自転車の保険


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
017 2013/07/13(土) 00:35:53 ID:nulLEP.6k.
>>16
そのお話ごもっともです
だがしかし、数年前に某交通局長が「自転車は車道が原則」と思い出したように発言。
後に「スピードを楽しむ人は車道に。。。」なんてどっちなんだよ発言で、物議をかもした。

近年の自転車の扱いは道交法はそのままで、インフラで自転車を歩道に導いていた経緯がある。
ココら辺を曖昧にしてた警察に、責任の一端はあると思います。

だから「自転車は車道が原則」といわれて、どこを走っていいのか混乱した人が当時いた。
>>15の様な、歩道を自転車で走れるのは当たり前。のような発想をする人が結構いるのは想像に難くない。
だからといって自転車が「歩行者専用道路」を走っていいとは思ってないです。念の為

ボケボケ言わずに地道に啓蒙活動する必要があるとおもいますわ。メディアも個人的にも

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:31 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自転車の保険

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)