軽量フルサスDブレーキMTBの700c化
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001 2011/12/16(金) 00:32:34 ID:D2Y2qBUK7M
019 2011/12/19(月) 11:36:32 ID:npEzjlpscA
>>13 このコメント信用して良いのか?
平地で60kmをMTBでトライする?
針金のように細くて空気抵抗の少ない身体なのか??w
まあ大型車の後ろに付けば可能だろうけど。
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020 2011/12/19(月) 11:43:00 ID:BEy/lUJ0Q6
>>19 60kmは彼が「ロードに乗った時の」数値な。
本気でMTBもどきで60km/hを目指すかどうかは微妙
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021 2011/12/24(土) 22:37:17 ID:wGXRmF5Wng
Vブレーキの古いMTBを、最新サスフォークでディスク化し、
ハブダイナモと前カゴと700c×23にしたらヌメヌメした乗り心地になった。
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022 2011/12/26(月) 13:54:12 ID:/3WhzhXtDs
>>1の画像
見栄張ってシートピラーをアホほど引き出してるのか実際に背がクソ高いのかは知らんけど、通常の長さの
ポストでこんな状態だと殆ど入り代がないから遠からずシートチューブ上部が折損する可能性がある。
GTのi-Driveや他社のこのタイプのフレームはそういう事例多数。
シートチューブの下からピラーが少し覗いてるくらい長いピラーに交換しないと。
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023 2011/12/26(月) 15:23:59 ID:zVJeQKDEP6
>>22 後輪浮いてるから言うほど高くしている訳ではないと個人的には思うけど(ロード見慣れてるからかな?)、
勉強になった。なるほどね。
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024 2011/12/26(月) 16:25:05 ID:sQLQa/YLqQ
撮影の時だけでしょ。
もしくは盆栽セッティング。
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025 2011/12/28(水) 18:51:28 ID:NY.qQngllQ
ステムも長いからやっぱ大きい人なのかもね。
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026 2012/01/15(日) 21:57:52 ID:rGvtVOqcE.
>>22 XCR4000乗りだけど、iドライブはクランク軸が地面に対して高い(遠い)ので
シートポストが上がり気味になる。
自分のロードと並べるとサドル高が高いよ。
まあスレ画が上げすぎかどうかは別としてiドライブは足がぎりぎり着くように
サドル高を合わせると下死点で膝が曲がりすぎていてこぎにくくなってしまう。
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027 2012/01/16(月) 13:03:31 ID:dv2nanyTz6
>>26 なるほど、ホントだ。
20インチ(451)でクイックの軸とクランクの軸がほとんど同じ高さになるが、
こいつは26インチなのにさらにクランクの軸が高いように見えるな。
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028 2012/01/16(月) 18:16:56 ID:us.LxFtYFw
>26インチなのにさらにクランクの軸が高いように見えるな。
乗ると、サスが沈んでBB軸は低くなるんじゃないの?
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