トヨタ100万円自転車、独に対抗100台限定


▼ページ最下部
001 2013/06/30(日) 11:30:19 ID:mDV5w.tawo
誰が買うねんな?

返信する

※省略されてます すべて表示...
075 2014/10/31(金) 07:07:36 ID:yO4G5CArrc
>>74
>4ヶ月も前の話題に
12ヶ月足りないみたいだが。

陰金玉簾さんは確信に近づくとやっぱり逃げるみたいだね。
何が「逃げるな」だよ。自分が一番逃げてるじゃん。

コンポや完成車の性能では無くてフレームの性能の事を言ってるんじゃないのか?
話の流れ的には。

カーボンフレームの価格の違いってなんだって質問しているみたいだし
金玉氏は何故かアンカーはツールに出ていないから粗悪品みたいな書き方していて
じゃあ価格からどうやったらフレームが粗悪品なんだと言う流れ。

デュラエースやホイールを除いた価格の30万円程度の差って何だ?
と言う問いかけ辺りから金玉氏のレスが無くなって今に至るって感じだ。

ドライカーボンやウェットカーボンとの違いは有るんだがその他には?
と言う問いかけだな。

金玉さんは価格の違いだけでフレーム性能の違いが判るみたいなので
それをここで発表すりゃ良いんじゃないの。判らなければ
「わかりません、ごめんちゃい」っておちゃらけずに謝りゃそれで終わり。

返信する

076 2014/10/31(金) 16:26:03 ID:Hhys9oaMPE
相変わらず日本語が不自由ですねw
何が言いたいのかよく分かりませんよ
>金玉氏は何故かアンカーはツールに出ていないから粗悪品みたいな書き方していて
曲解も甚だしいですね。粗悪品なんていつ書きました?
まあ個人的にダセエとは思ってますが
>デュラエースやホイールを除いた価格の30万円程度の差って何だ?
これが知りたかったんですか
上の人も書いてる通り、ブランド料ですよ
プロチームをサポートするにはとにかくカネが要るんですよ
例えばピナレロのドグマってフレームだけでいくらするかご存知ですか?
でもあのスカイをサポートしてる、グランツールも走ってる、そこに価値を見出して
買う人が要るから成立してるんですよ
では、核心(「かくしん」はこう書くんですよ)に触れましょう
有名イタリアンブランドとアンカーではどちらが性能が上か?
そんなもの、イタリアンブランドが上に決まってます
プロ選手からのリアルなフィードバックが入ってますからね
アンカーにそれがありますか?
こう、1から10まで説明しないと分からないなんて嘆かわしいことです

返信する

077 2014/10/31(金) 19:42:57 ID:yO4G5CArrc
1年たってその程度なんだ。

でも一番最初に書いてあったのって
「コンポを差し引いたカーボンフレームの【金額】って、低グレードの車両でもあんまり変わらないんじゃないの」
だと思うんだが、
いつの間にか
>ツールに出ているから性能は上の筈。
>ブランド料やプロチームへの無償支給分も入っているから性能は上のはず。
って無理矢理性能の方に持っていったのはキンタマ、あんただよ。

しかも
金額の差は
>ブランド料ですよ
じゃあいくら?→回答無し

性能は
>イタリアンブランドが上に決まってます
何を根拠に?→回答無し

>プロ選手からのリアルなフィードバックが入ってますからね
それって全てこじつけじゃん。

ブランド料を差し引いて残る金額の差っていくらよ?
技術的にどうなんだよ。
自分が強度試験を実際にやってみた結果なの?
自転車雑誌の受け売りじゃあ何の根拠もないぞ。

日本語の読解力自体不自由しているのって金玉アンタの方だよ。

返信する

078 2014/10/31(金) 20:06:03 ID:Hhys9oaMPE
正直、この人が何を言ってるのか私には分からないんですよ
これを読んでる皆さん、分かりますか?
分かったら教えてくれませんか?
分からないから黙ってたら逃げただの晒し上げだの言われますしね
本当に困ってます

返信する

079 2014/11/01(土) 01:44:51 ID:oRnXrLblWI
ブランド料なんて、かけたもん勝ちなんだから、幾
らなんて分かるわけないよ。

問題が普及モデルとハイエンドモデルの価格差とい
うなら、色々要因あるよ。

例えば使用してるカーボンの種類だけど、普及モデ
ルはT500とか、一部にT700とかで、なるべく安くし
てる。
ハイエンドなら遠慮せず、T700、800とか、T1000な
んてのも使う。
高弾性のカーボンを使うことで軽くても剛性を出し
やすくやるからね。
さるに、必要な剛性を確保するために部分によって
カーボンの種類を細かく変更したり、積層の厚みや
方法も変えてる。

さらに、カーボンをオートクレーブで焼くか、焼か
ないかでも違うし、焼き方にも各々のメーカーでモ
デルごとに違いがあるよ。

そうやって細かく調整してるハイエンドと、形同じ
でも中身が違う普及モデルでは価格に差が出るのは
当たり前体操でしょ?
カーボンの値段だけじゃなく、人件費、開発費もハ
イエンドは全然変わってくる。


>>76がなんかイタリアンブランド信者なのは分かる
けど、イタリアンバイクだからアンカーより上って
のは一概に言えない部分もあるよ。
確かにアンカーはUCIのプロチームに供給はしてない
けど、プロチームからのフィードバックはちゃんと
してるから、プロが乗って不満が出るような代物
じゃない。
第一、一般のサイクリストからすれば、外人の体格
に合わせたバイクより、日本人向けに作られたバイ
クの方が乗りやすい面もあるんじゃないかな?

まぁ、ブランド価値となると、歴史、世界的知名度
とかがあるイタリアンブランドの方が上なのは事実
だけどね…

返信する

080 2014/11/01(土) 05:42:59 ID:YOr3TSSGh6
台湾製で良いから普通に使える上質のクロモリドーロとマウンテンを30万以下の
シマノコンポでリリースする方がイメージも良いのではなかろうか?
実績の無いメーカーのイチビッたバイクなど恥ずかしくて乗れないよ

返信する

081 2014/11/01(土) 10:22:46 ID:2TbSATgfqU
>>78
>>79の回答が理想に近いんじゃないか?

>ブランド料なんて、かけたもん勝ちなんだから、幾らなんて分かるわけないよ。
要は100万円の完成車のフレームに50万円を掛けても良いってことだよね。
もし50万円のブランド料を加えた100万円のキンタマ押しの車両と70万円のアンカーだとどうなの?
金玉はブランド料を差し引いた車両で比べたのかよってこと。

>分からないから黙ってたら逃げただの晒し上げだの言われますしね本当に困ってます
でも1年前何を言っているのか判らないから実際逃げたんでしょ。

別スレでウンコがどうの等、こ汚いコメント晒してないで日本語の理解度を上げろよ。
もしかして日本語がまま成らない国籍の方かな?

返信する

082 2014/11/01(土) 17:07:12 ID:oRnXrLblWI
>もし50万円のブランド料を加えた100万円のキンタ
マ押しの車両と70万円のアンカーだとどうなの?

どうと言われても…(´・ω・`)
個人の体力、脚質、使用目的と乗るバイクの性能が
合ってなきゃ善し悪しなんて語れないのはロードバ
イク乗ってたら分かるでしょ?

スプリンターにヒルクライムバイク乗らせたら剛性
無さすぎてスピード出ないし、クライマーにエアロ
バイク乗らせても無駄に重いだけ、って評価になる
と思うよ。
ハイエンドならどちらの要望も高い次元で両立して
るかもだけど、それはあくまでプロの要望であっ
て、ホビーレーサーにとっては十分以上だし、むし
ろ耐久性や剛性面でキツいことがある。

他の意見のひとがセミプロレベルなのか、ウィーク
エンドライダーなのか分かんないけど、いずれにせ
よハイエンドを一般人が買う理由なんて使用目的以
外は自己満足なんだから、どっちが上かなんて気に
せず、好きなの乗れば?って答えが絶対だよ。

原価がどうの言うなら、台湾製の安全基準クリアし
た無印カーボン買っとけば十分以上の満足ですよ。
品質が〜とか、性能が〜、とか言う人はブランドバ
イク買えばいい。ブランドバイクはそう言う部分も
込みの値段だと理解しとかなきゃね。

返信する

083 2014/11/01(土) 17:40:09 ID:2TbSATgfqU
>>82
凄く理想的な回答どうもありがとう
でも>>81の内容は>>78に聞いてるので彼の回答を待ってからにしてほしかったね。

返信する

084 2014/11/01(土) 20:17:35 ID:oRnXrLblWI
どうせ煽りあいになって話進まないと思うよ。

レクサスの自転車、街中でみたことない(笑)

返信する

085 2014/11/02(日) 00:25:51 ID:G.RN3VtXaQ
日が変わってから>>78が「実は>>79は俺でした」って言い出しそうなw

返信する

086 2014/11/05(水) 00:32:19 ID:pWpjUcG5Ck
>>78
で結局のところコメントは?
>>79にお礼って無いのかな?

返信する

087 2014/11/05(水) 04:57:21 ID:JSBWf5a4L2
>>84
四六時中自転車ウォッチングしてる木地画胃無職なのか?
そうでもないと流石に馬鹿過ぎるだろ そのコメント…

返信する

088 2014/11/05(水) 12:46:57 ID:Nbrhvb/JuU
>>84
いや、そういうことじゃなくてさ。
絶対数が少ない上に、どうせ買うのは自転車興味な
い人ばかりだろうから、床の間に飾られてるんだろ
うな〜と思って。

四六時中でなくても、ふつうに走ってても、イベン
トでも見かけたことないし。

色んな意味で残念ですねってこと。
このスレにもオーナーいないみたいだし、一回くら
い見てみたいよ。

返信する

089 2014/11/07(金) 01:33:59 ID:n40JSjBCNs
キンタマ逃亡ちぅ

返信する

090 2014/11/23(日) 09:45:17 ID:fCYvddUegI
>>78
幕の弾き方が雑すぎるよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:44 KB 有効レス数:90 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ100万円自転車、独に対抗100台限定

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)