MERIDAツール・ド・フランス参戦
▼ページ最下部
001 2012/09/25(火) 12:48:25 ID:PHnRxet2f6
メリダ・ヨーロッパGmbH(ドイツ現地法人)は、
2013年1月1日をもってメリダがUCIワールドツアーに参戦することを発表。
メリダは、これまで輝かしい戦歴を収め、高い人気を誇るUCIプロチーム「ランプレ(Lampre)」
と、今後3シーズンの間、メリダのハイエンド機材をチームに供給し、
正式名称「チーム・ランプレ・メリダ(Team Lampre-MERIDA)」
としてUCIワールドツアーで戦っていくことに合意し、既に正式契約を締結。
返信する
005 2012/09/26(水) 20:28:12 ID:6zWX3cYKaY
無視でOK
そんな事より他スレで、スペシャのフレームは
メリダが作ってるって書いてあったけど、
本当なんだろうか
返信する
006 2012/09/26(水) 20:34:20 ID:3yJzNHcmuY
リクイガスがスポンサーはなれるって話は本当だろうか
あのカラーリング好きだからキャノンデールにしたのに
返信する
007 2012/09/27(木) 11:58:51 ID:FHb2db8s5Y
>>5 ブリヂストンアンカーのフレームも、上級モデル以外はここが作ってるよね。
他のメーカーも発表してないだけで、かなりの割合でメリダ系の工場を使ってるんじゃないかな。
返信する
008 2012/09/27(木) 18:22:21 ID:RiaVgrBgdw
>>7 クロモリは日本で作ってるそうだ。
上級モデルもカーボンはメリダの工場で作ってるんじゃないか?
返信する
009 2012/09/27(木) 19:00:10 ID:QDxkjkA0ps
010 2012/09/27(木) 19:55:04 ID:1b4D938g2.
RNCのスピニングバデッドは上尾工場だな
でも個人的にはアンカーよりパナソニックのメイドインジャパンの方が価値があると思ってる
パナソニックのカイセイとプレステージのフレームは最高だわ
返信する
011 2012/09/27(木) 22:49:09 ID:sv3HWTEPlg
>>4 ドーピングにも色々種類があるの、知らんようだなwww
返信する
012 2012/09/28(金) 05:53:43 ID:D8H7F5.zRc
>>4が訊いてるのは
「組織的ドーピング容認とは何か?」
だから
そこに答えた上でないと
『具体的なコトは知り得ない立場の人』
もしくは
『訊かれたコトにすら答えられない人』
扱いされるze
返信する
013 2012/09/28(金) 07:10:48 ID:oyEatBozbw
014 2012/09/28(金) 17:52:25 ID:a7EaTxoZ.E
>>たしかネオコットはRNC以外の自転車には使われてないはず
返信する
015 2012/09/28(金) 18:16:28 ID:W8iFWkT/6Y
ネオコットって油圧でパイプを内側から変形させてるんだっけ?
ハイドロフォーミングより技術は古くからあるらしいね。
>>10 俺はパナと言ったらチタンって印象が強い。
あと日本でチタンやってるのってティグってチタン専門メーカーか。
海外の企業でもチタンフレームは少数なんだよね…
それだけ需要が無いってことかね。
日本のメーカーだとミヤタのPFTってアルミの接合方法も独特だね。
見た目もすっきりしてて良い。
返信する
016 2012/09/29(土) 02:44:59 ID:wy4zjAPGTs
もはや「どこの国で作ったか」なんて事にこだわる時代でもないと思うわ
自分の身の回りの品々を見回してみるといい。
返信する
017 2012/09/29(土) 08:55:14 ID:rehF336.mc
こだわりどころがどこだろうと、こだわり捨てたら趣味じゃなくなるよ?
返信する
018 2012/09/29(土) 11:25:57 ID:WgGe8PVPHU
「特定の国で作られた自転車のみを愛する。他は無視」という変わった趣味の人ならそれでいいんじゃね?
返信する
019 2012/09/29(土) 12:04:18 ID:g0u4PcLWlQ
自分で成形射出しないと納得しない、っていう変態もいるかも知れないしなww
そういうやつからしたら、国名聞いて安心してる奴はまだ甘ちゃんって事になるだろう。
あんまり個人的な線引きの部分で争ってもしょうがないんだよな〜。
返信する
020 2012/09/29(土) 15:43:32 ID:SdG47UGa/E
>>18 >特定の国で作られた自転車のみを愛する〜
今のこの不景気な日本。
自分の趣味にお金を使うならせめて日本にお金を落としたいだけでしょ。
あくまでも日本のメーカーでは無くて日本に働く人たちにと言う事。
返信する
021 2012/09/29(土) 15:45:55 ID:rehF336.mc
別にメイドインイタリーがいいならそれ買えばいいし、メイドインジャパンだって台湾でもそうだ、特に変わった趣味ってほどでもないよ。こだわって物を選ぶ上の一つの選択肢にすぎんし最終的には愛着が湧けばそれでいいんだよ。
返信する
022 2012/09/29(土) 16:43:57 ID:WgGe8PVPHU
>>20 そんなこと言ってるやつに限ってWiggleの破格セールでパーツ調達してたりしてな…
返信する
023 2012/09/29(土) 17:30:50 ID:rehF336.mc
>>しかし、今の世の中では細かいパーツに至るまですべて本国生産で揃えようとしても
無理だよなぁ。だいぶ努力を要するよなぁ。せめてフレームだけでもって思うけど。
返信する
024 2012/09/30(日) 12:13:20 ID:vqSqeXTZ8A
>>22 じゃあどんな奴ならMade in Japanの部品だけで揃えた自転車に乗っているというんだ?
返信する
025 2012/09/30(日) 12:59:28 ID:4PliydPPZQ
>>24 日本製のパーツオンリーだと旧車にこだわるしか無いと思う。
フレームはメーカー製じゃなくビルダーが組んだ奴とか。
パーツ調達はなじみの店で、とかね。
昨日横浜のトライアスロン見てきたんだけど日本人選手が使ってる
バイクも海外メーカーのフレームが多かったように思う。
残念ながら国内メーカーのフレームはあまり見かけなかったね。
外国人選手もスペシャにサーベロ、オルベアにジァイアント。
ロードレースでなくトライアスロンだから余計にそうなんだろうか。
返信する
026 2012/09/30(日) 14:28:11 ID:vqSqeXTZ8A
>>25 スレッドの話題から離れてきたのでこれで終わりとするけども
ちょっと話がボケてきたね。
あくまで自分は
>日本に働く人たち
日本のメーカーで今現在働く日本の人たちと言う事で書いたんだけどね。
パーツの材料まで全て日本製は難しいと思うよ。
旧車パーツになんて全く興味無いよ。
コンポやホイールはデュラエースクラスなら日本で製造している。
細かい部品レベルは別としてね。
それと海外製の部品も使ったことが有るけど品質に拘ったら高くても
日本製だよ。単品精度や品質そして耐久性は段違いに良い。
返信する
027 2012/09/30(日) 16:47:48 ID:UGMEGDhy7.
>>20 自分は震災以降、海外通販は一切使ってない。
日本の内需にこだわるなら最低これくらいしなきゃね。
返信する
028 2012/10/01(月) 11:15:39 ID:iWVUHV/0QI
029 2012/10/01(月) 12:34:52 ID:h41sGCEwqg
>>26 旧車にこだわってる人ならパーツ全部日本製って人も
いるんじゃない、って意味よ。
材料の話が出たけど実際ジャイアントやメリダなんかの
台湾大手のカーボンフレームって何処のカーボン使ってるのかね?
カーボンファイバーの市場シェアって7割くらいは日本のメーカー
って話だし、実は日本メーカーの材質ってこともあるんじゃないかな。
返信する
030 2012/10/01(月) 14:28:25 ID:pv/JqUXdH2
ジャイはカーボン糸から作れるんじゃなかったけ?
返信する
031 2012/10/01(月) 18:33:19 ID:efmlneVGVs
とりあえず、ブランドイメージって大事なのね。
国やらスポンサード選手やら色々含めて。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:31
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
自転車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:MERIDAツール・ド・フランス参戦
レス投稿