ヘルムズって、どうよ!?
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001 2012/10/15(月) 00:18:47 ID:KTX7gqlTc6
山から、マウンテンバイク。サーキットから、ロードバイク。ストリートから、スピードクルーザー。
洗練された高性能で都会的なクロスバイク。それが、スピードクルーザー・ヘルムズ。
http://www.helmz.jp/
乗ってる人、いるかい? 色々、教えて!
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002 2012/10/15(月) 02:12:23 ID:AViepX0wWU
こういうデザイン企画モノは冷静になるとかなり恥ずかしい
普通に有名ブランドのフラットバーロードでも買う方が良いよ
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003 2012/10/15(月) 08:27:57 ID:JEcwNo3OF6
トータルで着る服も選びそうな自転車なのでいらん
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004 2012/10/16(火) 00:27:49 ID:mxOepyMeQM
このポジションはかなり疲れそうで近所しかいけないな
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005 2012/10/16(火) 02:28:42 ID:Yona5B9YnI
せっかくのブルホーンなのにあのブレーキやシフターの位置は無いだろ。
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006 2012/10/16(火) 08:11:21 ID:v9vnHljZPo
007 2012/10/16(火) 08:15:59 ID:v9vnHljZPo
008 2012/10/16(火) 09:35:46 ID:cFCAUX13g6
”いい自転車=競技用”
以前からこの決まりきった図式は自転車業界にとって不健康だと思ってたので、こういうのは歓迎したい
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009 2012/10/16(火) 12:32:38 ID:JrsemQiE.U
>>8 同意
コルナゴ信者とかマジで痛い
ただなぁ
この路線で行くには「ブリジストン」というブランドがダサいよなぁ
これ買うならキャノンデールのバッドボーイ買うだろ
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010 2012/10/16(火) 14:07:10 ID:A1S89URpiw
011 2012/10/16(火) 16:16:37 ID:UG/J0hRJ6o
この自転車のどこが洗練されているのかわからんw
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012 2012/10/16(火) 16:51:14 ID:cFCAUX13g6
全車32Cタイヤ装備という点はじつに洗練されていると思う
ボトルケージ台座がないのもいい
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013 2012/10/16(火) 20:07:04 ID:hCD.2/EDkM
カッコいいと思う。
ただ価格設定強気過ぎな気はするが…
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014 2012/10/16(火) 23:58:28 ID:haVlybLaLE
[YouTubeで再生]
>>1 だけど、こないだ青山のバイクフォーラムで試乗してきたのよw ちょうど神宮外苑の側にあるので、試乗する場としては最高に気持ち良かった!
H1X(最上級モデル、ブルホーン)はサイズ:530のしか試乗車なくて、とりあえずそれ試乗したんだが、身長173・股下80の自分には、ちょっと大きく(ハンドルが遠く)感じた。
フレームは510サイズもあるから、それだとピッタリのような気がする。
でも、乗り心地はとっても気に入ったよ。ハブの回転はメッチャ滑らかだし、32Cタイヤはまろやか〜だし、サムシフターの操作感もカチカチよく決まる。何より、このTTバイクのようなスタイリング、やっぱカッコ良いね。
¥9万後半でH10という下位モデルあるから、それ買おうかなと思ってる。
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015 2012/10/17(水) 00:39:12 ID:3f0yh4CZ.E
ここまで凝るなら同一コンセプトでデザインされた自立スタンドも付けて欲しかったな
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016 2012/10/17(水) 12:53:10 ID:rJZu5lHBmg
完全に街乗りデザインだけど、これはこれでアリだと思う。
街中でレーシー過ぎるのは気が引けるし。
でもブルホーンのグリップ位置にブレーキ付けないのは危ないでしょ。
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017 2012/10/17(水) 17:37:34 ID:D4Q16oAOys
こういうデザイン系商品って
本当にカッコイイ人は絶対に乗らないよね
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018 2012/10/17(水) 22:19:56 ID:pctGTPxtVo
コレって、もしブルホーンの先端にブレーキ付けたら、フラットバー部分のブレーキは残したままにできるの?
両方で握れたほうが、街乗りメイン車としては安全でしょ。
ブルホーンのほうをメインブレーキにしたら、フラット部分は補助ブレーキみたいな感じになるけど、補助ってちょっと似合わないよな・・
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019 2012/10/18(木) 01:12:53 ID:9Har/G5MDc
それ言ったらクロスバイクやMTBのハンドル端につけるバーエンドバーや
ロードレーサーのドロップバーの上部分を握って走るのも危ないって事になる
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020 2012/10/18(木) 07:11:12 ID:vcKBhnGUxk
街車だったら26インチの方が使い勝手良いと思う
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021 2012/10/18(木) 09:24:04 ID:9Har/G5MDc
022 2012/10/18(木) 10:56:17 ID:UGiiwk4eNI
ドロップのバー部分とかは登りとか急制動必要ない状況で問題ないというだけだし
長時間握りやすいブルホーンの横部分とかエンドバー部分にブレーキがないと
常時それができなくて状況選ぶから厳密には危ないというより使いにくいという事でしょう
機能求めるならドロップにするからこれでいいし、カッコで街の中だけのるなら
フラットバー状態でたまにエンド部分握ればいいんだろうけど
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023 2012/10/18(木) 12:43:15 ID:bZ1zjA9rlg
>>19 突発的なブレーキやハンドリングが必要となる市街地では
いつでもブレーキ掛けられる所をグリップするのが基本中の基本。
ドロップの上部とかブレーキない所を持つのは、周囲の安全が確保された場所のみ。
やっぱこういう情報が、自ら興味を持って取りに行かないと
手に入らないってのは問題だよなぁ。
あんまり周知徹底されないようなら免許制もやむなしだろう。
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024 2012/10/18(木) 12:53:43 ID:CXrb2mXE8g
一時期TTバイクを使ってたんだが、
ブレーキ位置は常識的な所に着いてりゃ慣れるかなあ。
もちろんこまめな持ち替え必要だが。
このバイクの問題点(?)は、
フレーム各部の空力形状は空力の意味が無く、流行りを取り入れただけだと
企画者本人が語っちゃってるところ。
デザインも口だけ出してブリジストンに丸投げだし…。
>>8>>9の言うような意見も分かるが、
競技用じゃないというなら、競技用車の形だけパクるってのはどうなんだろう。
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025 2012/10/18(木) 13:06:17 ID:9Har/G5MDc
その競技用車だってフレーム形状の基本は百年くらい変わってない。
完成度の高い構造は、変えようがないってこと。
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026 2012/10/18(木) 13:44:13 ID:CXrb2mXE8g
>>25 そういう部分じゃなくて、例えば前輪の後側や後輪の前側の「はりだし」の部分ね。
競技用では空力構造だが、これは単に真似っこ。
(設計はブリヂストンに丸投げなんで、設計者に良識があれば多少の効果はあるかもね)
あと、フレーム構造が変わってないのは、UCI規則による制限の方が大きいかもしれんよw
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027 2012/10/18(木) 13:49:22 ID:COeuixr8YI
同じ地球上を走る以上、空力デザインが似てくるのは当然だと思うけど。
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028 2012/10/18(木) 13:56:10 ID:CXrb2mXE8g
>空力デザインが似てくる
いや、そういう事じゃないんだが、
ヘルムズのファンが結構多いんだな、すまんかった。
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