自転車にもライセンスを!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
035 2017/06/12(月) 23:44:23 ID:RuLl4ETbLA
>>33
>有権者(主に子育てママ)の反対で折れた

というよりは、折り合いをつけて
「幼児2人同乗基準適合車」という基準を定める事が出来たのは成功だと思うよ
とうてい守れない基準ってのは破綻するけど
条件を満たせば安全で合法だという改善策ができたのは良いことだと思う

実質、従来のふらつきが大きいとかブレーキが効かないなんて言う危険な自転車での3人乗りは禁止に等しいよね
脚力不足によるふらつきは仕方が無いけど、その代わりブレーキも効くから直ぐに止まれる

余談だけど、脚力の無いママさんには電動アシストがお勧め
ってのは、お笑い芸人くわばたりえがTV番組で3人乗り対応電動自転車に人形2体を乗せた疑似三人乗り走行体験している動画を見てそう思った
アシストの走り出しで、自力の一人乗りよりも安定しているように見えた


>ここでいくら言ったって実現なんかしないよ。
ってのは同意だw
もっと声の届くところに声を上げないとな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:41 KB 有効レス数:70 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自転車にもライセンスを!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)