リムがカーボン 力学的に説明


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001 2011/12/18(日) 01:15:51 ID:qaztyArTIE
リムがカーボンのものは、多分軽くて負荷が減って走りやすいと思うが、

それを力学的に説明してください。

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※省略されてます すべて表示...
019 2011/12/21(水) 00:37:45 ID:aWdINior1Y
一般人でも選手でも、無風で平坦な直線かトラックを
長い距離を一定速度で走る機会がどれほどあるのやら?
まあ好きにしたら良いさ。

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020 2011/12/21(水) 07:16:52 ID:wcCLTbHp4g
>>19スレタイちゃんと読めよ

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021 2011/12/21(水) 11:09:12 ID:D6VD84/di.
>>20

えwww
アホ過ぎる>>1の内容にマジレスしなきゃいかんの?

だったら、
「素材が何であれ、同一重量、同一形状なら結果は同じ」
だ。

これでいいか?

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022 2011/12/21(水) 11:21:47 ID:QEVQQ35vIk
>>19
荒川河川敷だったら、数十キロレベルでノーブレーキで漕ぎっぱなし。
風はその時の運次第だけどね。

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023 2011/12/21(水) 14:56:22 ID:sley3hg.Rc
お前らエネルギー保存則知らんのか?

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024 2011/12/21(水) 18:37:22 ID:bf72MO3pOQ
>>23
>お前らエネルギー保存則知らんのか?
理論だけでは無く抵抗等、現実を見据えたら既にこのスレで語られている話の方が身近だとは思うんだが
つまり重量物の慣性・惰性で走るよりも、軽い方がエネルギー消費が少なくて楽って事だな

空気抵抗があって一定速度で走るなら重い方がいいというスレの流れに対して
一般道ではどうしても発進停止が多いから軽量な方が好みという俺の気持ちにはマッチしたレスだ

(余所様に対してどっちが良いとか言うつもりは無い、負荷はトレーニングにも良いし、好みだしな。)

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025 2011/12/21(水) 19:59:20 ID:sley3hg.Rc
>理論だけでは無く抵抗等、現実を見据えたら既にこのスレで語られている話の方が身近だとは思うんだが

抵抗とはエネルギの散逸で、
エネルギ保存則の一部なんだが・・

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026 2011/12/21(水) 20:26:44 ID:bf72MO3pOQ
>>25
そんな話して何を言いたいの?

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027 2011/12/21(水) 20:41:39 ID:sley3hg.Rc
>>26
スレタイ嫁

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028 2011/12/21(水) 21:06:19 ID:bf72MO3pOQ
>>27

>リムがカーボンのものは、多分軽くて負荷が減って走りやすいと思うが、
>それを力学的に説明してください。

説明になってないよ
勉強はしても実社会で全く活用出来ていないタイプだろ

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029 2011/12/21(水) 21:37:28 ID:FyXQPAzqiM
カーボンリムのホイールを使う→速くなった気がする

ほら、なんか速そうな音するじゃん。

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030 2011/12/22(木) 11:51:10 ID:ARvVLglqSs
オールカーボンのホイールってブレーキパッドが当たるところもカーボンなの? 大丈夫なんだろうか
大丈夫だから売ってるんだろうけど

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031 2011/12/28(水) 10:56:57 ID:Xib.w2SqVM
>>30
カーボン専用のブレーキシューがあるよ。

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