リムがカーボン 力学的に説明
▼ページ最下部
001 2011/12/18(日) 01:15:51 ID:qaztyArTIE
リムがカーボンのものは、多分軽くて負荷が減って走りやすいと思うが、
それを力学的に説明してください。
返信する
019 2011/12/21(水) 00:37:45 ID:aWdINior1Y
一般人でも選手でも、無風で平坦な直線かトラックを
長い距離を一定速度で走る機会がどれほどあるのやら?
まあ好きにしたら良いさ。
返信する
020 2011/12/21(水) 07:16:52 ID:wcCLTbHp4g
021 2011/12/21(水) 11:09:12 ID:D6VD84/di.
>>20 えwww
アホ過ぎる
>>1の内容にマジレスしなきゃいかんの?
だったら、
「素材が何であれ、同一重量、同一形状なら結果は同じ」
だ。
これでいいか?
返信する
022 2011/12/21(水) 11:21:47 ID:QEVQQ35vIk
>>19 荒川河川敷だったら、数十キロレベルでノーブレーキで漕ぎっぱなし。
風はその時の運次第だけどね。
返信する
023 2011/12/21(水) 14:56:22 ID:sley3hg.Rc
024 2011/12/21(水) 18:37:22 ID:bf72MO3pOQ
>>23 >お前らエネルギー保存則知らんのか?
理論だけでは無く抵抗等、現実を見据えたら既にこのスレで語られている話の方が身近だとは思うんだが
つまり重量物の慣性・惰性で走るよりも、軽い方がエネルギー消費が少なくて楽って事だな
空気抵抗があって一定速度で走るなら重い方がいいというスレの流れに対して
一般道ではどうしても発進停止が多いから軽量な方が好みという俺の気持ちにはマッチしたレスだ
(余所様に対してどっちが良いとか言うつもりは無い、負荷はトレーニングにも良いし、好みだしな。)
返信する
025 2011/12/21(水) 19:59:20 ID:sley3hg.Rc
>理論だけでは無く抵抗等、現実を見据えたら既にこのスレで語られている話の方が身近だとは思うんだが
抵抗とはエネルギの散逸で、
エネルギ保存則の一部なんだが・・
返信する
026 2011/12/21(水) 20:26:44 ID:bf72MO3pOQ
027 2011/12/21(水) 20:41:39 ID:sley3hg.Rc
028 2011/12/21(水) 21:06:19 ID:bf72MO3pOQ
>>27 >リムがカーボンのものは、多分軽くて負荷が減って走りやすいと思うが、
>それを力学的に説明してください。
説明になってないよ
勉強はしても実社会で全く活用出来ていないタイプだろ
返信する
029 2011/12/21(水) 21:37:28 ID:FyXQPAzqiM
カーボンリムのホイールを使う→速くなった気がする
ほら、なんか速そうな音するじゃん。
返信する
030 2011/12/22(木) 11:51:10 ID:ARvVLglqSs
オールカーボンのホイールってブレーキパッドが当たるところもカーボンなの? 大丈夫なんだろうか
大丈夫だから売ってるんだろうけど
返信する
031 2011/12/28(水) 10:56:57 ID:Xib.w2SqVM
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:31
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
自転車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:リムがカーボン 力学的に説明
レス投稿