自転車を徹底的に取り締まるには


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
003 2013/06/30(日) 08:00:22 ID:e90XA.4mz.
>>1
まず最初にしなければいけないのは
1)左側通行
2)夜間のライト点灯
3)携帯を使用しながらの「ながら運転禁止」
これらが真っ先にやらなければいけない。

使用者に余計なコストを掛けるのはダメだよ。
自転車を購入する際にライトとベルと反射鏡は必須なんだからまずその装備を元にした
ルールにしないと大反発を食らってしまう。

バックミラーにしても今市場に出回っている自転車用のバックミラーで、まともに後方が
確認出来るミラーなんて微々たる物でほとんど使い物に成らない代物ばかり。
法規化するに当たって基準を先に決めないと法規化出来ない。それが日本の実情。

整備不良にしたって今でも実施されているんだからこれ以上何を求めるかだよ。

>>1の言っている事は第2段階の内容であっていきなりコストを追加する法規を設けてしまうと
装備品の盗難が増えてさらなる問題が発生しそう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:23 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自転車を徹底的に取り締まるには

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)