レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
MTB
▼ページ最下部
001 2011/10/29(土) 07:24:01 ID:KbdesJCGXY
002 2011/10/29(土) 09:37:33 ID:JF8fENRdeY
003 2011/10/29(土) 18:51:23 ID:3tDC41kw72
最近のMTBはスローピングがキツ過ぎて見た目が残念。
そういうのに乗って舗装道路しか走らない奴はもっと残念。
返信する
004 2011/10/29(土) 19:31:56 ID:UERACT7z3g
005 2011/10/29(土) 22:43:59 ID:yvnB0bNsl6
006 2011/10/30(日) 08:33:56 ID:p6JI8HGrcY
>>3 MTB内のジャンルに詳しくないのだが、スローピングがキツい細フレームでシートピラーを
ガバッと出すというスタイルに最近あこがれるゥ。タイヤは太めでステム短めね。
返信する
007 2011/10/30(日) 08:46:11 ID:OSb68yhNvY
おいどんはこれが欲しいでごわす
返信する
008 2011/10/30(日) 08:48:33 ID:SKVDXlhNno
>005 レベルの低さが露呈しててワロタ
そういう君もこの板の住民 w
返信する
009 2011/10/30(日) 09:15:21 ID:Tzm7fu5wz2
010 2011/10/30(日) 12:01:21 ID:OstjgiMQOA
軽量なフルサスMTBにロードタイヤを履かせたい。
返信する
011 2011/10/30(日) 12:52:31 ID:bYX0XN.o.Q
012 2011/10/30(日) 12:58:11 ID:VAw1zrRAls
日本の道路はロードよりMTBの方が快適だと思う。
スピードよりいかに段差を快適に通過するかの方が楽しいというか。
返信する
013 2011/10/30(日) 13:12:43 ID:CS4Vg2Mq2E
普段はタイヤだけ換えて待ち乗りに使ってる。
楽だよねw
山はたまにしか行かないし・・・。
返信する
014 2011/10/30(日) 16:14:51 ID:SzIq4ROwH.
一番軽量なクロカン系MTBフルサスってどの機種だろう?
>>11のは良いけど高額過ぎる。
フロントホークの重量差も大きいね。
でもエラストマーは嫌だ。
やはり市街地を走るには、リアサスが快適じゃないと。
タイヤの保護にもなるし。
返信する
015 2011/10/30(日) 16:15:30 ID:19AMp81aDM
>>12 東京の道の状態は知らんけど、こっちではそんなに大きな段差はないぞ。
あれ? まさか歩道の話じゃないよな?
返信する
016 2011/10/30(日) 16:55:27 ID:OSb68yhNvY
俺様の街乗りMTBはコレ
シュワルベのコジャック履いてスイスイのスイ〜♪だよ
返信する
017 2011/10/30(日) 17:23:38 ID:4KynuaCI/Q
カラテモンキーってのホイールでかくてカッコいいけど
なんか凄いバカにされてる気がする。
返信する
018 2011/10/30(日) 20:13:37 ID:XPtSfIATlU
019 2011/10/30(日) 21:19:08 ID:SKVDXlhNno
>015
「こっちでは」と言っても誰にもどこだか判らんわw
返信する
020 2011/10/31(月) 00:21:45 ID:DhwFqmlbEY
>>16 その朝鮮っぽい名前の奴、シートチューブに負担がかかる構造だね。
返信する
021 2011/10/31(月) 00:24:07 ID:DhwFqmlbEY
カーボンフレームでレースに使用してたMTBの中古があっても、
手を出すべきじゃないよな?
ある日突然、パッカーンと割れたりする?
それともピンポイントの打撃痕からベリベリいく?
返信する
022 2011/10/31(月) 00:28:23 ID:oe72HdLht.
>>12 一時期チャリンコと言えばMTBという時代がこの国にもあったが
なぜここまで廃れたか分かるか?
返信する
023 2011/10/31(月) 02:04:11 ID:Tv8MmE10Fs
024 2011/10/31(月) 19:24:18 ID:yT0PMZ560o
025 2011/10/31(月) 22:27:12 ID:tQ0JHxhJow
俺もオンロード仕様。
フルサスMTBベースなら乗り心地が良くて頑丈。
返信する
026 2011/10/31(月) 23:54:04 ID:wSHSnEydWM
オンロード仕様とか言って、タイヤをスリックに換えたりスタンド付けたり
ヘンテコ泥よけ付けたりする程度でしょ?
あげくの果てに、歩道走って
「段差もフルサスなので楽勝だぜぃ!」
とか言ってみたり。
返信する
027 2011/11/01(火) 00:20:51 ID:HS6TM1kKBU
>>26 アルミのリジッドフレームにカーボンフォーク、ハンドルは
ポジションチェンジャー使って思い切り下げる。
ホイールはMTB用700cでタイヤは23c挙句クランクはロード用…
これでもドロップバーやSTIレバー付けるのやめただけマシな方だ。
返信する
028 2011/11/01(火) 11:18:21 ID:Ulcnf3eqyo
街中でリアサスとかほざくやつは無知なクラゲ野郎。
どんな街でも確実にリアリジットの方が有利。
段差って?そんなもんサスに頼らず荷重移動でなんとかできんの?
リアサスによる街中のギャップへの快適性より
リアサスによるペダリングのロスのデメリットの方が圧倒的に在る。
ちゃんとしたリアサスにもリジットにも乗ったこと無いクラゲは
そんなこと知らないみたいだけどね。
返信する
029 2011/11/01(火) 12:37:11 ID:vTutkITRaM
▲ページ最上部
ログサイズ:96 KB
有効レス数:201
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
自転車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:MTB
レス投稿