ロードバイクVS原チャリ


▼ページ最下部
001 2012/05/03(木) 17:05:35 ID:W4Ys.RVbyQ
ロードバイクと原チャリ(1種)はどちらが速いのか




*画像のアドレスは2種です

返信する

002 2012/05/03(木) 17:14:16 ID:6BvBqA95uw
>>1
弁護士にでも聞いてみたら?

笑われるからw

返信する

003 2012/05/03(木) 19:51:44 ID:/DeQaND37o:au
原チャリだろ


ロードバイクって言っても所詮チャリンコ

返信する

004 2012/05/03(木) 20:59:12 ID:e1R6mleksI
自転車の動力源は「疲れる」が
原付の動力源であるエンジンは、疲れない
とくに坂道は自転車など相手じゃないよ

返信する

005 2012/05/04(金) 01:13:35 ID:7cpMGVJgdQ
ロードバイクvs改造電アシの方が、ロード海苔には深刻な問題w

返信する

006 2012/05/04(金) 01:32:23 ID:UQqKsdg7Ig
世の中への貢献度が最も低い乗り物のひとつ、ロードレーサー。

返信する

007 2012/05/04(金) 08:36:13 ID:Tj3zCn.QPE
維持費も実は原チャリの方がかからなかったりする。
それを考えると日本のバイクってすげーよな

返信する

008 2012/05/04(金) 12:41:48 ID:UQqKsdg7Ig
それはロードレーサーの構成が特殊すぎるから。
電動アシストのシティサイクルと比較すべきだ。

返信する

009 2012/05/04(金) 13:31:14 ID:izugaRIG9M
また自転車に興味のない人の立てたスレですね そして自演が続くと。

返信する

010 2012/05/04(金) 23:44:34 ID:Z1H5SS6qqw
所詮メタボ解消のための道具か
速さ期待しちゃダメか

返信する

011 2012/05/05(土) 08:40:53 ID:EZp2xentrM
>>6
汚い排気ガスと騒音をまき散らすバイクや原付より ロードバイクを始めとする
自転車の方が社会にとって好ましいよ。

返信する

012 2012/05/05(土) 10:48:16 ID:T0mXM20QK2
>>11
日本は狭い道が多い
自転車は速度が遅い
クルマは横幅をとる
結果クルマが自転車を追い越すのに手間取りそのための渋滞が発生する

まあクルマが悪いんだがバイク一台が走るのと自転車一台が走るのでは
後者のほうが環境に悪いこともあるだろう

あと車道を走るバイクより歩道を走る自転車の方が
歩行者にとっての危険は高いだろうし

騒音はバイク

返信する

013 2012/05/05(土) 14:33:34 ID:uWdrXehspY
ロードレーサーを一台作って維持するために、どれくらいの電力や燃料が消費されているか考えた事がおありかな?
海外通販で安く部品を買えたり、コンビニで補給食を気軽に買える裏にはどういうシステムがあるんだろう、とかね。

たしかに自転車は素晴らしい。
その素晴らしい自転車に、原付スクーター一台ぶんの積載して、時速30キロで移動するのは難しかろう。
自転車はエンジン付きの完全なる代わりにはなり得ん。
そこを理解すべきだな。

返信する

014 2012/05/05(土) 17:19:13 ID:t/ekQj2dIA
NSR50とサーキットで勝負しろと言われれば勝てる気はしない。
しかしチョイノリでTTバイクに乗ったランスと勝負しろと言われれば
それもまた勝てる気はしない…

返信する

015 2012/05/05(土) 22:21:16 ID:pRr.02sUGM
チャリ、原チャどっちもジャマ。

返信する

016 2012/05/13(日) 16:52:14 ID:hm2pssRIio
ロードバイクvs原チャリと言うより、ガソリン積載量vsスタミナの戦い。

返信する

017 2012/05/13(日) 19:42:27 ID:mSqTLPN5vU
普通に原チャリの方が速いよ。

返信する

018 2012/05/14(月) 01:45:52 ID:aEtdbL2Ov6
昔はオバハン原付を抜き去ったり、バスの後でスリップストリームしてた。

返信する

019 2012/05/18(金) 00:02:25 ID:368L25bXM.
道交法をきっちり守るなら
チャリのかち

返信する

020 2012/05/18(金) 00:35:31 ID:fsT8VC0JZE
原付って、2種も含むわけだろ? スレ画だって125㏄だし。

実際のとこ、車両用信号が青でも歩行者用信号が青でも、
どっちも赤でも車が来なければ自転車は行っちゃう。

返信する

021 2012/05/18(金) 01:59:39 ID:8yg2uwhcRs
自転車は信号無視なんかしないよ。

するのは乗ってる人間さw

返信する

022 2012/05/18(金) 09:46:49 ID:k4a/AJmT5g
>>13

原付を一台作って維持するために、どれくらいの電力や燃料が消費されているか考えた事がおありかな?
ガソリンスタンドでガソリンを気軽に買える裏にはどういうシステムがあるんだろう、とかね。

たしかに自転車は素晴らしい。
原付のような汚い排気ガスも うるさい騒音も出さないからだ。
もう原付は都市部では禁止すべき乗り物だろうね。

返信する

023 2012/05/18(金) 13:45:45 ID:8yg2uwhcRs
心配しなくても、とっくに原付は電気アシスト自転車に負けてるよ。

返信する

024 2012/05/18(金) 17:01:31 ID:368L25bXM.
>>20
スレタイには
>原チャリ(1種)
と書いてあるよ

返信する

025 2012/05/18(金) 17:01:58 ID:368L25bXM.
あ、タイトルじゃないね
本文

返信する

026 2012/05/18(金) 18:44:48 ID:p3qxIMY6II
ロードは1日中乗ってても平気だが
スレ画のような原付は姿勢が悪いので1時間も乗ってると嫌になる

返信する

027 2012/05/18(金) 21:12:47 ID:iv34Ui76Pw
>>26
貴方は腹筋と背筋が弱いね
北海道行くと原チャリスクーターツーリングしてるヤツがいっぱいいるよ

返信する

028 2012/05/19(土) 11:12:38 ID:0Bn06WLRnc
>>22
だったら、わずか50ccの排気量しかない原付を禁止する前に
1600ccだの2000ccだのの大量の排気ガスを排出する車に一人で
乗ってる奴を都市部への乗り入れ禁止にした方が遥かに絶大な
効果があるけどね

返信する

029 2012/05/19(土) 13:39:46 ID:UulaDPnq6w
>>28
おれも前までは排気量大きい=排気ガスが大量に出る
だと思ってたけど実際どうなんだ?
排気量に関係なく同じガソリンの量でより長い距離を走れる
車両の方が環境負荷は少ないような気がするんだけど。
最近の車って燃費良いじゃない。

返信する

030 2012/05/19(土) 17:31:55 ID:9nr.dmikY.
031 2012/05/20(日) 10:00:04 ID:aNblcPiAXg
>>29
ある程度の排気量がないと、有毒物質がうまく除去できないんだそうだ。
原付スクーターや軽二輪でも規制対応出来ずに消えていった機種は多い。

返信する

032 2014/10/26(日) 19:42:24 ID:UG4PRSR2c6
>最近の車って燃費良いじゃない。

車しか乗ってない人だとそんな感じの認識なのね。

プリウスでリッター30km程度じゃね?
コンパクトカーで18〜20kmってところだけど

一般的なバイクってリッター60〜80kmは普通だと思うんだけど。
原2のスーパーカブとかで比べちゃうと
プリウスの3〜4倍の燃費。
ガソリンタンクの容量はたった3〜5リットル。

荷物を多く運んだり2人以上乗ってなら分るけど
一人で荷物も無く乗ってる車はエコでもないし燃費も微妙・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:32 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ロードバイクVS原チャリ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)