クロスバイク買おうと思うんだが
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001 2013/02/24(日) 20:40:50 ID:olQs3473rg
これ買っときゃ間違いないんだべか?
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002 2013/02/24(日) 20:56:59 ID:shg1dEHevk
003 2013/02/24(日) 20:57:41 ID:goiEUnTlTw
僕も周りから ママチャリじゃない自転車欲しいんだけど・・・
と聞かれたらエスケープR3を薦めます。
何より安いので飽きた時やステップアップする時の負担が
少ないのが良いかと思っています。
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004 2013/02/24(日) 21:02:33 ID:2KnpaB1dG2
でもいろいろステップアップしても結局クロスに戻るな自転車は。
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005 2013/02/24(日) 21:29:43 ID:XRs6.e.EDg
悩みに悩んで結局ロード買ったな〜
あのハンドル、あの姿勢に慣れるまでは後悔しきりだった 「あ、あれ? もしかして選択大失敗!?」
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006 2013/02/24(日) 21:42:48 ID:uV/3B38SrY
ハードテイルのマウンテンを買った方が楽しいと思うんだけどなぁ。
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007 2013/02/24(日) 22:10:44 ID:0iyVpUWiG6
現状ではエスケープ系の一択だな
リアのエンド幅130mmだからホイールも選べる
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008 2013/02/25(月) 01:02:34 ID:.gPmCTdDvg
単に そこいら乗って歩く足なんで
ステップアップとかは無いです
長距離も想定していないし
気軽に乗りたいのでロードの選択肢も無いです
ハードテイルマウンテンはGTのザスカーと
Orange の missile所有です
てなわけでクロスバイクありきの上での選択
って事になります
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009 2013/02/25(月) 01:24:42 ID:neDyBrOMDE
町乗り用のタイヤホイール買ってつけかえればいいんじゃねえの
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010 2013/02/25(月) 01:53:28 ID:EPxQKrqbFQ
俺はこれが欲しい
COLNAGO FRECCIA ALFINE
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011 2013/02/25(月) 03:39:31 ID:a34xAqqXSo
012 2013/02/25(月) 05:19:29 ID:ED2NWxWhrI
オレも初心者に聞かれたらコレすすめるわ。予算が足せればエア。
ただし、本当にスポーツ志向じゃないか・実用車として酷使しないか
ということを確かめた上で。(後者は主に雨後の整備の問題)
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013 2013/02/25(月) 09:13:24 ID:gdXZm/ZvPc
まさにこのスレ画のシルバーのAIR。今年買った。これでクロスは2台目。
感想を一言で言うと「満足」。街乗りでもまた90kmくらいのプチロングも問題ナシ。
特にツーに出ると車体の軽さを改めて実感する。疲労感が全然違う。
それにそこそこスピードも乗るので、ロード並とは言わないが、それなりでの巡航も可能。
でもあまりにもチープなハンドルとグリップは感心できない。
いくら安く作ると言ってもあまりにもチープすぎる。
まぁ、そのあたりはいくらでもカスタムできるので、お好みに応じて、というところ。
あと、純正のMAXXISのタイヤは幾分硬めなのと、その車体の軽さで、路面が荒れているとちょっと怖い想いも・・・。
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014 2013/02/25(月) 17:54:52 ID:.gPmCTdDvg
>>9 ザスカーはザスカーで週3回はオフロード使用の機会があるので
そのたびにタイヤ交換はさすがにメンドいです
missileで街乗りするほどの暴挙も考えられません
>>10 なんか色々とスゴイですね(笑)
>>11 僕も「単に街乗り」という用途で考えると
そう思います
>>12 まさしく画像のAIRが一応の候補と考えています
街乗り用と割り切っているのでスポーティーさは求めていません
雨の日は公共交通機関使用です
>>13 候補車のインプレありがたいです
ハンドルはいいとしてグリップは要交換ですね〜
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015 2013/02/25(月) 19:22:07 ID:ED2NWxWhrI
>>12自己レス
あぁ、スレ画がエアだったのね。失礼しました。
クロス一択で他ジャンルが眼中にないなら最高の選択でしょ。
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016 2013/02/25(月) 19:24:26 ID:yRi8zZAIiM
>>14 俺もザスカーだー。
基本はロードなんだけど悪天候やたまに林道使用。
にしても週3でオフロードってタフですね…
ホイールは26インチがフルクラムのレッドメタル5にシュワルべの
マラソンクロス、700Cがマビックのスピードシティにミシュランの
リチオンでたまに付け替えて乗ってる。
ブレーキがディスクだとサイズ違いのホイール付け替えが出来るけど
どうもディスクの位置が違うみたいでキャリパーの微調整が…
シムはさんでホイールの方を調整した方がいいんだろうけどね…
多分機械式のディスクブレーキならこの辺楽なんじゃないだろうか。
GTのZUMとか26インチのクロスって今はあんまり無いのかな?
MTBがあるのならタイヤやチューブ(太さが合えばだけど)を共用
出来て便利かなと思ったんだけど。
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017 2013/02/25(月) 22:41:08 ID:gdXZm/ZvPc
>>14 ご存じかもしれないが、AIRならここにもインプレが出ている
ttp://silver.ap.teacup.com/fuchs/265.html
ttp://www.cycling-ex.com/2012/10/29_escape_air.html
それと個人的に意外だったのはサドル。ツーに出るとすぐにおしりが痛くなるようなイメージだったのだが、想像していたより痛くならない。
もちろん、体格とかで個人差はあるだろうけどね。
あまりにも痛くなるようだったら交換も前提にしていたが、しばらくこのままで大丈夫そう。
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