ファットバイク


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001 2014/08/23(土) 17:07:16 ID:HMeVr77xnM
今、買いですか?

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※省略されてます すべて表示...
018 2014/08/28(木) 20:49:17 ID:f6pe8qIcrQ
>>17
どこを縦読み?ww

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019 2014/09/04(木) 18:03:58 ID:/3cgeYhBz6
駐輪場のタイヤの枠に入らないよね。
どこに停めてるのか気になる。

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020 2014/09/04(木) 20:32:13 ID:.Dugi1bdro
29インチのファットタイヤじゃ巨大過ぎるので、
20インチにしてフルサス化して、
昔のヤマハのモトバイクみたいなの出ないかね。

http://www.be-all.co.jp/bikes-bnf20.htm...

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021 2014/09/04(木) 21:30:08 ID:oz3rCuM8Uc
>>20

http://www.southbaybicycle.com/lineup/bj/detail.htm...

レプリカ再販ですが…
ちゃんと復刻してますが…
何か?

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022 2014/09/04(木) 21:55:39 ID:.Dugi1bdro
おー、いいなー。
ちょっと前に似て非なるものを見た気がするけど、これは良い。

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023 2014/09/05(金) 17:40:19 ID:mNeQT.exQ2
むしろロードに>>1のタイヤをつければ相当な注目度だよ

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024 2014/09/05(金) 20:50:21 ID:jC29rBiD2s
ソニーの自転車

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025 2014/09/06(土) 07:45:39 ID:BV2xQ4sjz2
パグ乗ってるけど、他人には勧めないかな?雪道、
砂浜等、一応走れるけど強靭な脚があってこその実
力発揮かな?見た目が好きなかたは購入してみれ
ば?見た目よりは軽快に走れますが。

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026 2014/09/06(土) 20:32:58 ID:w0V30oVmKg
モトバイクに2.3くらいのワイドタイヤをと思ったけど、
BB位置が高めのMTBの中古を安く買ってきて小径化とか。

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k18093089...

ハブとBBが同じくらいの高さのがベースに良いかな。

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027 2014/09/08(月) 20:05:24 ID:1gcXhMBvAg
職場に置いてるお買い物号は、
ヤフオクで買った激安フルサスミニベロだけど、
磨り減ったタイヤを1.50から1.75に替えて、
乗り心地がかなり良くなった。
五センチくらいの段差に鋭角で侵入しても平気。
本当は2.25くらいにしたかったけど。

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028 2014/09/13(土) 21:36:34 ID:e2BRMnVsiQ
色んなとこから続々と出してきたね。
ただ、MTBのトレイルツアーなんかをやってる人はtwitterで
登りも下りもフルサスやクロモリフレームの様な感じではなく
別次元の物体と言っていた。(操りにくいという意味で)
見た目は良いのでミニベロと同じような感じになっていくのかな?
ただ、スノーアバランチェだと必須の車種になるんじゃないだろうか・・・
お金と置き場があるなら欲しいな。

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029 2014/09/14(日) 21:47:24 ID:0pctuaiBaM
雑誌には、ファットタイヤはサスペンションの
代わりにはならんと書いてあった。
ただ、ワイドタイヤは空気圧しだいで
印象は全然違うし、調節幅が下に広い。
ナロータイヤじゃリム打ちしたりパンクしたり。

電動アシスト小径フルサスのバルーンタイヤなら、
楽しい町乗り自転車になる。
前後ディスクでアルフィーネ11Di2なら最高。

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030 2014/09/15(月) 00:02:22 ID:Xge0ODJG.w
こんなゴツいタイヤでもしパンクしたらどんなに恥ずかしいだろうか…
なんて考えるととても無理…

ミニベロのタイヤを太くするのは自分もやったけど確かに乗り心地がよくなる。
結局は普通サイズの自転車がいいって結論に至ったけども。

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031 2014/09/15(月) 01:38:12 ID:.3EWqnLAyA
よく分からんのだけど…
フルサスバイクにエアボリュームの有るタイヤやチューブを選択して
『乗り心地がイイ…』とかって…
それって、“サス”の方でチューニングする項目なんじゃね?

リジットでエアボリューム有るタイヤやチューブを選択してチューニングするのは理解出来るけどさ…

その辺の所を納得出来る説明して…エロい人…

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032 2014/09/15(月) 02:09:24 ID:s1FBsElQp2
別に、遊びやファッションなんだし、
正解なんて人によって違うだろうし、
好きなように遊べば良いんだし、
自分が乗って楽しいのを選べばいいさ。

サスペンションてのは、決まった方向にしか作動しないので、
場合によっては役に立たないかもしれないし、バネ下重量は数キロになる。
タイヤは変な方向からの入力もソフトにするし、
「バネ下重量」は接地してる付近のトレッド面とチューブの重さのみ。
エアバネなので、初期は非常にソフトで、プログレッシブ効果もある。

こないだ、いちおうフルサスの安物自転車に、
サンツアーのパンタグラフ式サスペンションポストと、
ママチャリ用バネ付サドルを組み合わせてみたら、
尻への入力がゼロな感じで気持ち悪かったw

ロードバイクに使える緩衝機能は、現状では
フレームの強度設計とスポークに頼ってるのみだけど、
ディスクブレーキが当たり前になれば、
ニップルに厚めのゴムワッシャーを噛ませるとか、
もっと伸び縮みするスポークとか、
ハブにメカニカルな機構を仕込むとか、何か出来ると思う。
ペダリングロスが出ない偏芯ハブとか。

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033 2014/09/19(金) 21:47:51 ID:CTHx9Hf0CI
ファットバイクフルリジッドシングルスピードで
玉滝100km完走した人は心底スゲーとオモタw

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034 2014/09/21(日) 01:33:49 ID:uyJ7lfS9QI
都心のミニベロにフルサス+ディスクブレーキ+ワイドタイヤが流行ると思う。

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