レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ロードバイクは邪魔


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
184 2014/12/26(金) 01:00:10 ID:hAJ71hKeUo
>>183
そんな風に深く考えた上で誤解してるひとがいるとは思ってなかった。
少し認識を新たにしたよ。

条文を見れば判るが20条1項は自転車だけが対象ではなく車両全体が対象だ。
そして自転車だけが通行区分の有無を問われるような文言は一切無い。

にもかかわらず『②自転車専用通行帯(自転車レーン)がある場合』にかかっていて
と解釈してしまうのは自転車は左端を走るべきという強い思い込みがあるからなのかな?

せっかくそこまで考えてみたのなら今度は条文をよく読んで
どこを間違えたのか見直してごらん。

ついでに言うとその画像は「自転車道」だよ
自転車専用通行帯とは別物だから気をつけてね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:88 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ロードバイクは邪魔

レス投稿