マニアックな条件の購入相談


▼ページ最下部
001 2014/05/17(土) 20:57:30 ID:9vPKYSSaLw
今まで二万円の激安シティサイクルに乗ってたんだけど、
ちょっと自転車に乗る頻度が増えそうなので、買い換えたい。
しかし自転車って種類か多すぎてワケわからん。
見た目同じような感じでも値段が全然違ったりする。
取り合えず、趣味の乗り物としての自転車には、
ロード、クロスバイク、マウンテンバイク、ミニベロ、BMX等のジャンルがあることを理解した。

ストイックに速さを求めているのではないので、自分にはロードは不用だとわかった。
でもママチャリやシティサイクルよりは気持ちよく走りたい。でも雨の日も乗るし、
カバンや買い物袋もカゴに入れて走りたい。そんな我が儘な条件を満たす自転車がなかなかみつけらない。
そこで、いろんな車種をご存じの方に、条件にあった自転車があれば教えて欲しい。

ーシティサイクルより軽快に走ること
ー雨の日の走行や、買い物袋を乗せられること
ー基本的に市街地を走行するので(道の悪いところ)乗り心地が良い自転車がいい
最低でも太いタイヤであることご望ましい。ショボくてもサスがついてると理想的
ーあまり高価でないこと(コスパが良い物。ブランドに拘りはありません)
ー耐久性が良くきちんと整備してれば長く乗れること
ー見た目はミニベロなんてカッコいいと思ったけど特に拘りは無し
ー身長180センチ、体重80キロの体格に合ったサイズ

こんな我が儘な条件に一致するチャリってある?
しろいろ見てたら画像のチャリが良さそう。
カゴも泥除けも無いし、いくらするかもわからんし、メーカーも聞いたことがない。

返信する

※省略されてます すべて表示...

▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:27 削除レス数:1





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:マニアックな条件の購入相談

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)