歩道や路側帯のど真ん中に電柱


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
019 2016/03/10(木) 01:00:33 ID:c5ljOWN2jk
>>17
> >>16、ちょっと質問なんだけ
ん?
本文長くて 1/3

>自転車利用していた当時、交通ルールをどの程度を認識してた?
A:どの程度って・・・?言いたい事(真意)がよく判らない
もしかして認識していないのが普通なの?

ちなみに、義務教育の時に学校の安全講習で言われる事は全て認識
子供の時に知らなかった事は、免許を持つドライバーに大きな責任がつきまとっている事を知らなかった事かな
徐行出来てない車のほうが悪い状況なのに、(自分の危険予測運転(自転車)が出来てなくて、車をおどかしてしまって)「ごめんなさい」と逆に謝ったくらい

>自転車利用していた当時、自動車のドライバーに迷惑を掛けた認識はないの?
A:子供だった当時は歩道走行が慣例で、機会が少ないってのもあるけど
車道に出る時は後方を目視確認して車が来ていたら車道には出ないってスタンスだったからドライバーに対しては余りないだろうな
(絶対とは言わない、目と耳を使って周囲に気を遣っていても自分が気がつかない状況ってのは絶対にあるからね)

今でも自転車に乗るんだが、車道走行がデフォになったがふらつきもないし左側端は守れているし
五感を働かせて狭くて危険そうな場所では積極的に譲ってるからあまりないな

自覚するほど迷惑かけている人がいるならよほど鈍感なんだろうw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:23 削除レス数:1





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:歩道や路側帯のど真ん中に電柱

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)