廉価品バイクについてご意見があれば


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001 2015/09/20(日) 12:30:59 ID:1BnWYU/5yw
趣味と実用を兼ねて気軽に購入できる反面、
最初の調整でつまづく人もいるかも?

数年前は軽快車用26インチとMTB用26インチの、
タイヤの区別すらつかなかったスレ主ですが、
ドッペルを二年使ってスキルもそれなりに上がったつもりです。

画像は最近ちょっと気になるオオトモブランドCANOVERのトリニタ

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006 2015/09/27(日) 16:21:00 ID:RKTHmdgoOY
自分も趣味と実用を考慮してロード、クロス、MTBと使い分けて乗っているのですが
何だかんだで一番乗るのはロードなんですよね。
最初は快適性を重視して若干手の加えたクロスでプラプラしてましたが
体力ついてくるといかに疲れず目的地に早く着くか、みたいな事が基本原則になってくるんですよねw

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007 2015/09/27(日) 21:06:11 ID:TRj3PaiQ7g
>>6
クロスバイクでで、サドルはあげ、可変ステムは下げて
自分なりにロード乗るイメージで走らせる事はあります。
ロードの方がペダルに体重かけやすいのかな?と、イメージしながら。
いわれて見ればロードもいいかもしれないですね。へんてこ自転車よりも(笑)

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008 2015/09/27(日) 22:15:03 ID:RKTHmdgoOY
手っ取り早い方法としてはバーエンドでポジションの範囲を広げてやるのも手ですね。
BBB製のバーエンドですが、これは例えばダンシングする時なんかに握ってやると
ロードと同じ感触で踏み込めるし、長距離でリラックスしたい時は楽なポジション保持にもなって
かなりロードに近い感覚だけ味わえますよ、結構楽しいです(実践済み)

まあヘンテコなのもポリシー持って取り組めば得るものはあるんじゃないですかね。
例えば小径車なんかはその最たる例ですけど、ママチャリの魔改造とかね。

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009 2015/09/27(日) 23:26:10 ID:38SdDbVTv.
まぁ有名メーカーの廉価グレードなら安心して乗れるが
無名メーカーのなら無料でもいらんw
ルック車は自転車が趣味の大人が乗るもんじゃないし
最近多いフレーム破断で半身不随なんてシャレにならんw
まぁ他人が何を乗ろうが知ったこっちゃあないし
とやかく言うつもりも基本はないが
こっちがサイクリング中に相手がルック車のブレーキの台座ごと折れたりして
突っ込んでこられたら迷惑だから
道の隅を憚りながら徐行で乗れよ!

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010 2015/09/30(水) 12:07:56 ID:SmN1h.Vokw
安物のサス付き18段チャリの
BB締め付けが緩んできたので
アサヒに持っていった事があった。
露骨に嫌な顔をされて、こちらの言葉尻を捉えてケンカ腰の態度。

もし直らないようであれば、もしくは適当な自転車があれば
買い換えようかと思って行ったけわけだけど
二度とアサヒには近寄らんだろうね
ただし直してもらってかれこれ5年、不具合なく乗れているけど。

これとは別に、必要だったのでアマゾンでチャリを買いました。
上の人が言う無名メーカーの安物チャリ
2,3年乗ってるが別に問題ないよ。
そういえば、過去スレでドッペルで1万だか2万km走ったって人もいたし
個々人の整備能力がものを言うんじゃないの?

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011 2015/10/01(木) 21:03:05 ID:rzGFbMlnEc
最近は自転車自体も値上がりしているみたいだし
最新モデルの完成車を買うより、フレームは古くても主要パーツだけを最新の物に組み替えて
後は徹底して整備に力を注ぐみたいな人も増えてきているようだ。

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012 2015/10/06(火) 20:06:54 ID:6JEDaAF8OI
これよめ
gigazine.net/news/20151005-world-of-fake-bike-gear/

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013 2015/10/06(火) 22:29:12 ID:mOCS3cp5Uo
>>12
長い。読む気にならん
ママチャリよりタイヤ外しやすいからこの手の安いヤツ乗ってる。
そこそこ安い、そこそこ速い、そこそこ整備しやすいってのが理由だな

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