電動アシスト(スポーツ車専用)②
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023 2013/11/10(日) 17:15:37 ID:N6DG/WnZg6
>>22さん
仰る様にセンターユニットとペダルクランク間をシャフトドライブ化でもして剛性持たせ、
クランク側にフリーを設定は可能でしょうが現時点で商品化されてますか?
ジャイアントとの提携が決まったヤマハやパナソニック・bosch製も外装変速前提のタイプ
です、これら大手が仰るシステムを採用していないのも何か理由が有ると思います、。
あまり電気系は詳しく有りませんがモーターの回転数は人がクランク漕ぐ速度では効率
良くない模様です、かならずリダクション機構を持ちい減速してクランクを駆動です。
パニックブレーキ等で瞬時にトルク方向が逆転の場合、この部分に過大な負荷が掛かり
現状のナイロン製ギヤでは無理と思います。
システムの外寸や重量を天秤に掛け、チェーン駆動とリヤフリーは現状踏襲の方がコスト的に
有利との判断が有ったかと。
この辺詳しい方助言をお願いします。
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