トヨタ100万円自転車、独に対抗100台限定


▼ページ最下部
001 2013/06/30(日) 11:30:19 ID:mDV5w.tawo
誰が買うねんな?

返信する

002 2013/06/30(日) 11:33:08 ID:mDV5w.tawo
トヨタ100万円自転車、独に対抗100台限定
http://news.livedoor.com/article/detail/7813444...

返信する

003 2013/06/30(日) 11:47:35 ID:b/uY4MHXSg
車体・・・台湾製?(ジャイアン・メリダ)
パーツ・・・シマノ(スレ画で確定)

推定で高くても原価40万円?
あとは「LEXUS」というペイントに60万円払えるかどうかですな。

返信する

004 2013/06/30(日) 13:38:38 ID:y7z7bdQ8tg
どうせチャリなんてそれっぽいフレームに名前だけ入れればいいべ
ぐらいの感覚で作ってそう。というかこれトヨタの手が入っているのか?

返信する

005 2013/06/30(日) 13:52:43 ID:bo1mKqclew
そんなことより、

「ロードマン」&「ユーラシア」

再販してくれよ、ブリジストン

返信する

006 2013/06/30(日) 14:17:00 ID:rMYv7wVQ3o
原価とかいう人、面白い。
それ言っちゃあ、カーボンフレームなんて、炭とレジンだよ。

返信する

007 2013/06/30(日) 15:37:05 ID:70wYmS823c
これってlexus買った人に
ガラガラで当たる景品でしょ

返信する

008 2013/06/30(日) 16:57:41 ID:dtwmog4SZo
電デュラの完成車なら普通に100万くらいするよ
これ電動なのかな?
ペダルが片面フラットのSPDのように見える
自転車を多少かじってる金持ちはわざわざ
こんなん買わんだろうし、さして自転車には
興味ないけど、腐るほどカネ持ってて、
ドロップハンドルの自転車ってなんかかっけえな
ぐらいの人が買うんだろうから、問題ない

返信する

009 2013/06/30(日) 17:27:20 ID:9afRfQUKaM
同じ金額出すんならピナレロ買うわ

返信する

010 2013/06/30(日) 18:15:25 ID:e90XA.4mz.
>>8
>電デュラの完成車なら普通に100万くらいするよ
しねーよ。

ブリジストンアンカーのRS9で機械式のデュラで70万円。
これを電動にしたって+5〜6万円。

残りはブランド料又はフレームの性能だけ。

よく相場を調べてから書きな。

返信する

011 2013/06/30(日) 18:35:49 ID:dtwmog4SZo
ちょっと待てよw
聞き捨てならんな
フレームの性能が上なら高くて当たり前じゃんかw
アンカーなんかグランツールで見たことないけど?w
基準の前提がおかしいんだよw

返信する

012 2013/06/30(日) 18:40:51 ID:QUbsYij/qA
フェラーリの自転車だってライセンス料込みで5万円で買えるのに…

返信する

013 2013/06/30(日) 19:02:39 ID:e90XA.4mz.
>アンカーなんかグランツールで見たことないけど

>>8の書き込みで電デュラ車両が普通100万円と言うのを
自分がアンカーのカーボンは70万円で発売(機械式)していると言う事実を書いただけだろ。
それともブリジストンのHPは大嘘を乗せているのか?

カーボンフレーム+電デュラ車はツールドフランスやジロ・デ・イタリヤに出場しないと
販売出来ない決まりでもあるのか?

訳のわからない論理で文句付けてくるのやめろや。

今の時代ティアグラ使えば20万円前後でカーボンフレームの車両が購入できる様に
なって来ているんだよ。

その車両のフレーム使って電デュラで組めば70万円切る事も可能。
自分が書いたのはそう言う意味だよ。

それともキンタマさんは写真で見ただけでフレームの性能が判るのか?
それなら納得だけどね。

返信する

014 2013/06/30(日) 19:32:40 ID:dtwmog4SZo
自分の意見が絶対的に正しくて1ナノも間違ってない、
そう信じてるんだねw
ツールとかそういう有名なレースで使われるフレーム
(その他諸々の機材、パーツ含む)
は宣伝効果を当て込んで、無償で提供してるんだよ
その分、上乗せされてるのは当たり前のことだろう?
そこに価値があるとみんなが判断するからカネを出すんだよ
そんなこともしないで(そのステージにも立てないで)
どうですか?安いでしょう?って言われたって誰も
納得しないんだよ
分かるかな?

返信する

015 2013/06/30(日) 20:16:54 ID:e90XA.4mz.
>>14
もう一度>>10の内容と>>14の言い分と比べたら?
少なくても自分が書いた内容はアンカーのページを見て価格を書き込んだんだよ。

それに対して
>自分の意見が絶対的に正しくて1ナノも間違ってない、
あんた何言ってるの?
じゃあHPの値段は大嘘なの?
何を他人の言っている事をすり替えて反論してるの?
それこそ
自分の意見が絶対的に正しくて1ナノも間違ってない、
だぞ。

それといつの間にかツールの話にすり替わってきているが
日本ではツールに参戦した車輌が一番偉いの?

今、ツールの話なんかしてないだろ。
その前にあんたが>>8
>電デュラの完成車なら普通に100万くらいするよ
これの例を挙げてみたら?

>>14で言っている
>その分、上乗せされてる
と言うなら性能なんて20万円前後のティアグラ搭載車と変わらないと言うことだろ。
それをありがたがるってことは。おつむの中身が余程バラ色なんだろうな。
それをありがたがってる>>14のキンタマもね。

返信する

016 2013/06/30(日) 21:23:23 ID:a5SM14CEQA
トヨタが車を多く売れるのは、
他社の競合車と似た物をより安く作ってるのに価格を揃え、
値引き交渉で優位に立つ。
それでお買い得だと思ったアホな主婦が、ダンナに買わす。
アルベルの運転手を見てみろよ。
大半がオバハンだぞ。


この自転車も、他社の100万円の車種より、
本当の価値はかなり低い。
売れ残ったら40万円引きで売るだろうけど、
レ臭酢ブランドで叩き売りしたくないからの100台限定。

返信する

017 2013/06/30(日) 21:41:55 ID:e90XA.4mz.
>>16
鋭いところ突いてるな。

日本人は「限定品」に弱いからね。

返信する

018 2013/06/30(日) 22:24:24 ID:Poac83yI7c
判定
勝てないからってツールの話にすり替え例も挙げられない>>14キンタマの負け。

返信する

019 2013/06/30(日) 23:08:22 ID:hSCDzQdwYQ
ホンダが作ったMTBとの違いを、誰か詳しく解説してくれ。

返信する

020 2013/07/01(月) 11:58:56 ID:pQ5yZjIY.I
元の車体はインターマックスのOEM供給ですね。
http://www.intermax.co.jp/products/intermax/xlight.htm...

レクサスのカーボン云々はまったく関係ないよねえ
コンポはデュラDi2のようですが・・・
これは恥かしくて乗れないでしょ、
高くて買えないけどね。

返信する

021 2013/07/01(月) 12:49:19 ID:1nyMvKWBDk
ひどいボッタクリだね

返信する

022 2013/07/01(月) 16:08:11 ID:dsh4C.9hys
削除(by投稿者)

返信する

023 2013/07/01(月) 16:37:49 ID:Ut33CSPyaw
20万の完成車にロゴを塗装するだけで100万円に化けるのか…

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:47 KB 有効レス数:93 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ100万円自転車、独に対抗100台限定

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)