トヨタ100万円自転車、独に対抗100台限定


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001 2013/06/30(日) 11:30:19 ID:mDV5w.tawo
誰が買うねんな?

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002 2013/06/30(日) 11:33:08 ID:mDV5w.tawo
トヨタ100万円自転車、独に対抗100台限定
http://news.livedoor.com/article/detail/7813444...

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003 2013/06/30(日) 11:47:35 ID:b/uY4MHXSg
車体・・・台湾製?(ジャイアン・メリダ)
パーツ・・・シマノ(スレ画で確定)

推定で高くても原価40万円?
あとは「LEXUS」というペイントに60万円払えるかどうかですな。

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004 2013/06/30(日) 13:38:38 ID:y7z7bdQ8tg
どうせチャリなんてそれっぽいフレームに名前だけ入れればいいべ
ぐらいの感覚で作ってそう。というかこれトヨタの手が入っているのか?

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005 2013/06/30(日) 13:52:43 ID:bo1mKqclew
そんなことより、

「ロードマン」&「ユーラシア」

再販してくれよ、ブリジストン

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006 2013/06/30(日) 14:17:00 ID:rMYv7wVQ3o
原価とかいう人、面白い。
それ言っちゃあ、カーボンフレームなんて、炭とレジンだよ。

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007 2013/06/30(日) 15:37:05 ID:70wYmS823c
これってlexus買った人に
ガラガラで当たる景品でしょ

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008 2013/06/30(日) 16:57:41 ID:dtwmog4SZo
電デュラの完成車なら普通に100万くらいするよ
これ電動なのかな?
ペダルが片面フラットのSPDのように見える
自転車を多少かじってる金持ちはわざわざ
こんなん買わんだろうし、さして自転車には
興味ないけど、腐るほどカネ持ってて、
ドロップハンドルの自転車ってなんかかっけえな
ぐらいの人が買うんだろうから、問題ない

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009 2013/06/30(日) 17:27:20 ID:9afRfQUKaM
同じ金額出すんならピナレロ買うわ

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010 2013/06/30(日) 18:15:25 ID:e90XA.4mz.
>>8
>電デュラの完成車なら普通に100万くらいするよ
しねーよ。

ブリジストンアンカーのRS9で機械式のデュラで70万円。
これを電動にしたって+5〜6万円。

残りはブランド料又はフレームの性能だけ。

よく相場を調べてから書きな。

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011 2013/06/30(日) 18:35:49 ID:dtwmog4SZo
ちょっと待てよw
聞き捨てならんな
フレームの性能が上なら高くて当たり前じゃんかw
アンカーなんかグランツールで見たことないけど?w
基準の前提がおかしいんだよw

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012 2013/06/30(日) 18:40:51 ID:QUbsYij/qA
フェラーリの自転車だってライセンス料込みで5万円で買えるのに…

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013 2013/06/30(日) 19:02:39 ID:e90XA.4mz.
>アンカーなんかグランツールで見たことないけど

>>8の書き込みで電デュラ車両が普通100万円と言うのを
自分がアンカーのカーボンは70万円で発売(機械式)していると言う事実を書いただけだろ。
それともブリジストンのHPは大嘘を乗せているのか?

カーボンフレーム+電デュラ車はツールドフランスやジロ・デ・イタリヤに出場しないと
販売出来ない決まりでもあるのか?

訳のわからない論理で文句付けてくるのやめろや。

今の時代ティアグラ使えば20万円前後でカーボンフレームの車両が購入できる様に
なって来ているんだよ。

その車両のフレーム使って電デュラで組めば70万円切る事も可能。
自分が書いたのはそう言う意味だよ。

それともキンタマさんは写真で見ただけでフレームの性能が判るのか?
それなら納得だけどね。

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014 2013/06/30(日) 19:32:40 ID:dtwmog4SZo
自分の意見が絶対的に正しくて1ナノも間違ってない、
そう信じてるんだねw
ツールとかそういう有名なレースで使われるフレーム
(その他諸々の機材、パーツ含む)
は宣伝効果を当て込んで、無償で提供してるんだよ
その分、上乗せされてるのは当たり前のことだろう?
そこに価値があるとみんなが判断するからカネを出すんだよ
そんなこともしないで(そのステージにも立てないで)
どうですか?安いでしょう?って言われたって誰も
納得しないんだよ
分かるかな?

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015 2013/06/30(日) 20:16:54 ID:e90XA.4mz.
>>14
もう一度>>10の内容と>>14の言い分と比べたら?
少なくても自分が書いた内容はアンカーのページを見て価格を書き込んだんだよ。

それに対して
>自分の意見が絶対的に正しくて1ナノも間違ってない、
あんた何言ってるの?
じゃあHPの値段は大嘘なの?
何を他人の言っている事をすり替えて反論してるの?
それこそ
自分の意見が絶対的に正しくて1ナノも間違ってない、
だぞ。

それといつの間にかツールの話にすり替わってきているが
日本ではツールに参戦した車輌が一番偉いの?

今、ツールの話なんかしてないだろ。
その前にあんたが>>8
>電デュラの完成車なら普通に100万くらいするよ
これの例を挙げてみたら?

>>14で言っている
>その分、上乗せされてる
と言うなら性能なんて20万円前後のティアグラ搭載車と変わらないと言うことだろ。
それをありがたがるってことは。おつむの中身が余程バラ色なんだろうな。
それをありがたがってる>>14のキンタマもね。

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016 2013/06/30(日) 21:23:23 ID:a5SM14CEQA
トヨタが車を多く売れるのは、
他社の競合車と似た物をより安く作ってるのに価格を揃え、
値引き交渉で優位に立つ。
それでお買い得だと思ったアホな主婦が、ダンナに買わす。
アルベルの運転手を見てみろよ。
大半がオバハンだぞ。


この自転車も、他社の100万円の車種より、
本当の価値はかなり低い。
売れ残ったら40万円引きで売るだろうけど、
レ臭酢ブランドで叩き売りしたくないからの100台限定。

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017 2013/06/30(日) 21:41:55 ID:e90XA.4mz.
>>16
鋭いところ突いてるな。

日本人は「限定品」に弱いからね。

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018 2013/06/30(日) 22:24:24 ID:Poac83yI7c
判定
勝てないからってツールの話にすり替え例も挙げられない>>14キンタマの負け。

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019 2013/06/30(日) 23:08:22 ID:hSCDzQdwYQ
ホンダが作ったMTBとの違いを、誰か詳しく解説してくれ。

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020 2013/07/01(月) 11:58:56 ID:pQ5yZjIY.I
元の車体はインターマックスのOEM供給ですね。
http://www.intermax.co.jp/products/intermax/xlight.htm...

レクサスのカーボン云々はまったく関係ないよねえ
コンポはデュラDi2のようですが・・・
これは恥かしくて乗れないでしょ、
高くて買えないけどね。

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021 2013/07/01(月) 12:49:19 ID:1nyMvKWBDk
ひどいボッタクリだね

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022 2013/07/01(月) 16:08:11 ID:dsh4C.9hys
削除(by投稿者)

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023 2013/07/01(月) 16:37:49 ID:Ut33CSPyaw
20万の完成車にロゴを塗装するだけで100万円に化けるのか…

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024 2013/07/01(月) 18:50:05 ID:z6C7XlQ1L2
↑え?ホイールだけで25万しますけど・・w

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025 2013/07/01(月) 19:03:09 ID:B9zNhLuvhs
>>24
デュラC50で25万円なのはチューブラー仕様。
写真はクリンチャーだから17万円。

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026 2013/07/01(月) 19:29:53 ID:z6C7XlQ1L2
>>25
あっ!ほんとだw
スマソ!

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027 2013/07/01(月) 20:28:15 ID:3iaZIMU5D2
削除(by投稿者)

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028 2013/07/02(火) 07:28:41 ID:rfeCMpSl.6
詐欺みたいな手法だなw

情弱は買うんだろうけどww

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029 2013/07/02(火) 12:25:19 ID:RnH4kAPuac
レクサスのオーナーがインテリアとして
買っちゃうパターンかな。

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030 2013/07/03(水) 07:13:48 ID:irjj7LrEP6
>>14のキンタマの言い分を要約すると
・フレームの性能は低価格カーボンの車輌と余り変わらないがプロへ供給しているフレームの
 代金分や宣伝費用が上乗せされている分高額。
・ブランドイメージがあるから高額。

要は中身は一緒と言う事か。
もしかしたら他のブランドよりも高額ナノはTSマーク分高額ナノですってかw

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031 2013/07/03(水) 12:22:47 ID:3jEj7Wp32o
>>20です
ネットの情報鵜呑みにして安易に書いちゃったけど、
不正確な情報かもしれません。
すいません。

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032 2013/07/03(水) 21:12:54 ID:u6iwEVkNec
OEMのフレームにレクサスって書けばレクサス。
マークXの表皮を変えればレクサス。
実に彼等の流儀にのっとった商品。

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033 2013/07/03(水) 21:53:25 ID:g09ff7t35w
あれ?
>>27
レクサスロードバイクの、レビューが書いてるリンクが貼ってあったけどな。
そこでもOEMフレームとシマノパーツに100万の価値は無い。って結論だった。

ただ、仕上げはレクサス直々に拘って仕上げたらしい。
レスサス好きが床に飾るなら良い買い物だが、実践派の方にはただの割高なシロモノ。
が私の結論。

このスレ、車板に貼ったほうが幸せかもな

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034 2013/07/03(水) 23:50:21 ID:OJNr9JJpCU
普通に自転車を趣味にしている人を対象とはしていない商品だから、
そのスペックとか、実際の単価とかどうでも良いんだろうな。

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035 2013/07/04(木) 18:50:32 ID:NfSImryVRk
そこへ行くとBMWのMTBは凝ってたよね
あれオートバイのサスと構造一緒なんでしょ?
テレレバーとか言うの。

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036 2013/07/04(木) 23:32:50 ID:GozBZFz4E6
トヨタで買わないしlexusダサ。

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037 2013/07/05(金) 01:54:21 ID:wElEZdAeHs
おいら達庶民がブーたれんでも、100台程度なら売れるでしょ

フィードバックってのを期待するなら、ホンダかスズキにまともなアルミフレームのバイクを販売して欲しい。

カーボンには未来はない

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038 2013/07/05(金) 10:02:00 ID:vkZaYV9RMI
既に殆ど完売状態

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039 2013/07/18(木) 01:47:51 ID:C.2oNFnL1A
フェラーリやポルシェならまだしもトヨタに
ネームバリュなど全く無い。

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040 2013/07/18(木) 08:39:21 ID:HbS.rXphso
クルマも同様にネームバリューだけで相場の倍以上吹っ掛けてるんじゃないの?と思ってしまう。
自転車に関して、クルマブランドが付いてるとルック車にしか見えないw

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041 2013/07/29(月) 02:10:21 ID:0KVFMK/6WM
売れてるそうだ。

レクサス、ベンツ「100万円自転車」が売れるという“空前のサイクリングブーム”
http://news.livedoor.com/article/detail/7901608...

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042 2013/07/29(月) 11:38:45 ID:zAxTbzdW0Q
そりゃまあ、レクサス買うのなんて車のコトよくわかってない
ただの金持ちだから、同じように自転車のことなんてよくわかってなくても
「高い=いい」と思って買うんだろ。
そういうアホが全国に何人いますか、って考えれば100台くらい簡単に完売するだろ。

中身はカローラでもレクサスマークつけて3倍で売れば
バカな金持ちはレクサスだぞ!といって買うんだから。

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043 2013/07/30(火) 19:00:43 ID:Z8FGvgTsZo
それよく聞く例えだけど、
レクサスの中身はカローラなのか?

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044 2013/07/31(水) 04:14:28 ID:HHIEzzCyjs
>>43
よく走ってるCT200hの中身はプリウス。
見栄張って乗るもんじゃない。

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045 2013/07/31(水) 16:03:37 ID:cs5Ul62NqY
>>43
もちろんカローラそのもの、そのまんまじゃないけど、例えばそこに搭載されてる技術や
品質、性能なんかはカローラと大差ないってこと。
同じような車にちょっとデザインかえて内貼りを皮にしてエンブレムつけかえて
はい値段は倍です!みたいな。

だから別にレクサスが「悪い車」というわけじゃない。
が、値段に比較すればまったくもってその価値はない。
まあ、世の中にはブランディングという価値があるんだが、それにしても高すぎ。
だったらもっといい車は他にもあるでしょってこと。

そういうことを知らんバカがただ「高いからいいんだろ」といって買うのがレクサス。

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046 2013/08/01(木) 09:05:35 ID:bo49FZXlsU
何かレクサスってグランドカローラって感じだな

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047 2013/08/01(木) 19:54:46 ID:uZHIXwM8Tc
>>43
そうなの?
別ラインで作られて、品質基準も違うって聞いたけど?

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048 2013/08/01(木) 23:06:53 ID:M4Q8X5VR.k
プリウスは絶対に嫌だ、なんて人がエンブレムだけでCT200h乗っちゃうんだもんなー。

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049 2013/08/02(金) 14:17:33 ID:4ah9bCXvHM
そろそろ自転車の話題じゃないから自動車板へ行って続きをしてくれ

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050 2013/08/03(土) 09:02:16 ID:z.soCYYtuA
金持ちにとっての100万は俺の10万位の感覚なんだろうから、気に入ったら買うんだろう。

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051 2013/08/03(土) 15:18:36 ID:K7WQujuqAc
ブランド商法なんてこんなもんだわw

ましてや糞ヨタwww

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052 2013/08/03(土) 15:55:50 ID:1gbQ90mt06
>>51
いやそれはOKなんじゃない。
ファッションブランドなんてそもそも虚業なんだし。

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053 2013/08/03(土) 16:03:07 ID:Qg5hcwGEDA
超高級オーディオメーカー
ゴールドムンドGOLDMUND
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/04/1...
貼れと言われた気がしたので貼っておきますねー

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054 2013/08/03(土) 19:26:45 ID:R8VPS0hIAo
ブランドは築いたもん勝ち買ったもん勝ち。中身なんてしらねーだろ。
金持ちなら騙されても、舌打ち一つで済むんだし

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055 2013/08/05(月) 11:55:53 ID:dMkCLo6usQ
この自転車買って乗らずにちゃんと保管しておいたらプレミアついて高く売れるかな?

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056 2013/08/07(水) 07:20:41 ID:ODArI6QHpk
一部の旧パーツが新品状態なら、それなりの価格で売れるけど
基本的にパーツ類は型落ちして価値が下がる。
フレームもプレミア価格になるモノは少ない。

で、レクサスチャリに関しては、例えば10年屋内保管したとしても
どこかの物好きが購入価格で買ってくれるのが関の山。
損しなければラッキーって感じ。
どこかの富裕層が買ってくれればだけど、そんな上手い話はないだろう。。

そういえばコルナゴフェラーリの百万超えモデルの相場ってどのくらいなんだろうねぇ。

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057 2013/08/08(木) 10:02:10 ID:emCRGoPUNk
その昔出たポルシェもBMWもいまじゃゴミ価格。
それを考えれば・・・

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058 2013/08/25(日) 10:03:32 ID:VJItj2UG7.
ゴミほど維持費のかかる事はないなー

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059 2013/08/26(月) 12:48:21 ID:9JPJciQzgY
よし、俺は今からカッテイングシートで
レクサス車作ってくるわ

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060 2013/08/27(火) 10:35:22 ID:rGaBz1biNQ
>>56
コルナゴフェーラーリモデル買った人はたぶんすぐにはお金に困らないから売りに出ないんじゃないの?ちょっと前にヤフオクで80万くらいで見かけた事は有ったけど,果たして売れたのか・・。
しかしこのレクサス自転車を中古で購入価格と同じなんて有り得ないだろう。
オークションなら5万スタートで15〜20万辺りで落札程度じゃないのか?

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061 2013/09/26(木) 01:53:21 ID:DWHLP49wyU
ボッタクリの正体は塗装とエンブレム取り付け位置とステムの取り付け精度らしいw
http://bikejournal.jp/main/?p=625...

匠とやらがドヤ顔でこんな事語ってるのを想像すると正直噴飯ものw
自動車技術者としてはどんだけのもんか知らんけどさ。
技術者ってのは畑違いの分野にくちばし突っ込んでさえずるべきじゃない。
恥かくだけだぞ。

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062 2014/10/26(日) 08:13:28 ID:QQKih0v8yM
>>14
インキン野郎!
>>その分、上乗せされてる
>と言うなら性能なんて20万円前後のティアグラ搭載車と変わらないと言うことだろ。
これについてさっさと答えろよ。
ボキは何でも答えるんだろ。
このインキンタマ。

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063 2014/10/26(日) 15:24:51 ID:g8F8vSOKXI
なんだ、そんなことが聞きたかったの
そんなしょーもないことをずっと気にしてたんだね
性能は違いますよ
コンポが違うんだから
デュラエース、スーパーレコードのほうが高性能に決まってるでしょう?

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064 2014/10/26(日) 15:51:51 ID:2mmHgYxRH6
なんも知らん奴か外人しか買わないと思うけど

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065 2014/10/26(日) 19:00:27 ID:bQ7h5/w.gk
俺なんかアンカーのcx900のソラの8段よ?
新車で7万円。
それでもそこらのローディに負けんよ?

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066 2014/10/26(日) 20:58:56 ID:f5c/n5laVg
>>63
中身をざっと読んだが
コンポの性能の事を言ってるのと違うぞ。

日本語の読解力が低いな陰金玉簾野郎は。

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067 2014/10/26(日) 21:11:43 ID:g8F8vSOKXI
じゃあなんのことを言ってるの?
ハッキリ言ってくださいよ
20万のティアグラ完成車(正直、20万も出せば、105、アルテグラくらいは
買えると思いますが)
とプロが使ってる自転車の性能が違うなんて当たり前でしょう?
一体何が聞きたいんですか?

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068 2014/10/27(月) 06:04:00 ID:b2pWRLQAg2
>>67
陰金玉簾野郎はこの板で訳の分からん事をほざいている奴と一緒で
荒らし認定だな。

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069 2014/10/27(月) 19:35:21 ID:19UEDiSXyY
何が聞きたいんですかとお尋ねしてるんですよ
逃げないでくださいよね

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070 2014/10/28(火) 06:55:21 ID:jperFkPRZw
俺も中身をざっと読んでみたが コンポの性能の事を言ってるのと違うぞ。

>>69おちゃらけてないでそろそろ本気で答えないと
本当に「荒し認定」されてしまうぞ。

逃げているのは当時の>>69だぞ。

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071 2014/10/29(水) 15:11:56 ID:/js1iUgr1o
堂々巡りですねえ。
貴方、質問してる人なんでしょう?
よしんば違う人だったとしても、コンポの話しではないとお分かりなんですよね?
じゃあなんの話しなんですか?
荒し認定と言いますが、そんなの、管理人さんが見れば丸分かりなんですよ?
何を知りたいんですか?とお尋ねしてるのに、答えてくれないんじゃ回答のしようがないじゃありませんか?
そう思いませんか?

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072 2014/10/29(水) 20:11:16 ID:ECAUql71kc
>>71
だから自分のコメントとそれに絡んだコメントを良く読み返してこいよ。

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073 2014/10/29(水) 20:25:53 ID:/js1iUgr1o
いくら読んでも分からないから聞いてるのですよ
貴殿の言いたいことは、「アンカーは安物だ」、こうですか?
分からないから黙ってたら逃げたと言って執拗に絡んでくるでしょう?
こちらとしては、どうしたらいいか分からないんですよ、本当に

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074 2014/10/30(木) 00:47:42 ID:txv/xElSFc
4ヶ月も前の話題に今更熱くなってるのか…(´・ω・
`)

ヒント…羊頭狗肉


コンポが全部同じとして、
100万のイタリアンバイクは開発費+ブランド+広告
費用(チームへのバイク供給など)込みの値段。

60万のアンカーも、開発費+ブランド+広告費だけ
ど、ブランド、広告費ともにイタリアンバイク程で
はない。故に値段に差が出る。

100万のレクサスは(恐らく)OEM、つまり自分で開発
せず、他所から買ってきたフレームを使用している
ため、開発費は上に比べて微々たるもの、という
か、ほぼゼロ。
広告費もプレスリリースにはある程度かけてるだろ
うけど、自転車雑誌に広告出したり、チーム供給し
てるわけでもないため、上記2つとはかなり差が出
る。
で、結局ブランドという、性能上なんの効果もない
代物にお金がかかりますよ。ってわけ。

この三つで原価を比べたらどれが一番かは分からな
いけど、一番安いのは恐らくレクサスですね。って
こと。

性能って書くと、結局乗り手のエンジン、脚質次第
で評価変わるので避けたけど、いわゆる走らないフ
レームも結局レクサスじゃないかな?

横やり&長文すみませんでした。
納得したかな?

返信する

075 2014/10/31(金) 07:07:36 ID:yO4G5CArrc
>>74
>4ヶ月も前の話題に
12ヶ月足りないみたいだが。

陰金玉簾さんは確信に近づくとやっぱり逃げるみたいだね。
何が「逃げるな」だよ。自分が一番逃げてるじゃん。

コンポや完成車の性能では無くてフレームの性能の事を言ってるんじゃないのか?
話の流れ的には。

カーボンフレームの価格の違いってなんだって質問しているみたいだし
金玉氏は何故かアンカーはツールに出ていないから粗悪品みたいな書き方していて
じゃあ価格からどうやったらフレームが粗悪品なんだと言う流れ。

デュラエースやホイールを除いた価格の30万円程度の差って何だ?
と言う問いかけ辺りから金玉氏のレスが無くなって今に至るって感じだ。

ドライカーボンやウェットカーボンとの違いは有るんだがその他には?
と言う問いかけだな。

金玉さんは価格の違いだけでフレーム性能の違いが判るみたいなので
それをここで発表すりゃ良いんじゃないの。判らなければ
「わかりません、ごめんちゃい」っておちゃらけずに謝りゃそれで終わり。

返信する

076 2014/10/31(金) 16:26:03 ID:Hhys9oaMPE
相変わらず日本語が不自由ですねw
何が言いたいのかよく分かりませんよ
>金玉氏は何故かアンカーはツールに出ていないから粗悪品みたいな書き方していて
曲解も甚だしいですね。粗悪品なんていつ書きました?
まあ個人的にダセエとは思ってますが
>デュラエースやホイールを除いた価格の30万円程度の差って何だ?
これが知りたかったんですか
上の人も書いてる通り、ブランド料ですよ
プロチームをサポートするにはとにかくカネが要るんですよ
例えばピナレロのドグマってフレームだけでいくらするかご存知ですか?
でもあのスカイをサポートしてる、グランツールも走ってる、そこに価値を見出して
買う人が要るから成立してるんですよ
では、核心(「かくしん」はこう書くんですよ)に触れましょう
有名イタリアンブランドとアンカーではどちらが性能が上か?
そんなもの、イタリアンブランドが上に決まってます
プロ選手からのリアルなフィードバックが入ってますからね
アンカーにそれがありますか?
こう、1から10まで説明しないと分からないなんて嘆かわしいことです

返信する

077 2014/10/31(金) 19:42:57 ID:yO4G5CArrc
1年たってその程度なんだ。

でも一番最初に書いてあったのって
「コンポを差し引いたカーボンフレームの【金額】って、低グレードの車両でもあんまり変わらないんじゃないの」
だと思うんだが、
いつの間にか
>ツールに出ているから性能は上の筈。
>ブランド料やプロチームへの無償支給分も入っているから性能は上のはず。
って無理矢理性能の方に持っていったのはキンタマ、あんただよ。

しかも
金額の差は
>ブランド料ですよ
じゃあいくら?→回答無し

性能は
>イタリアンブランドが上に決まってます
何を根拠に?→回答無し

>プロ選手からのリアルなフィードバックが入ってますからね
それって全てこじつけじゃん。

ブランド料を差し引いて残る金額の差っていくらよ?
技術的にどうなんだよ。
自分が強度試験を実際にやってみた結果なの?
自転車雑誌の受け売りじゃあ何の根拠もないぞ。

日本語の読解力自体不自由しているのって金玉アンタの方だよ。

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078 2014/10/31(金) 20:06:03 ID:Hhys9oaMPE
正直、この人が何を言ってるのか私には分からないんですよ
これを読んでる皆さん、分かりますか?
分かったら教えてくれませんか?
分からないから黙ってたら逃げただの晒し上げだの言われますしね
本当に困ってます

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079 2014/11/01(土) 01:44:51 ID:oRnXrLblWI
ブランド料なんて、かけたもん勝ちなんだから、幾
らなんて分かるわけないよ。

問題が普及モデルとハイエンドモデルの価格差とい
うなら、色々要因あるよ。

例えば使用してるカーボンの種類だけど、普及モデ
ルはT500とか、一部にT700とかで、なるべく安くし
てる。
ハイエンドなら遠慮せず、T700、800とか、T1000な
んてのも使う。
高弾性のカーボンを使うことで軽くても剛性を出し
やすくやるからね。
さるに、必要な剛性を確保するために部分によって
カーボンの種類を細かく変更したり、積層の厚みや
方法も変えてる。

さらに、カーボンをオートクレーブで焼くか、焼か
ないかでも違うし、焼き方にも各々のメーカーでモ
デルごとに違いがあるよ。

そうやって細かく調整してるハイエンドと、形同じ
でも中身が違う普及モデルでは価格に差が出るのは
当たり前体操でしょ?
カーボンの値段だけじゃなく、人件費、開発費もハ
イエンドは全然変わってくる。


>>76がなんかイタリアンブランド信者なのは分かる
けど、イタリアンバイクだからアンカーより上って
のは一概に言えない部分もあるよ。
確かにアンカーはUCIのプロチームに供給はしてない
けど、プロチームからのフィードバックはちゃんと
してるから、プロが乗って不満が出るような代物
じゃない。
第一、一般のサイクリストからすれば、外人の体格
に合わせたバイクより、日本人向けに作られたバイ
クの方が乗りやすい面もあるんじゃないかな?

まぁ、ブランド価値となると、歴史、世界的知名度
とかがあるイタリアンブランドの方が上なのは事実
だけどね…

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080 2014/11/01(土) 05:42:59 ID:YOr3TSSGh6
台湾製で良いから普通に使える上質のクロモリドーロとマウンテンを30万以下の
シマノコンポでリリースする方がイメージも良いのではなかろうか?
実績の無いメーカーのイチビッたバイクなど恥ずかしくて乗れないよ

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081 2014/11/01(土) 10:22:46 ID:2TbSATgfqU
>>78
>>79の回答が理想に近いんじゃないか?

>ブランド料なんて、かけたもん勝ちなんだから、幾らなんて分かるわけないよ。
要は100万円の完成車のフレームに50万円を掛けても良いってことだよね。
もし50万円のブランド料を加えた100万円のキンタマ押しの車両と70万円のアンカーだとどうなの?
金玉はブランド料を差し引いた車両で比べたのかよってこと。

>分からないから黙ってたら逃げただの晒し上げだの言われますしね本当に困ってます
でも1年前何を言っているのか判らないから実際逃げたんでしょ。

別スレでウンコがどうの等、こ汚いコメント晒してないで日本語の理解度を上げろよ。
もしかして日本語がまま成らない国籍の方かな?

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082 2014/11/01(土) 17:07:12 ID:oRnXrLblWI
>もし50万円のブランド料を加えた100万円のキンタ
マ押しの車両と70万円のアンカーだとどうなの?

どうと言われても…(´・ω・`)
個人の体力、脚質、使用目的と乗るバイクの性能が
合ってなきゃ善し悪しなんて語れないのはロードバ
イク乗ってたら分かるでしょ?

スプリンターにヒルクライムバイク乗らせたら剛性
無さすぎてスピード出ないし、クライマーにエアロ
バイク乗らせても無駄に重いだけ、って評価になる
と思うよ。
ハイエンドならどちらの要望も高い次元で両立して
るかもだけど、それはあくまでプロの要望であっ
て、ホビーレーサーにとっては十分以上だし、むし
ろ耐久性や剛性面でキツいことがある。

他の意見のひとがセミプロレベルなのか、ウィーク
エンドライダーなのか分かんないけど、いずれにせ
よハイエンドを一般人が買う理由なんて使用目的以
外は自己満足なんだから、どっちが上かなんて気に
せず、好きなの乗れば?って答えが絶対だよ。

原価がどうの言うなら、台湾製の安全基準クリアし
た無印カーボン買っとけば十分以上の満足ですよ。
品質が〜とか、性能が〜、とか言う人はブランドバ
イク買えばいい。ブランドバイクはそう言う部分も
込みの値段だと理解しとかなきゃね。

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083 2014/11/01(土) 17:40:09 ID:2TbSATgfqU
>>82
凄く理想的な回答どうもありがとう
でも>>81の内容は>>78に聞いてるので彼の回答を待ってからにしてほしかったね。

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084 2014/11/01(土) 20:17:35 ID:oRnXrLblWI
どうせ煽りあいになって話進まないと思うよ。

レクサスの自転車、街中でみたことない(笑)

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085 2014/11/02(日) 00:25:51 ID:G.RN3VtXaQ
日が変わってから>>78が「実は>>79は俺でした」って言い出しそうなw

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086 2014/11/05(水) 00:32:19 ID:pWpjUcG5Ck
>>78
で結局のところコメントは?
>>79にお礼って無いのかな?

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087 2014/11/05(水) 04:57:21 ID:JSBWf5a4L2
>>84
四六時中自転車ウォッチングしてる木地画胃無職なのか?
そうでもないと流石に馬鹿過ぎるだろ そのコメント…

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088 2014/11/05(水) 12:46:57 ID:Nbrhvb/JuU
>>84
いや、そういうことじゃなくてさ。
絶対数が少ない上に、どうせ買うのは自転車興味な
い人ばかりだろうから、床の間に飾られてるんだろ
うな〜と思って。

四六時中でなくても、ふつうに走ってても、イベン
トでも見かけたことないし。

色んな意味で残念ですねってこと。
このスレにもオーナーいないみたいだし、一回くら
い見てみたいよ。

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089 2014/11/07(金) 01:33:59 ID:n40JSjBCNs
キンタマ逃亡ちぅ

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090 2014/11/23(日) 09:45:17 ID:fCYvddUegI
>>78
幕の弾き方が雑すぎるよ。

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