トヨタ100万円自転車、独に対抗100台限定


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
079 2014/11/01(土) 01:44:51 ID:oRnXrLblWI
ブランド料なんて、かけたもん勝ちなんだから、幾
らなんて分かるわけないよ。

問題が普及モデルとハイエンドモデルの価格差とい
うなら、色々要因あるよ。

例えば使用してるカーボンの種類だけど、普及モデ
ルはT500とか、一部にT700とかで、なるべく安くし
てる。
ハイエンドなら遠慮せず、T700、800とか、T1000な
んてのも使う。
高弾性のカーボンを使うことで軽くても剛性を出し
やすくやるからね。
さるに、必要な剛性を確保するために部分によって
カーボンの種類を細かく変更したり、積層の厚みや
方法も変えてる。

さらに、カーボンをオートクレーブで焼くか、焼か
ないかでも違うし、焼き方にも各々のメーカーでモ
デルごとに違いがあるよ。

そうやって細かく調整してるハイエンドと、形同じ
でも中身が違う普及モデルでは価格に差が出るのは
当たり前体操でしょ?
カーボンの値段だけじゃなく、人件費、開発費もハ
イエンドは全然変わってくる。


>>76がなんかイタリアンブランド信者なのは分かる
けど、イタリアンバイクだからアンカーより上って
のは一概に言えない部分もあるよ。
確かにアンカーはUCIのプロチームに供給はしてない
けど、プロチームからのフィードバックはちゃんと
してるから、プロが乗って不満が出るような代物
じゃない。
第一、一般のサイクリストからすれば、外人の体格
に合わせたバイクより、日本人向けに作られたバイ
クの方が乗りやすい面もあるんじゃないかな?

まぁ、ブランド価値となると、歴史、世界的知名度
とかがあるイタリアンブランドの方が上なのは事実
だけどね…

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:44 KB 有効レス数:90 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ100万円自転車、独に対抗100台限定

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)