ビンディングペダルは危ないから規制すべき【2】


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001 2015/06/26(金) 01:10:42 ID:vm6g7H1Khc
少なくとも車道を走るならな。
車道で勝手にコケられて
後続の車が轢いてしまったらどうするべ?

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133 2016/02/13(土) 20:11:03 ID:n21pgTxoPo
スレ画のペダルを長年使ってる人が通りますよ

漫画「のりりん」によると、
 ・脚が固定されているから走行時にスベるようなこともなく安心
 ・速く走れるようになるかというのは微妙
とのこと。
これには概ね同意。

立ちゴケするような低速〜停止状態の時にはめているのはアホだと思う。
急停車前もきちんとはずせば問題なし。

アホな人用に、低速時にロック解除するような機構が組み込まれたペダルがあるとよいかもな。

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134 2016/03/04(金) 23:27:49 ID:zRFY/XoOnc
公道でビンディングペダルを付けた自転車が事故った場合は、
たとえ後続の自動車に轢かれたとしても10:0で負けって
なればいいのに

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135 2016/04/19(火) 00:53:45 ID:???
役人じゃあるまいし
はずかしくなるような考えはゆとり野郎か

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136 2016/05/02(月) 11:09:28 ID:PN3.9Y0UmE
>>125
これゴール直前で悲惨やなー

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137 2016/05/04(水) 23:47:10 ID:/Rp0SaS1u2
ビンディングの時は補助輪を必ず装着するという法律を作れ

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138 2016/07/27(水) 20:19:27 ID:Tr0Q.iOI4g
谷垣さんは、やっぱビンディングしてたの?

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139 2016/07/27(水) 21:58:10 ID:EIv/RAUstg
ほんとに引き足使えてるのか?
カッコだけだろうよ
引き足は疲れること 知ってるんだろ?

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140 2016/07/28(木) 02:34:23 ID:Gl0SUq87uw
よく引き足と言われるけど、
引ける時は反対の足は強く踏み込んでるので引張り上げる力はそれほど重要じゃない
大事なのは左右両方の足に力が入りにくい上下死点付近でしっかり回すこと。
そのためにビンディングが必須なのは言うまでもない

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141 2016/07/28(木) 06:03:09 ID:zQjw/JWqWo
>>138
脊髄やられちゃうと半身不随とかで一生を棒に振ることになっちまうね。

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142 2016/08/11(木) 22:57:14 ID:p6KcDwnTec
今日、派手に立ちごけちゃったよ・・・
肩から、膝まですりむいて血が出るし、打撲も痛てぇよ

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143 2016/08/11(木) 23:56:07 ID:nMqxSGGDfM
立ちごけで打撲とか
どんなジジイだよ

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144 2016/11/19(土) 18:36:10 ID:rnV1x5.Wrg
[YouTubeで再生]
なんでこんな所でコケるかな〜?

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145 2016/11/21(月) 11:07:31 ID:5WuXD16eFI
上り坂が楽、という理論がわからん

自転車屋に聞いたが、草レースでた初心者が
ビンディングつけた人がグングン坂登っていくのに感心して
購入する人が多いのだとか

ただ体力の問題なのに

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146 2016/11/21(月) 21:52:38 ID:pfHlEWZims
>>145
フラペだと意識はしてなくても、ペダルから足の裏がずれないような漕ぎ方をしてるんだと思う。

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147 2016/11/22(火) 19:51:10 ID:GTDgsZI/o.
>>145
オレはロードに関しては実はビンディングの恩恵をそれほど感じていない。ペダリングの安定矯正ギプスのような感じかな。
しかし、普段はフラペで時々気分転換でビンディングに変える街乗りMTB(そこそこ重い)はすごく効果が顕著。力が倍増したようなヒャッハー感。
アレは面白いほど「引き足」ってのが体感できる。脚を回すのが楽しくなる。

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148 2016/11/24(木) 13:20:33 ID:MPWUernMmM
>>146

週末にしか乗らない、筋トレもしてない人が
えっちらおっちらと時速15kmくらいでゆっくりと坂を上る状態で
ペダルから足の裏がずれることを意識するでしょうか?

毎年いくつかのグランフォンドに出てるが、フラペが増えてきてる気がする

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149 2016/11/24(木) 16:55:29 ID:2usxucI.o.
>>148
意識はしてないって書いてるんだけど。
それでもずれたら足が外れて思い切り漕げないじゃん。
フラペで足りる人間はフラペ乗ってりゃいいよ。
別にビンディング布教したいわけじゃないから。

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150 2017/01/07(土) 20:43:46 ID:jvHDysICAg
負荷(トルク)やケイデンスが低くなるとビンディングが自動解除されて、大きくなるったり高くなると
ロックされる仕組みにすればいいんじゃない?

俺天才?

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151 2017/01/08(日) 01:04:19 ID:HRwSorek6I
その仕組みを作れたら天才

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152 2017/01/08(日) 18:42:08 ID:BC6AsFbzcc
>>151
いや、カムとかで軸の負荷が高くなるとロックする仕組みって作れそうな気がする
製品化されないのは需要が微妙だからだろう

「ツールで勝つための機能」であればシマノやカンパが何としても作ってしまうだろうけど
「レースには必要ない」「市街地で練習する時だけの機能」「とっさの時に外せないようなド素人は市街地でビンディング使うな」という感じで微妙なんだよね

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153 2017/01/13(金) 21:19:28 ID:bxyhrUK7ww
ロードバイク乗りは格好が大事
レースで使われてるのと同じ物を使うことに意義がある
安全な公道用ビンディングペダルなんて売れない

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