新型車・新製品情報集積所


▼ページ最下部
001 2016/08/27(土) 18:25:59 ID:8Q.kCr8SuM
新型車や新製品の情報の無い投稿は不要。

間も無くユーロバイクショー2016
http://www.eurobike-show.de/eb-de...

サイクルモードまで2か月
http://www.cyclemode.net/

https://www.rakunew.com/t/c_outdoors_sports+c_bicycl...
http://www.cyclowired.jp/
http://www.cyclesports.jp/
http://ennori.jp/bik...

返信する

※省略されてます すべて表示...
045 2016/09/17(土) 00:36:30 ID:.f/yy5pSMw
重くないのかコレ?

返信する

046 2016/09/17(土) 18:51:42 ID:4E9PtQtH8M
担いで走るんじゃないから大丈夫

返信する

047 2016/09/17(土) 19:52:26 ID:h.yHwLS9X2
自転車はナショナル

返信する

048 2016/09/17(土) 21:43:27 ID:4E9PtQtH8M
>41 >43の場違いジジイが>>45談義に参加してみる。
まず即面積の大きさは、カーボン・モノコックの構想によるんだろう。
上から見ればペロンペロンなんじゃないの?
シートポストの幅っつーか奥行き?でわかる。
ホイールも一番重いのがスポークだから、あの短さは相当軽いね。
あとはもろもろ空力とか強度の都合なんかであんなデザインになったんだろう。
トータル4kg切るとか? それくらいの勢いでないとこんなブサイク見向きもされんだろw
しっかし、レギュレーションが6.8kg以上だからなあ、
多摩川土手を走っても横風がなあ…

返信する

049 2016/09/18(日) 04:02:38 ID:hL5kM36IrE
>>48
自転車の場合、普通にトラス構造の方が軽そうな気がするけどねぇ。
ホイールはスポークよりリムの方がずっと重いです。
しかも車輪の外周側にありますから慣性モーメントにより大きく影響します。
それでもスポークを短くリムを高くするのはまさに空力のためです。
そもそも6.8kg規定はUCIによるもので、ダイヤモンドフレーム以外のバイクが気にしてもしようがない。

返信する

050 2016/09/18(日) 05:35:01 ID:/y3uj/fTPo
051 2016/09/19(月) 14:48:43 ID:KQ../XWEDk
これは20年前からあるらしいけど、
日本で高品質な新製品を作れば売れるかも?

http://shuttlebike.com/

返信する

052 2016/09/23(金) 23:52:53 ID:wlOQOh5RIc
友人が13速(シマノ)にしたと言ってたけど今更な話題?

返信する

053 2016/09/30(金) 00:53:48 ID:yc5MRuleGo
そこかよスットコ!

返信する

054 2016/10/02(日) 08:38:41 ID:6KckBwsB6c
cervelo P5X

返信する

055 2016/10/03(月) 17:11:23 ID:a0U4SvtPm6
>>41
うむ。
俺も鉄フレームが良いな。

返信する

056 2016/10/05(水) 23:56:57 ID:uGf6kVYfzM
KONAで激写されたOMNIとかいうやつ

返信する

057 2016/10/06(木) 22:38:21 ID:8RkGvAM3rM
058 2016/10/08(土) 00:29:45 ID:ihUkAePUXg

▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:58 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:新型車・新製品情報集積所

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)