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MTB


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001 2011/10/29(土) 07:24:01 ID:KbdesJCGXY
語れや

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002 2011/10/29(土) 09:37:33 ID:JF8fENRdeY
これ欲しい

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003 2011/10/29(土) 18:51:23 ID:3tDC41kw72
最近のMTBはスローピングがキツ過ぎて見た目が残念。
そういうのに乗って舗装道路しか走らない奴はもっと残念。

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004 2011/10/29(土) 19:31:56 ID:UERACT7z3g
登山道を荒らし回るのはもっと残念

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005 2011/10/29(土) 22:43:59 ID:yvnB0bNsl6
>>2で早速この板の住民のレベルの低さが露呈しててワロタ

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006 2011/10/30(日) 08:33:56 ID:p6JI8HGrcY
>>3
MTB内のジャンルに詳しくないのだが、スローピングがキツい細フレームでシートピラーを
ガバッと出すというスタイルに最近あこがれるゥ。タイヤは太めでステム短めね。

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007 2011/10/30(日) 08:46:11 ID:OSb68yhNvY
おいどんはこれが欲しいでごわす

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008 2011/10/30(日) 08:48:33 ID:SKVDXlhNno
>005 レベルの低さが露呈しててワロタ

そういう君もこの板の住民 w

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009 2011/10/30(日) 09:15:21 ID:Tzm7fu5wz2
というより>>5は痛レスの部類であろう

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010 2011/10/30(日) 12:01:21 ID:OstjgiMQOA
軽量なフルサスMTBにロードタイヤを履かせたい。

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011 2011/10/30(日) 12:52:31 ID:bYX0XN.o.Q
012 2011/10/30(日) 12:58:11 ID:VAw1zrRAls
日本の道路はロードよりMTBの方が快適だと思う。
スピードよりいかに段差を快適に通過するかの方が楽しいというか。

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013 2011/10/30(日) 13:12:43 ID:CS4Vg2Mq2E
普段はタイヤだけ換えて待ち乗りに使ってる。
楽だよねw
山はたまにしか行かないし・・・。

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014 2011/10/30(日) 16:14:51 ID:SzIq4ROwH.
一番軽量なクロカン系MTBフルサスってどの機種だろう?
>>11のは良いけど高額過ぎる。

フロントホークの重量差も大きいね。
でもエラストマーは嫌だ。

やはり市街地を走るには、リアサスが快適じゃないと。
タイヤの保護にもなるし。

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015 2011/10/30(日) 16:15:30 ID:19AMp81aDM
>>12
東京の道の状態は知らんけど、こっちではそんなに大きな段差はないぞ。

あれ? まさか歩道の話じゃないよな?

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016 2011/10/30(日) 16:55:27 ID:OSb68yhNvY
俺様の街乗りMTBはコレ
シュワルベのコジャック履いてスイスイのスイ〜♪だよ

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017 2011/10/30(日) 17:23:38 ID:4KynuaCI/Q
カラテモンキーってのホイールでかくてカッコいいけど
なんか凄いバカにされてる気がする。

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018 2011/10/30(日) 20:13:37 ID:XPtSfIATlU
>>16
おいくら万円で買いました?

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019 2011/10/30(日) 21:19:08 ID:SKVDXlhNno
>015

「こっちでは」と言っても誰にもどこだか判らんわw

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020 2011/10/31(月) 00:21:45 ID:DhwFqmlbEY
>>16

その朝鮮っぽい名前の奴、シートチューブに負担がかかる構造だね。

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021 2011/10/31(月) 00:24:07 ID:DhwFqmlbEY
カーボンフレームでレースに使用してたMTBの中古があっても、
手を出すべきじゃないよな?

ある日突然、パッカーンと割れたりする?
それともピンポイントの打撃痕からベリベリいく?

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022 2011/10/31(月) 00:28:23 ID:oe72HdLht.
>>12
一時期チャリンコと言えばMTBという時代がこの国にもあったが
なぜここまで廃れたか分かるか?

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023 2011/10/31(月) 02:04:11 ID:Tv8MmE10Fs
>>20
TOPEAKブランドのバイクに何てことを言うw

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024 2011/10/31(月) 19:24:18 ID:yT0PMZ560o
>>3




残念で悪かったな…
思いっきりオンロード仕様だよ…

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025 2011/10/31(月) 22:27:12 ID:tQ0JHxhJow
俺もオンロード仕様。
フルサスMTBベースなら乗り心地が良くて頑丈。

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026 2011/10/31(月) 23:54:04 ID:wSHSnEydWM
オンロード仕様とか言って、タイヤをスリックに換えたりスタンド付けたり
ヘンテコ泥よけ付けたりする程度でしょ?
あげくの果てに、歩道走って
「段差もフルサスなので楽勝だぜぃ!」
とか言ってみたり。

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027 2011/11/01(火) 00:20:51 ID:HS6TM1kKBU
>>26

アルミのリジッドフレームにカーボンフォーク、ハンドルは
ポジションチェンジャー使って思い切り下げる。
ホイールはMTB用700cでタイヤは23c挙句クランクはロード用…

これでもドロップバーやSTIレバー付けるのやめただけマシな方だ。

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028 2011/11/01(火) 11:18:21 ID:Ulcnf3eqyo
街中でリアサスとかほざくやつは無知なクラゲ野郎。
どんな街でも確実にリアリジットの方が有利。
段差って?そんなもんサスに頼らず荷重移動でなんとかできんの?

リアサスによる街中のギャップへの快適性より
リアサスによるペダリングのロスのデメリットの方が圧倒的に在る。
ちゃんとしたリアサスにもリジットにも乗ったこと無いクラゲは
そんなこと知らないみたいだけどね。

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029 2011/11/01(火) 12:37:11 ID:vTutkITRaM
>>18
諭吉9人で買ったよ。
定価よりずっと安くてよかった。

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030 2011/11/01(火) 19:25:43 ID:34FgKLNv6s
サスがあると楽でいいわ。
スピードは求めてないので、ダラダラ遠出できる。

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031 2011/11/01(火) 19:36:03 ID:7v4.BtXcB2
自転車乗って一番疲れるというか痛くなるのはやっぱケツだからね。
リアサスがあるとケツが痛くならなくていつまでも乗ってられるところがいい。

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032 2011/11/01(火) 21:30:59 ID:3iCpRulx6.
そこで
ショートストロークのリアサス付きで
スマートなお勧めモデルを
教えてください。
定価で15万円まで。

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