非真円チェーンリングは有効か否か? うにょうにょじゃね〜かよ!!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
044 2020/10/01(木) 19:21:45 ID:Yse9fee7Tw
>>43

>>30を貼った人は理解できてなくて貼ったみたいだけど
歯数が一緒だから1周回した時の見かけのギヤ比は一緒だけど、場所によって角速度が変わるのがよく判るよね
判りやすくプレートも色分けられてる
つまり踏み込む足にもトルク変動が生じる

>>42のスクワットで
おしりを5cm下げた姿勢で、そのまま5分間停止
おしりを10cm下げた姿勢で、そのまま5分間停止
おしりを20cm下げた姿勢で、そのまま5分間停止
おしりを30cm下げた姿勢で、そのまま5分間停止
ってのをやってみて、平気な高さと辛い高さとの変化があるのが判れば
ペダル位置で変わる膝が曲がる角度との関係が理解できると思う

あっ!、どの角度でもたったの5分は平気って人は片足スクワットで試すといいと思う
あるいは恋人を抱き上げるとか、何か負荷をかけると少しは時短になる

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:59 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:非真円チェーンリングは有効か否か?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)