新型車・新製品情報集積所
▼ページ最下部
001 2016/08/27(土) 18:25:59 ID:8Q.kCr8SuM
042 2016/09/13(火) 22:55:36 ID:sHlnCjsCc.
>>41 空気抵抗のうち、チャリと人間、それぞれどれくらいの割合になるかとか
ウェアやフレーム形状によってどれだけ変わるかとかも知りたいね。
返信する
043 2016/09/14(水) 13:59:40 ID:UWm4idW42I
だからね、空位抵抗89w。機材抵抗で4w.
さらに、空位抵抗89wを正面面積比を想像して、おのれの図体が70w以下ってことはない。
まずその問答無用な差について話しているんだよ。
だから現在のプロライダーが半世紀以上も前のレーサーに乗ってもそれほどの差は出なかったってことさ。
繰り返すけど、タイムトライアルのコンマ・ん秒や長丁場のツールドみたいな話じゃないよ。
せいぜい週末に100km、平日チョイ走りで40〜50kmが三回くらい。
巡行がんばって25〜30kmのおっさん走り基準でね。
もちろん、カシオよかロレックスが欲しい物欲を否定はしないけど、
時計は人の能力が介入しない趣味。あ、甲斐性はいるかw
バイクはエンジン付きであれペダル付きであれ、その操縦能力向上に価値を感じるなら
特にブランドや機械性能にそれほどの意味はないなあって、
そういう数字じゃないのって、言ってるんだよ。
返信する
044 2016/09/15(木) 00:08:13 ID:aZGRZ3UHr2
045 2016/09/17(土) 00:36:30 ID:.f/yy5pSMw
046 2016/09/17(土) 18:51:42 ID:4E9PtQtH8M
047 2016/09/17(土) 19:52:26 ID:h.yHwLS9X2
048 2016/09/17(土) 21:43:27 ID:4E9PtQtH8M
>41 >43の場違いジジイが
>>45談義に参加してみる。
まず即面積の大きさは、カーボン・モノコックの構想によるんだろう。
上から見ればペロンペロンなんじゃないの?
シートポストの幅っつーか奥行き?でわかる。
ホイールも一番重いのがスポークだから、あの短さは相当軽いね。
あとはもろもろ空力とか強度の都合なんかであんなデザインになったんだろう。
トータル4kg切るとか? それくらいの勢いでないとこんなブサイク見向きもされんだろw
しっかし、レギュレーションが6.8kg以上だからなあ、
多摩川土手を走っても横風がなあ…
返信する
049 2016/09/18(日) 04:02:38 ID:hL5kM36IrE
>>48 自転車の場合、普通にトラス構造の方が軽そうな気がするけどねぇ。
ホイールはスポークよりリムの方がずっと重いです。
しかも車輪の外周側にありますから慣性モーメントにより大きく影響します。
それでもスポークを短くリムを高くするのはまさに空力のためです。
そもそも6.8kg規定はUCIによるもので、ダイヤモンドフレーム以外のバイクが気にしてもしようがない。
返信する
050 2016/09/18(日) 05:35:01 ID:/y3uj/fTPo
051 2016/09/19(月) 14:48:43 ID:KQ../XWEDk
これは20年前からあるらしいけど、
日本で高品質な新製品を作れば売れるかも?
http://shuttlebike.com/
返信する
052 2016/09/23(金) 23:52:53 ID:wlOQOh5RIc
友人が13速(シマノ)にしたと言ってたけど今更な話題?
返信する
053 2016/09/30(金) 00:53:48 ID:yc5MRuleGo
054 2016/10/02(日) 08:38:41 ID:6KckBwsB6c
055 2016/10/03(月) 17:11:23 ID:a0U4SvtPm6
056 2016/10/05(水) 23:56:57 ID:uGf6kVYfzM
KONAで激写されたOMNIとかいうやつ
返信する
057 2016/10/06(木) 22:38:21 ID:8RkGvAM3rM
058 2016/10/08(土) 00:29:45 ID:ihUkAePUXg
▲ページ最上部
ログサイズ:23 KB
有効レス数:58
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
自転車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:新型車・新製品情報集積所
レス投稿