レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

MTB


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
039 2011/11/02(水) 15:25:57 ID:CFEo5d/8mE
>>38
それはちゃんとしたリジットを乗ったこと無いやつが
勝手にフルサスマンセーしてただけだろ?

実際街中レベルのギャップ程度だったらリジットで「乗り心地が悪い」とまではならない。
フルサスだったらそりゃあ振動という意味だけの乗り心地とやらだけはよくなるが
街中のギャップなんてせいぜい大きくても縁石程度だし、そんなもんフルサスだろうが
リジットだろうが普通は抜重して超えるのが当たり前=フルサスである必要がない。
その程度の乗り心地のよさ=低振動を得るためにあれだけのペダリングロスを選ぶなら
それはちゃんとしたリジットに乗ったことが無いだけの話。

そもそも山でさえ、クロカンでリジット選択することがあるのはどう説明すんだろうな。

とにかく快適に街中を乗りたいんだ!というならじゃあなんでMTB?ということになる。
フルサスバイクなんかよりよっぽど快適で安いクロスバイクでいいじゃん。
街中を快適に乗ることに特化させたクロスバイクにフルサス設定がないこともその裏づけになるしね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:96 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:MTB

レス投稿