トヨタ100万円自転車、独に対抗100台限定


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
082 2014/11/01(土) 17:07:12 ID:oRnXrLblWI
>もし50万円のブランド料を加えた100万円のキンタ
マ押しの車両と70万円のアンカーだとどうなの?

どうと言われても…(´・ω・`)
個人の体力、脚質、使用目的と乗るバイクの性能が
合ってなきゃ善し悪しなんて語れないのはロードバ
イク乗ってたら分かるでしょ?

スプリンターにヒルクライムバイク乗らせたら剛性
無さすぎてスピード出ないし、クライマーにエアロ
バイク乗らせても無駄に重いだけ、って評価になる
と思うよ。
ハイエンドならどちらの要望も高い次元で両立して
るかもだけど、それはあくまでプロの要望であっ
て、ホビーレーサーにとっては十分以上だし、むし
ろ耐久性や剛性面でキツいことがある。

他の意見のひとがセミプロレベルなのか、ウィーク
エンドライダーなのか分かんないけど、いずれにせ
よハイエンドを一般人が買う理由なんて使用目的以
外は自己満足なんだから、どっちが上かなんて気に
せず、好きなの乗れば?って答えが絶対だよ。

原価がどうの言うなら、台湾製の安全基準クリアし
た無印カーボン買っとけば十分以上の満足ですよ。
品質が〜とか、性能が〜、とか言う人はブランドバ
イク買えばいい。ブランドバイクはそう言う部分も
込みの値段だと理解しとかなきゃね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:44 KB 有効レス数:90 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ100万円自転車、独に対抗100台限定

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)