トヨタ100万円自転車、独に対抗100台限定


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
074 2014/10/30(木) 00:47:42 ID:txv/xElSFc
4ヶ月も前の話題に今更熱くなってるのか…(´・ω・
`)

ヒント…羊頭狗肉


コンポが全部同じとして、
100万のイタリアンバイクは開発費+ブランド+広告
費用(チームへのバイク供給など)込みの値段。

60万のアンカーも、開発費+ブランド+広告費だけ
ど、ブランド、広告費ともにイタリアンバイク程で
はない。故に値段に差が出る。

100万のレクサスは(恐らく)OEM、つまり自分で開発
せず、他所から買ってきたフレームを使用している
ため、開発費は上に比べて微々たるもの、という
か、ほぼゼロ。
広告費もプレスリリースにはある程度かけてるだろ
うけど、自転車雑誌に広告出したり、チーム供給し
てるわけでもないため、上記2つとはかなり差が出
る。
で、結局ブランドという、性能上なんの効果もない
代物にお金がかかりますよ。ってわけ。

この三つで原価を比べたらどれが一番かは分からな
いけど、一番安いのは恐らくレクサスですね。って
こと。

性能って書くと、結局乗り手のエンジン、脚質次第
で評価変わるので避けたけど、いわゆる走らないフ
レームも結局レクサスじゃないかな?

横やり&長文すみませんでした。
納得したかな?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:44 KB 有効レス数:90 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ100万円自転車、独に対抗100台限定

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)