新型車・新製品情報集積所
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001 2016/08/27(土) 18:25:59 ID:8Q.kCr8SuM
018 2016/09/04(日) 00:02:11 ID:MIp0iAt8Qs
そんな必須のアイテムならヨーロッパ辺りでとっくに普及して
ツールドフランスなんか、みんなディスクブレーキに取って代わってると思うぜ
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019 2016/09/04(日) 00:28:06 ID:bG5ed0wjRM
明和住民が泣いて喜ぶアイテム(おさらい)
・フルサス
・ディスクブレーキ
・ドロップハンドル
・小径車
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020 2016/09/04(日) 08:06:21 ID:C5EFWK7pm.
欧州のトップメーカーの最高グレードの
ロードバイクでさえ、サスペンションや
衝撃吸収機構を搭載する傾向にある。
しかしどれも大きな効果は無いので、
いずれはショートストロークながら、
リンクを持つサスペンションを搭載するだろう。
Vブレーキの高級MTBの中古相場が
崩壊したように、非ディスクブレーキの
古い高額ロードはゴミ扱いとなる。
売るならこの一年だぞ。
大量に抱えてる業者はヤバいね。
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021 2016/09/04(日) 09:18:59 ID:L9fx67ttAM
>>18 UCIがロードレースでディスク禁止にした。
理由は集団落車でディスクがスッパリ肉を切ったからなんだけど…
でもMTBでは普通に使われてるんだよねぇ。
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022 2016/09/04(日) 09:36:59 ID:MIp0iAt8Qs
最高峰のレースで禁止されるようじゃダメダメじゃんw
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023 2016/09/04(日) 11:10:01 ID:bG5ed0wjRM
リムブレーキも構造的には「挟んで止める」という構造はディスクと変わりない。
むしろ力学的にはディスクより強い制動力が得られ、コントロールもしやすいのではないか。
なんでそんなに毛嫌いするのか?
やっぱり立派なギミックがいろいろ付いてないと寂しい?
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024 2016/09/04(日) 12:10:38 ID:A1YyI5SPm6
新機軸を受け入れられない老害ばっかだな
思考停止も甚だしいわ
こう云う連中って未だにガラケーで『これで十分』とか強がってるんだろうな
憐れ…
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025 2016/09/04(日) 15:42:24 ID:2C2qvdDFIo
もうすぐUCIはテスト運用期間終了で完全解禁。
シマノはヅラエースでディスクブレーキを発売、
カンパニョーロも発売済み。
2017年型は欧州メーカーがディスクロードたくさん出してきた。
一般消費者は新機構搭載の高性能車を大歓迎するはずだけど、
旧式の在庫を抱えてる業者や、旧式高額車を高く売りたい奴は悲惨w
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026 2016/09/04(日) 17:25:31 ID:d9MyuA76Ow
なんか商売したい人が必死だけど、ベントソ 怪我 で検索したらディスクブレーキの不の部分も考えさせられるね。
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027 2016/09/04(日) 22:23:25 ID:2C2qvdDFIo
別に君がディスクブレーキ車を買う義務は無いし、
誰も押し付けてないんだよ?
新しいものに興味が無いならここに来なければいいのに。
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028 2016/09/05(月) 00:53:55 ID:OefX/raDSo
リムブレーキ、ディスクブレーキ、それぞれに良い所、悪い所があるのだから
どちらかが淘汰されるって事は無いだろう。
ディスクブレーキなら雨や泥に強い、リムに左右から圧がかからない、などがあるけど
リムブレーキは軽量に出来る、スポークにストレスがかからない、などのメリットもある。
レースなら場面に寄って替えるって手もあるし、通勤やツーリングで使う人なら
ディスクの方が良いって事になるかもしれない。
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029 2016/09/05(月) 06:16:04 ID:fz7dcCWU7s
>>28 だよね。全てディスクに取って代わるってあり得ないよね。
旧式旧式ってことさら煽ってる人ってなんなんだろなって思うわ。
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030 2016/09/05(月) 22:39:28 ID:fBwPN2SfcU
ここではママチャリとか
幼児用とかの話はしてないんだよ。
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031 2016/09/06(火) 02:13:41 ID:E9azzXm1dI
最初からしてないだろ?
してるように見えるとしたら
眼科に行った方がいいぞ
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032 2016/09/06(火) 12:18:04 ID:sRxJikTtEc
じゃあ、いつまでもリムブレーキだと
オマエが予想するジャンルって何?
オンオフの競技車や高級車や
それ風の自転車はDブレーキ化確実。
ママチャリでも幼児車でもないなら、
どんなジャンルだよ?
ドンキの安売り自転車か?
いずれにせよ、ここじゃオマエ意外は
興味を持ってない分野だろうが。
自分のブログに書いとけアホ。
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033 2016/09/06(火) 12:21:34 ID:sRxJikTtEc
粘着バカは放置と言うことで、
pearson z1-elevenとか言う変態トラバイク。
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034 2016/09/06(火) 12:55:54 ID:E9azzXm1dI
>>33 フレームの形には必ず必然性があるわけだけど、
こういう変態っぽいフレームが出てきてくれると
妙にウキウキしてくるね。
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035 2016/09/06(火) 16:39:39 ID:hcDo5sG/Lk
>>33 シートステー分だけでも軽くしたいっていう結果なんだろうか
支えが無い分常にポッキリの不安がつきまとう気がする
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036 2016/09/06(火) 18:07:43 ID:rkx7iolR5E
>>35 軽くはならないだろうな
あくまで空力重視なんじゃね?
昔にもこーゆうのあったし
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037 2016/09/06(火) 18:14:13 ID:FBzbJi3yFU
重量より空力のためだね。
リアタイヤが付くからエアロ断面のシートチューブが付いてるのとあんまり差はないような。
シートステーの分は結構効きそう。
フロントフォークやシートステーみたいに隙間を開けて2本のチューブがあると抵抗が結構増えるらしいし。
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038 2016/09/06(火) 20:51:55 ID:pLa4cXxIYo
039 2016/09/06(火) 21:30:22 ID:rkx7iolR5E
>>38 フォークの上部を絞って空気抵抗減らそうとしてるのは判るけど
変態度は確かに足りないwww
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040 2016/09/07(水) 10:13:16 ID:CA8XQ41hOY
>>37 空力でも軽量化でもなく目立ちたい為。
トライアスロンなんてレジャー。
元気で暇な、自己顕示欲の塊の金持ちの
道楽なので、ファッション性が大事。
俺トライアスロンやってるんだぜ?
この自転車すげーだろ?
と飲屋の姉ちゃんに自慢する為にやる。
五輪とかアイアンマンで優勝を狙う
本気の奴はド派手バイクには乗らんし、
そういう奴は100%ドーピングしてる。
だから道楽で良いのよ。
遊びだし、奇抜なの乗れば良いのよ。
無意味競技で本気になったら負け。
寿命が縮む。
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041 2016/09/13(火) 13:34:41 ID:W/LXUPZo5s
ちょっと前NHKで昔の偉大なレコード・ブレーカーの環境装備で
今のトップアスリートがチャレンジしたらどうなるか?
っつー面白い番組があったんだが、
自転車は車体のめざましい変化にもかかわらず、あんまり変わらなかったw
ちなみに、
巡航70km/hの場合
機材抵抗:47W
路面抵抗:48W
空気抵抗:1125W
総仕事量:1220W
まあ機材のほうは取るに足らんなあ。車体の空気抵抗も身体に比べればものすごく少ない。
コンマ・ん秒を競うならそこも大切だが、
わしら素人おっさんのいちびり基準で言うと
巡航30km/hで
機材抵抗:4W
路面抵抗:20W
空気抵抗:89W
総仕事量:113W
てなとこで細身のメタルな鉄のフレムでわしは走っとる。
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042 2016/09/13(火) 22:55:36 ID:sHlnCjsCc.
>>41 空気抵抗のうち、チャリと人間、それぞれどれくらいの割合になるかとか
ウェアやフレーム形状によってどれだけ変わるかとかも知りたいね。
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043 2016/09/14(水) 13:59:40 ID:UWm4idW42I
だからね、空位抵抗89w。機材抵抗で4w.
さらに、空位抵抗89wを正面面積比を想像して、おのれの図体が70w以下ってことはない。
まずその問答無用な差について話しているんだよ。
だから現在のプロライダーが半世紀以上も前のレーサーに乗ってもそれほどの差は出なかったってことさ。
繰り返すけど、タイムトライアルのコンマ・ん秒や長丁場のツールドみたいな話じゃないよ。
せいぜい週末に100km、平日チョイ走りで40〜50kmが三回くらい。
巡行がんばって25〜30kmのおっさん走り基準でね。
もちろん、カシオよかロレックスが欲しい物欲を否定はしないけど、
時計は人の能力が介入しない趣味。あ、甲斐性はいるかw
バイクはエンジン付きであれペダル付きであれ、その操縦能力向上に価値を感じるなら
特にブランドや機械性能にそれほどの意味はないなあって、
そういう数字じゃないのって、言ってるんだよ。
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044 2016/09/15(木) 00:08:13 ID:aZGRZ3UHr2
045 2016/09/17(土) 00:36:30 ID:.f/yy5pSMw
046 2016/09/17(土) 18:51:42 ID:4E9PtQtH8M
047 2016/09/17(土) 19:52:26 ID:h.yHwLS9X2
048 2016/09/17(土) 21:43:27 ID:4E9PtQtH8M
>41 >43の場違いジジイが
>>45談義に参加してみる。
まず即面積の大きさは、カーボン・モノコックの構想によるんだろう。
上から見ればペロンペロンなんじゃないの?
シートポストの幅っつーか奥行き?でわかる。
ホイールも一番重いのがスポークだから、あの短さは相当軽いね。
あとはもろもろ空力とか強度の都合なんかであんなデザインになったんだろう。
トータル4kg切るとか? それくらいの勢いでないとこんなブサイク見向きもされんだろw
しっかし、レギュレーションが6.8kg以上だからなあ、
多摩川土手を走っても横風がなあ…
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049 2016/09/18(日) 04:02:38 ID:hL5kM36IrE
>>48 自転車の場合、普通にトラス構造の方が軽そうな気がするけどねぇ。
ホイールはスポークよりリムの方がずっと重いです。
しかも車輪の外周側にありますから慣性モーメントにより大きく影響します。
それでもスポークを短くリムを高くするのはまさに空力のためです。
そもそも6.8kg規定はUCIによるもので、ダイヤモンドフレーム以外のバイクが気にしてもしようがない。
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050 2016/09/18(日) 05:35:01 ID:/y3uj/fTPo
051 2016/09/19(月) 14:48:43 ID:KQ../XWEDk
これは20年前からあるらしいけど、
日本で高品質な新製品を作れば売れるかも?
http://shuttlebike.com/
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052 2016/09/23(金) 23:52:53 ID:wlOQOh5RIc
友人が13速(シマノ)にしたと言ってたけど今更な話題?
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053 2016/09/30(金) 00:53:48 ID:yc5MRuleGo
054 2016/10/02(日) 08:38:41 ID:6KckBwsB6c
055 2016/10/03(月) 17:11:23 ID:a0U4SvtPm6
056 2016/10/05(水) 23:56:57 ID:uGf6kVYfzM
KONAで激写されたOMNIとかいうやつ
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057 2016/10/06(木) 22:38:21 ID:8RkGvAM3rM
058 2016/10/08(土) 00:29:45 ID:ihUkAePUXg
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