MTB ③


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
005 2015/01/23(金) 08:09:49 ID:cAZKKxMJzk
>>4
今回のディレイラーポッキリ折れた件で思ったんだけど、
(スレ主も折ってるみたいだし)そんなに頻繁に折れるもの?

数段の階段や歩道程度の段差を上ったり降りたり、
少し森の中を走っただけでダメになるのは考えにくい。
ハンガー自体の強度やフレームの強度も、車体の値段に関わらず、
それほど大きな差があるとは思えない。

リアディレイラーの取り付け位置から考えると、
金額云々に差は無さそうなので、やっぱ十万以上出してMTB買っても、
ディレイラーハンガーは頻繁に折れるもんなの?

中古で譲ってもらった物とはいえ、
ホムセンで2万円で買ったシティサイクルよりも漕ぎ出し重いし、
耐久性に劣るってのも考え難いが、使い方が悪いのか現在そういう状況になってしまってる。
1.9のスリックに変えたところで、やっぱよりタイヤが細いママチャリの方が漕ぎ出し楽だね。
まぁ、スピード乗ってきたらギア比の関係で比べ物にならないけれど、、
そもそも都内街中をそんなにスピード出して走れないし、、

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:35 KB 有効レス数:63 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:MTB ③

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)