「3万円以下の自転車は買うな!」は本当か?
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001 2016/06/14(火) 21:52:39 ID:9z/UG4Mfcs
002 2016/06/14(火) 22:35:28 ID:UWBpCWlYhg
こういう話ってさ、要は安物を買うなって意味なんだよ
いいかい?安物と表現したら「何円だと安物なんですか!」みたいに
慣用句を理解できないアスペみたいなのが増えたから、わかりやすく
3万円以上とかいう話にしてるだけなんだよ。
自分でリンク貼ってるくせに、よく読めよ
>同ブログでは、自転車のフレームが折れる事故が増えており、とくに低価格車にその傾向が見られるという。
3万1千円のを買って、すぐ壊れたら発狂して元ネタのツイート訴えたりするの?
つかれるな、君
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003 2016/06/14(火) 22:56:51 ID:N164szsJyY
>>1 自転車業界が撒き散らしたデマです。
安い自転車ばかり売れても儲からないからね。
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004 2016/06/15(水) 01:12:13 ID:sK.3a.xHm.
一万のホムセンママチャリ
ノーメンテで普通に何年も使えるぞw
何年かしてダメになったら買い替えればいい
実用性、コスパ共に最強
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005 2016/06/15(水) 01:54:05 ID:tcIUlxblC2
ウチのママチャリ、5万だったけど
もう20年以上乗ってるな
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006 2016/06/15(水) 04:30:17 ID:3iAOTv9WhE
スレ画の一番手前のアルミロードと色違いを3年程前に通勤用に買ったけど、悪くなかったよ
コンポはクラリス(8速)だから、物足りないかなと思っていたが、
平地を巡航する位じゃ、8速で充分だった
今でもガンガンほぼ毎日乗ってる
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007 2016/06/15(水) 06:48:27 ID:KRgMhFVzxw
ママチャリでもノーメンテじゃなくて手をかけてあげるともっとよく走るんだけどね。
タイヤペッタンコでチェーンは錆びてキュリキュリ鳴ってるママチャリの多いこと。
ハブやBBのシールなんてスポーツ車より全然弱いのに雨ざらしにされたり、むりろママチャリこそ細かく開けてあげたい所。
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008 2016/06/15(水) 07:14:52 ID:LyGmepP5rk
3〜5万のクロスバイクだったらある程度信用できるものだと思う。
ロードだと所謂ルック車とかになるのかな。
ハズレじゃなければこれらは正直な話し十分に乗れるものだと思うよ。
でも、パーツ毎に見ると、ハズレのものが紛れやすいし、
アフターケアでそういうものがありますって教えてくれるシステムもない(自分で見るしかない)
車でさえあれだけのリコールあるのに、自転車には何もないなんて有り得ないよ。
安心したいのならある程度上の価格帯の自転車を購入するべき。
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009 2016/06/15(水) 12:22:14 ID:emiMKOBdk.
最近の自転車でリコールってサス付きFフォークがノーメンテで折れた奴だっけ?
値段だけでの判断って判らない部分も多いから
BAA基準クリアとか目印にしたらいいよね
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010 2016/06/15(水) 18:20:47 ID:KRgMhFVzxw
ちゃんとしたメーカーならリコールってのはあるよ。
10年以上前だけど、クロスバイクが新車交換対応になったから。
なんでもフレームに使ったアルミチューブに強度不足の可能性があるってことだった。
ただ自転車の場合は売り切り感が強いから、多分自動車等と比べて追跡が大変なのよね。
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011 2016/06/16(木) 00:36:38 ID:U/vN4ezdJ.
ってか、3万円で買えるんだ… 世の中ってどんだけビンボーなの?
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012 2016/06/16(木) 11:18:33 ID:Wij6Sn8PA6
格安自転車の増加は、歩道とかに停めた自転車を放置自転車として回収され、
引き取りに行くよりは買い換えようという使い捨て感覚が原因だと思った
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