クロスバイクのカスタム


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
017 2014/07/15(火) 18:31:11 ID:jCj/hlcKnY
しばらく留守をしてました。返事おくれてごめん。
えーっと、まずホイールを完組みで入手するならそのまま付くはず。
それからギヤを8sにするなら現行のリヤディレラー「ターニー」は8sまで対応します。
9sにするなら、ディレラーを変えなければいけない。
すると「ターニー」は取り付けハンガーが本体にカシメで付いているので流用できない。
別途汎用ハンガー「y52u98010」400円くらい?を入手する必要があります。
が、なんと販売中止。なんでだろ?とおもいつつ、ヤフオクで
昔のジャンクなシマノディレーラーにそれが付いているのを発見、900円で落としました。
824dueの軸あたりを見るに、僕の800cBKと同じようなのでたぶん付けられると思うのだが…
フレームの後輪軸受けが共通かどうか確認する必要があります。
フロントディレーラーも9s対応ではないでしょう。確認してください。
ところで、上のひとが言ってるように、フロント3枚はいらないだろな〜
鉄ですっごく重いし、このさい2枚にして、リヤも体験上10s(コンパクト20s)がおすすめです。
ホローテックIIのBBがギヤガード付けたそのまんまで付きます。
ただしご注意。10sのスプロケはフレームとのクリアランスがシビアで、汎用ディレーラーハンガーの取り付けナットとネジ端がギアに干渉するので1.5mmヤスリで削り薄くしました。
もろもろ調整は必要ですが、ネット上にいっぱい助言があるので僕はうまくいきましたよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:43 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:クロスバイクのカスタム

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)