質問箱・知恵袋(初心者の為)


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
029 2015/01/17(土) 10:36:01 ID:zL4HPkSTLg
>>28
おーありがとうございます。

おそらく、チューブに入れておく空気の量が足りなかったのと
まず最初に、まっすぐ綺麗にバルブを差し込む・・ところが
自分では、出来ていなかったように思います。

それで、再度挑戦してみたのですが・・やはり無理でした。
タイヤにチューブが納まりません。

タイヤは、キャノンデールのバッドボーイ9を購入したときに
最初から装着されてたもので
700×28Cのつるつるのスリックタイヤです。
画像右の黒いやつです。ゴム部分がかなり硬く、分厚く感じます。

画像左は、700×32CのIRDクロスファイアって言う、ブロックタイヤです。
こちらは、タイヤ部分が、すごいビラビラなので
チューブが簡単に納まり、タイヤのビートも手のひらだけで
きれいにハマりました。

しかし、この色は周りからすごい不評で
太いタイヤも、転がりが悪く感じました。

そこで、元の28Cのタイヤに変えようと思ったのですが
上手くいきません。

いっそのこと、ツキーニストあたりの?
700×28Cの別のタイヤを購入して
再度、取り付けに挑戦してみようかなと考えたりもしています。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:58 KB 有効レス数:89 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:質問箱・知恵袋(初心者の為)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)