DAHON
▼ページ最下部
001 2014/02/21(金) 19:07:35 ID:0CoDzAqvq.
002 2014/02/21(金) 22:30:26 ID:074p2Yl1sw
代理店が売れそうなの選んで日本で売ってんじゃない?
アメリカのやつ欲しかったら自分で輸入するといいよ。
返信する
003 2014/02/21(金) 23:10:56 ID:xfwi1re176
代理店とおしても中身は毎回かわったりするから
現物みて気に入ればok
返信する
004 2014/02/22(土) 01:16:55 ID:Vb9r1lQOdU
005 2014/02/22(土) 04:58:34 ID:fKBxR3Zwag
>>4 ダホンはリヤエンドが130mmなのでシマノのアルフィーネが入らないんだよね。
それと装着出来たとしても内装ハブ自体が結構重いので折りたたんで移動する際に結構重量が嵩むのが難点。
自分もダホンを持ってるけども内装ハブにしてみたくて色々調べたけどもエンド幅で断念したよ。
返信する
006 2014/02/22(土) 09:32:04 ID:GfApqULXeQ
007 2014/02/22(土) 13:18:15 ID:wfAPhzOinc
面白そうなスレだなと思って覗いたが、、ラララが寄
ってきた時点でこのクソスレ感
買いもしないやつ程あれが付いてたら欲しいとか言う
よねw
返信する
009 2014/02/22(土) 22:26:37 ID:T4V/B0.JY2
010 2014/02/23(日) 00:47:46 ID:D0Xo37p5No
011 2014/02/23(日) 05:59:04 ID:KJvB1rszaI
012 2014/02/24(月) 20:06:22 ID:EEQ0VBqzMI
アメリカのサイト、商品の撮影が雑だなあ。
返信する
013 2014/02/24(月) 22:43:17 ID:55MhQrF0po
014 2014/02/27(木) 22:14:21 ID:zdg6V8dh6o
このタイプのフレームが見た目も良かった。
ヘリオス再販してほしい。
返信する
015 2014/03/09(日) 17:25:11 ID:jygDp5CKBs
016 2014/03/16(日) 01:17:04 ID:bGJbPwq88A
>>14 20インチのRe-Barフレームは日本向けにしばらく残してあったけど今はプレストしかないね。
インパルスD7も好きだった
返信する
017 2014/03/20(木) 16:55:13 ID:CneUIx3ILY
ちょっとスレと関係ないけどきいてくれよ
>>1よ
隣のオヤジがスレ画のチャリで30分くらいしか走らないんですよ
で、帰宅したら1時間以上掃除やってるんですよ
たまにロング行くかと思えば何故か車に仲間二人乗せて同伴
で、帰りに車の助手席。チャリは仲間が乗って帰ってくる。
お向かいさんがコルナゴ乗ってるんでそのオヤジとたまに話するそうだけど、
どうも20kmくらいでロング気取ってるらしい。
しかも片道
何がしたいのかわかんない。
返信する
018 2014/03/21(金) 12:08:40 ID:O.faOdBtx2
一日に100kmや200km走って、これくらいロードなら普通ですよ〜、なんて自慢げに話す人がたまにいるけど、
そういう事はあんまり人前では言わない方がいいよ。
みんな口では「へえー、すごいですねー!」って言ってくれるかもしれないけど、
心の中では「自転車で100kmって、この人バカなの?ヒマなの?」としか思ってないから。
返信する
019 2014/04/02(水) 21:45:46 ID:2/XWjX0j6U
DASH P8買っちゃいました。
DAHONの本流じゃないけど、こっちの方がなんか安心感がある。
もう一台折畳みがあるけど、乗り方に癖があって、嫁は乗ることが出来ないし、遠出は無理。
これなら、嫁も乗れるし、中距離もこなせそう。
今日来たばかりのドノーマル、さて、どこから手を入れようか。
返信する
020 2014/05/13(火) 11:53:17 ID:DhYjfNRl4Q
>>19いいね
自分は178cmあるんだけど
前から欲しくてこの前買いに行ったら、
店員さんに「推奨身長超えてるから乗れませんよ」
って言われて帰って来た.
3〜4cm超えるだけでそんなもんなのかなぁ。
P8やX20って本家アメリカのサイトで出てこないけど
日本向けのモデルなんでしょうか?
教えて偉い人
返信する
021 2014/05/13(火) 20:53:42 ID:chBWM7wQI.
022 2014/05/14(水) 22:48:13 ID:JTk4HHGdSs
>>19 それ系で一番気になるのはやはり折りたたみ機構だよねえ。
キャップネジで繰り返し締めてネジがなめたりしないか大丈夫なのかとか、
ハンドルを回すのは単にゆるめるだけなのかとか。
返信する
023 2014/05/15(木) 02:02:49 ID:IjqnCYI6dM
>>22 DAHONのLockJowはボルトを180°回すだけでロック出来るんだな。
あの中にラック&ピニオン構造が入っていてボルトを回すとそのユニットが上下して
フレームをロックしている。だから通常のボルトの様に何回転も回す必要が無いんだよ。
返信する
024 2014/11/28(金) 12:28:14 ID:PLnm4shLhI
DEFIのミニベロ(2016)買いたいんだけど。改造ベース
にしたい。
ロードのパーツ余ってるし、フレームの剛性や重量
は格安ミニベロの中ではかなりよさそう。
フロント多段化も出来るみたい。
ただ、エンド幅がフロント76、リア140と謎規格(特
にリア)だから、ちょっと悩み中…
三万以内で非折り畳みミニベロの改造ベースって他
にあるかな?
ヴァクセンはちょっと重いのと、ジオメトリーに難
がありそうだし…
返信する
025 2014/11/28(金) 13:55:09 ID:/rZI8AzrBc
>>24
DAHONスレにボロルック車のDEFIの話題なんてもってくるなよ
返信する
026 2014/12/02(火) 13:37:04 ID:H0ry.gORW2
DAHONってなんだよww
HONDAのパクリみたいな名前しやがってwww
返信する
027 2014/12/02(火) 19:27:16 ID:P0MIx/M0XM
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:27
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
自転車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:DAHON
レス投稿