クロスバイク買おうと思うんだが
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001 2013/02/24(日) 20:40:50 ID:olQs3473rg
これ買っときゃ間違いないんだべか?
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002 2013/02/24(日) 20:56:59 ID:shg1dEHevk
003 2013/02/24(日) 20:57:41 ID:goiEUnTlTw
僕も周りから ママチャリじゃない自転車欲しいんだけど・・・
と聞かれたらエスケープR3を薦めます。
何より安いので飽きた時やステップアップする時の負担が
少ないのが良いかと思っています。
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004 2013/02/24(日) 21:02:33 ID:2KnpaB1dG2
でもいろいろステップアップしても結局クロスに戻るな自転車は。
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005 2013/02/24(日) 21:29:43 ID:XRs6.e.EDg
悩みに悩んで結局ロード買ったな〜
あのハンドル、あの姿勢に慣れるまでは後悔しきりだった 「あ、あれ? もしかして選択大失敗!?」
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006 2013/02/24(日) 21:42:48 ID:uV/3B38SrY
ハードテイルのマウンテンを買った方が楽しいと思うんだけどなぁ。
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007 2013/02/24(日) 22:10:44 ID:0iyVpUWiG6
現状ではエスケープ系の一択だな
リアのエンド幅130mmだからホイールも選べる
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008 2013/02/25(月) 01:02:34 ID:.gPmCTdDvg
単に そこいら乗って歩く足なんで
ステップアップとかは無いです
長距離も想定していないし
気軽に乗りたいのでロードの選択肢も無いです
ハードテイルマウンテンはGTのザスカーと
Orange の missile所有です
てなわけでクロスバイクありきの上での選択
って事になります
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009 2013/02/25(月) 01:24:42 ID:neDyBrOMDE
町乗り用のタイヤホイール買ってつけかえればいいんじゃねえの
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010 2013/02/25(月) 01:53:28 ID:EPxQKrqbFQ
俺はこれが欲しい
COLNAGO FRECCIA ALFINE
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011 2013/02/25(月) 03:39:31 ID:a34xAqqXSo
012 2013/02/25(月) 05:19:29 ID:ED2NWxWhrI
オレも初心者に聞かれたらコレすすめるわ。予算が足せればエア。
ただし、本当にスポーツ志向じゃないか・実用車として酷使しないか
ということを確かめた上で。(後者は主に雨後の整備の問題)
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013 2013/02/25(月) 09:13:24 ID:gdXZm/ZvPc
まさにこのスレ画のシルバーのAIR。今年買った。これでクロスは2台目。
感想を一言で言うと「満足」。街乗りでもまた90kmくらいのプチロングも問題ナシ。
特にツーに出ると車体の軽さを改めて実感する。疲労感が全然違う。
それにそこそこスピードも乗るので、ロード並とは言わないが、それなりでの巡航も可能。
でもあまりにもチープなハンドルとグリップは感心できない。
いくら安く作ると言ってもあまりにもチープすぎる。
まぁ、そのあたりはいくらでもカスタムできるので、お好みに応じて、というところ。
あと、純正のMAXXISのタイヤは幾分硬めなのと、その車体の軽さで、路面が荒れているとちょっと怖い想いも・・・。
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014 2013/02/25(月) 17:54:52 ID:.gPmCTdDvg
>>9 ザスカーはザスカーで週3回はオフロード使用の機会があるので
そのたびにタイヤ交換はさすがにメンドいです
missileで街乗りするほどの暴挙も考えられません
>>10 なんか色々とスゴイですね(笑)
>>11 僕も「単に街乗り」という用途で考えると
そう思います
>>12 まさしく画像のAIRが一応の候補と考えています
街乗り用と割り切っているのでスポーティーさは求めていません
雨の日は公共交通機関使用です
>>13 候補車のインプレありがたいです
ハンドルはいいとしてグリップは要交換ですね〜
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015 2013/02/25(月) 19:22:07 ID:ED2NWxWhrI
>>12自己レス
あぁ、スレ画がエアだったのね。失礼しました。
クロス一択で他ジャンルが眼中にないなら最高の選択でしょ。
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016 2013/02/25(月) 19:24:26 ID:yRi8zZAIiM
>>14 俺もザスカーだー。
基本はロードなんだけど悪天候やたまに林道使用。
にしても週3でオフロードってタフですね…
ホイールは26インチがフルクラムのレッドメタル5にシュワルべの
マラソンクロス、700Cがマビックのスピードシティにミシュランの
リチオンでたまに付け替えて乗ってる。
ブレーキがディスクだとサイズ違いのホイール付け替えが出来るけど
どうもディスクの位置が違うみたいでキャリパーの微調整が…
シムはさんでホイールの方を調整した方がいいんだろうけどね…
多分機械式のディスクブレーキならこの辺楽なんじゃないだろうか。
GTのZUMとか26インチのクロスって今はあんまり無いのかな?
MTBがあるのならタイヤやチューブ(太さが合えばだけど)を共用
出来て便利かなと思ったんだけど。
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017 2013/02/25(月) 22:41:08 ID:gdXZm/ZvPc
>>14 ご存じかもしれないが、AIRならここにもインプレが出ている
ttp://silver.ap.teacup.com/fuchs/265.html
ttp://www.cycling-ex.com/2012/10/29_escape_air.html
それと個人的に意外だったのはサドル。ツーに出るとすぐにおしりが痛くなるようなイメージだったのだが、想像していたより痛くならない。
もちろん、体格とかで個人差はあるだろうけどね。
あまりにも痛くなるようだったら交換も前提にしていたが、しばらくこのままで大丈夫そう。
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018 2013/02/26(火) 02:05:05 ID:hhI.lMOnck
遠慮無しに毎日乗れるクロス系でガンガン走るのが本来のサイクルスポーツなんじゃないかって思う。
お上品なロードは、逆に楽するためにあるようなもんだ。
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019 2013/02/26(火) 09:08:40 ID:vQ.2zrwRK6
020 2013/02/26(火) 18:33:16 ID:CnhvK1vhcM
ン10万するカーボンフレームを大事に大事に乗るブルジョア丸出しのロードって事?
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021 2013/02/26(火) 18:40:32 ID:vQ.2zrwRK6
022 2013/02/26(火) 19:28:48 ID:.npv68VQiQ
023 2013/03/04(月) 23:11:05 ID:k5Zl9hJiA.
デローザのミラニーノ。
コイツはクロスバイクの括りでいいですか?
外見にホレて購入検討しているのですが、変速が
内装3段というのがイメージ湧かなくて。
7段変速のギヤ比の、例えば1・3・7段目
位のギヤ比で広くカバーするような感じでしょうか。
それとも低速or高速寄りに1・2・3とか5・6・7
という感じの組み合わせ?
表現が下手ですみません・・・
内装3段ギヤに乗ったことある方居ましたら、
教えて貰えませんでしょうか。
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024 2013/03/05(火) 06:56:28 ID:4wa7VPmsQQ
025 2013/03/05(火) 23:23:24 ID:yoUqR6kHu.
>>24 ありがとうございます。
試乗してみたいけど、無理だろうな・・・
歳だしブランク長いし、そんなに飛ばすつもりは無いけど
逆に漕ぎ出し激重とかだとイヤだなあ。
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026 2013/03/12(火) 07:25:21 ID:5ObdRHsipg
ロードしか持ってないが、R3みたいなので気軽に街を走りたいと
思う今日この頃。
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027 2013/03/14(木) 20:10:38 ID:FXMF9aH4KE
R3よりお手軽なあさひのプレシジョンスポーツとかどうかね。
初クロスバイクで通勤ぐらいの用途なら我慢できるという評価が多い。
俺も買っちまった・・・。
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028 2013/03/15(金) 18:53:19 ID:xIu8xfjkv.
029 2013/03/16(土) 06:41:13 ID:NIeZVEZZ1c
プレスポとR3だと実際はそんなに変わらないよ。
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030 2013/03/16(土) 06:54:49 ID:Txuo6DsKmQ
違いがわからない人はそれでもいいかもしれないな
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031 2013/03/16(土) 09:16:50 ID:m8RuqJf4Uo
まあ、確かに仕様が違うから違いはあるんだが、
プレシジョン作ってる工場を知ったらおまいら卒倒するぞ。
ちなみにイオンで売ってる安物クロスバイクは
堂々と「by GIANT」と謳ってるね。
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032 2013/03/16(土) 20:32:55 ID:15Sg/miIyI
R3買ったんだけど
暫く走っているとサドルが下がってくるのは仕様?
それとも俺のケツが重いせい?
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033 2013/03/17(日) 02:21:06 ID:6aWtHLS5O6
034 2013/03/17(日) 09:40:38 ID:ZDk6czb8/U
R3買おうと思ってるけど、R3の上位バージョン買った方が良いですか?
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035 2013/03/17(日) 19:42:13 ID:x4bQUNZB8g
>>32 まず体重を減らせ…
と、高めのロードを買おうと決心したときに、
自転車屋のオヤジに言われた俺がアドバイス。
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036 2013/03/18(月) 18:45:53 ID:HDDambh2.o
>>32 赤丸のパッキンの部分にシリコン系の潤滑スプレー(樹脂やゴムを痛めにくい)
か普通のグリスを薄く塗ってから
手のひらにクイックのレバーの形が付く程度の強さで締めなおしてみたら。
締めているつもりでも単に滑りが悪いせいでシッカリ締めていると勘違いしている場合が
たまにある。
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037 2013/03/22(金) 16:56:45 ID:f.1iivAPsg
これどう?
49800円でクロモリ。
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038 2013/03/22(金) 18:21:37 ID:VUE8Asni7U
>>32 交換すると規格は合っていても相性でダメな場合があるけど、純正なんだよね。
多分>36さんの言う通りなんだが、逆に締め過ぎてバカになっている場合もある。
締め過ぎのストレスがボルト部にかかって「くの字」に変形。
R3に乗れている体型ならば、体重オーバーということはない。
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039 2013/03/22(金) 19:24:08 ID:LAIk4bRzHI
>R3に乗れている体型ならば、体重オーバーということはない。
うちの会社に140㌔のデブがいるけどR3乗ってくるよ
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040 2013/03/22(金) 21:26:19 ID:Syhx1A8IY.
>>32もっと単純にシートポストや本体のシートチューブにサビ止めのグリスが薄く
付いたままとか
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041 2013/03/23(土) 06:52:43 ID:JtPpNhrLfI
シートポストにグリス塗るのは、固着防止の常識なんじゃ?
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042 2013/03/23(土) 08:21:24 ID:aKddBkw2Ys
シートポストへグリース塗るのって水の浸入を防ぐ為じゃなかったか?
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043 2013/03/23(土) 22:00:41 ID:6ZkrnGgo7w
シートポストへグリース塗るのって上下調整する時にスムーズに作動させる為じゃなかったか?
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044 2013/03/23(土) 22:21:00 ID:9KVcNSQ.Aw
シートポストにグリス塗るのは、異音防止の為なんじゃ?
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