>9 素朴な疑問なんだけど、
そんなに多段で何のメリットがあんの?
返信する
011 2012/06/12(火) 13:45:02 ID:cJ4Bzm02gY
>>10 ギアは段数多い方が楽だよ。
個人個人で「得意な回転数」があるから、なるべくその回転数になるように
速度や傾斜に合わせて調節する訳。
現品ではいいシステムがないけど、理想は無段階かな。
返信する
012 2012/06/12(火) 13:52:33 ID:7w41LY.WhA
013 2012/06/13(水) 00:42:53 ID:t4iCefDVJ.
014 2012/06/13(水) 05:52:37 ID:HTqh2R.J4U
>>11 アシスト無しならその理屈には同意するけど。
電動アシスト自転車って アシスト強+弱+無しの3段階が選べるから
自分は内装3段付きの電動アシスト自転車で不自由したことがない。
バッテリーは500回ほどの充電が出来る...とメーカーは言うが
実際は200回くらいでへたって買い換えてしまった。
返信する
015 2012/06/13(水) 12:45:56 ID:a7JZyhiqoM
>電動アシスト自転車って アシスト強+弱+無しの3段階が選べるから
俺のはエコ含め弱強の4段階だ
ギアが8速
返信する
016 2012/06/14(木) 05:48:07 ID:Hsw7hFGrkM
そんな楽したきゃスクーターでも買った方が全然速いよ。
10万もしないスクーターで平地ならツール選手よりも速いから。
返信する
017 2012/06/14(木) 20:37:47 ID:RxhtnFknn.
018 2012/06/15(金) 18:08:40 ID:2CJgvKMWs2
019 2012/06/16(土) 14:33:03 ID:EqqEAZI6Co
020 2012/06/16(土) 14:52:48 ID:i3aozu0mjU
>>16 お前アホじゃねーのw
そんなの自転車じゃねーだろ!
バイクにペダルをつければいいだよ。
返信する
021 2012/06/16(土) 15:10:23 ID:Z31WQJshAk
022 2012/06/17(日) 11:31:06 ID:qRydL24noM
ちょっと気を許してのんびり上りを登っていたら、うしろから、電動自転車の爺さんが
同じペースで登ってきた。
ちょっと頑張ってちぎったけど、先日の電動の高校生は終始後ろについていた。
返信する
023 2012/06/17(日) 18:44:48 ID:u56MYWK.zU
024 2012/07/01(日) 23:25:35 ID:0oZOA3QQos
パナソニックの前輪モーター自転車は、上り坂の登坂力より下り坂の回生発電に主眼を置いてるらしい
下り坂を効率よく発電で減速しながら、快適に降りることができるようだ
登坂力なら物理的に後輪モーターのほうがいいらしい
下り坂に強い自転車、発想の転換が必要みたいだ
返信する
025 2012/07/01(日) 23:29:22 ID:0oZOA3QQos
前輪モーターをやるなら
アクセルをつけて原動機付自転車にして、前後輪で独立駆動とかやりたい
返信する
026 2012/07/08(日) 23:30:51 ID:YAn7hjJUc.
027 2012/07/09(月) 22:10:59 ID:XAncdkHaZ6
028 2012/07/13(金) 00:22:18 ID:cSmRpY1XII
>>26 フキ・プランニング FK310LA賖
唯一、国産のモペット
ナンバー要ります 要ヘルメット 歩道は乗れません 注目度は抜群です
返信する
029 2012/07/13(金) 09:11:27 ID:iIGggo7tRI
自転車って他の動力を使わないからこそってのが肝だと思うけどね。
スピードが上がらない程度にトルクをアシストするのは弱者にやさしくて
いいとは思うけど。
返信する
030 2012/07/15(日) 09:08:18 ID:MACv5PoJMw
>>24 あれはサンヨー系列の電動アシスト自転車だね。
自転車屋のオヤジに聞いたら あの程度のモーターで回生発電は効果がない、単にカタログデータの為だよ、と笑っていた。
返信する
031 2012/07/15(日) 09:19:05 ID:.4bU1Koagc
自転車屋のおやじに電気の知識なんてあるわけねー
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:31
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
自転車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:後付電動キットってどうなのさ?
レス投稿